新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ツイッター(Twitter)をやめた理由の一位は「やる時間がない」

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

gooランキングに「Twitterをやめた理由ランキング」というのがありました。

□ Twitterをやめた理由ランキング – ネットランキング – goo ランキング

1位 そもそもやる時間がない
2位 開始直後に何をすれば良いか分からなかった
3位 大量につぶやく人がいてうっとうしい
4位 何をつぶやけばいいのか分からない
5位 mixiなどのSNSで十分だと思った
6位 いちいち返事をするのが面倒になった
7位 誰をフォローすれば良いか分からなかった
8位 セキュリティに不安がある
9位 一定のペースでつぶやくことに疲れた
10位 知り合いに見つかるのが嫌だった

スポンサーリンク
 

1位に輝いたのは「そもそもやる時間がない」でした。
そんなに時間喰うもんじゃないんだけどその時間ですら惜しいという人が結構いるのかもしれません。
僕の場合、時間を喰っても得られることのほうが多いと感じてますので続けてますが。

2位の「開始直後に何をすればよいか分からなかった」というのもなんとなく分からないでもありませんね。
楽しさを知る前にやめちゃったパターンでしょうか。

意外と何をしたらいいのか、誰をフォローしたらいいのか、何をつぶやいたらいいのかという人が多いですね。
やぱり、初心者さんにはまずは情報収集サイトとして使っていただくのが一番かもしれませんね。

28位に「リンクを押したらアカウントが乗っ取られた」ってのもありましたが、これはもうどうしようもないですもんねぇ。

 - ツイッター(Twitter), マーケティング, レビュー・レポート ,

アドセンス広告メイン

Comment

  1. kurochiyo より:

    mixiとかと違って、言いっぱなし感が好きなんです。
    時間も掛からないし、いつでも呟けるし、140文字数の制限もちょうどいいです。
    だからでしょうか、Twitter初めてからmixiがかなり放置状態になってます。

  2. のりさ より:

    mixiとTwitterはよく比較されますが、実際、Twitterと同じようにmixiで振舞っていたら何人かの方からフォロー(じゃないや、マイミクだ)を切られたことあります。
    文化が違うと感じました。
    ただ、僕自身はmixi文化も嫌いじゃありません。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
議員は変な人ばかり。会見で号泣、中学生とLINE、輸血で炎上

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、議員さんがネットを賑わし …

【映画評】荒野の七人、続・荒野の七人

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「SAMURAI 7」を見た流 …

正月普段より混んでるところを振り返ってみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。年末年始というとやはりどこか街 …

ツイッター140文字が世界を変える【書評】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。津田大介(@tsuda)氏の「 …

livedoorブログのTwitter同時投稿機能

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。遅ればせながらlivedoor …

Facebook(フェイスブック)でやると嫌われてしまうかもしれない行動

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。あっという間にmixiを追い抜 …

Googleでペナルティを受けてPVが1000近くダウン?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。当ブログは休日よりも平日の方が …

no image
セキュリティはますます重要になってきます

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんとも凄い記事を二つほど見つ …

「テルマエ・ロマエ」で上戸彩さんが平たい顔族にしか思えなくなった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。阿部寛さんや北村一輝さん、宍戸 …

radiko(ラジコ)のガジェットとピーチクで遊んでみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhoneでradiko(ラ …

血液型オヤジ