新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ツイッター(Twitter)をやめた理由の一位は「やる時間がない」

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

gooランキングに「Twitterをやめた理由ランキング」というのがありました。

□ Twitterをやめた理由ランキング – ネットランキング – goo ランキング

1位 そもそもやる時間がない
2位 開始直後に何をすれば良いか分からなかった
3位 大量につぶやく人がいてうっとうしい
4位 何をつぶやけばいいのか分からない
5位 mixiなどのSNSで十分だと思った
6位 いちいち返事をするのが面倒になった
7位 誰をフォローすれば良いか分からなかった
8位 セキュリティに不安がある
9位 一定のペースでつぶやくことに疲れた
10位 知り合いに見つかるのが嫌だった

スポンサーリンク
 

1位に輝いたのは「そもそもやる時間がない」でした。
そんなに時間喰うもんじゃないんだけどその時間ですら惜しいという人が結構いるのかもしれません。
僕の場合、時間を喰っても得られることのほうが多いと感じてますので続けてますが。

2位の「開始直後に何をすればよいか分からなかった」というのもなんとなく分からないでもありませんね。
楽しさを知る前にやめちゃったパターンでしょうか。

意外と何をしたらいいのか、誰をフォローしたらいいのか、何をつぶやいたらいいのかという人が多いですね。
やぱり、初心者さんにはまずは情報収集サイトとして使っていただくのが一番かもしれませんね。

28位に「リンクを押したらアカウントが乗っ取られた」ってのもありましたが、これはもうどうしようもないですもんねぇ。

 - ツイッター(Twitter), マーケティング, レビュー・レポート ,

アドセンス広告メイン

Comment

  1. kurochiyo より:

    mixiとかと違って、言いっぱなし感が好きなんです。
    時間も掛からないし、いつでも呟けるし、140文字数の制限もちょうどいいです。
    だからでしょうか、Twitter初めてからmixiがかなり放置状態になってます。

  2. のりさ より:

    mixiとTwitterはよく比較されますが、実際、Twitterと同じようにmixiで振舞っていたら何人かの方からフォロー(じゃないや、マイミクだ)を切られたことあります。
    文化が違うと感じました。
    ただ、僕自身はmixi文化も嫌いじゃありません。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

YouTubeでアドセンス(Adsense)をする方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。またまたgoogleから勧めら …

「桃の天然水」CMの呪いがローラにもという噂

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「JT(日本たばこ産業株式会社 …

2015年9月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんか、9月は早かったような気 …

悪いリリー・フランキー映画「凶悪」はノンフィクションの原作に老人問題がプラスされたフィクション

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。良いリリー・フランキー「そして …

no image
ネットメディアは後から叩かれ成長していく

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まずは二つのネットメディアを紹 …

PAGE2009に行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。何だかんだ言ってPAGE200 …

no image
地球に優しいPDF「WWF」が主流になってくる(かも)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今の会社ではよくある話なんです …

no image
年賀状印刷の料金相場って?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。時期が時期なのか年賀状を印刷し …

飛行機でWi-Fiを使ったインターネットが当たり前になる。電車やタクシーでも可能?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。どうった技術を使っているのかは …

ツイッターでよくある間違い探しを簡単に確実に当てる方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターでちょくちょく間違い …

血液型オヤジ