新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

今度はマジ? iPodが爆発!!

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

日本国内で初めてiPod nanoが爆発したそうです。
携帯電話は嘘だったけどはたしてこっちは本当なのでしょうか?

スポンサーリンク
 

livedoor ニュース – 【トレビアン】2ちゃんねらーのiPodが爆発してお祭り騒ぎ! 国内初か?

今のところこの画像が本物かどうか不明だが、過去に海外では同様の事例があったのは事実だ(GIGAZINE参照)。

livedoor ニュース – 日本国内で初めてiPod nanoが爆発か、アップルに電話して聞いてみた

いきなりボンッって爆発して白い煙がものすごくでて火花ちって 怖くて逃げて煙がおさまってから近づいたらなんか中からピシピシ鳴ってたとのことで、かなり壮絶な爆発だったようです。
なお、海外では過去に2例ほどiPod nanoが爆発した事例が確認されています。
iPod nanoが爆発炎上、使用不能に – GIGAZINE
ポケットの中に入れていたiPodが炎上 – GIGAZINE

しかし、これだけ事例があるってことはあるいは。。

■3月14日追記
iPod nanoが発火–神奈川県で事故:ニュース – CNET Japan

 日本の政府機関が、充電中のiPod nanoが発火した事件について調査している。経済産業省は充電式のリチウム電池に不具合の可能性があるとみて、Apple Japanに問題を調査するように求めたと、Associated Pressが報じている。

これに関しては真実だったようです。遂に政府が動き始めました。

■9月6日追記
初代 iPod nanoの過熱・焼損事故多発、交換対応へ – Engadget Japanese

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

LINE(ライン)のタイムラインは友達ごとに公開設定可能

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。LINEにツイッター(Twit …

天丼てんやの期間限定「夏天丼」を食べてみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。夏休み特別企画として、今まで紹 …

なくした物をスマホで探すが実装されていた。「MAMORIO」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、将来、なんでもスマホで探 …

「iPhone 4」15日より予約、24日発売。「iOS 4」は21日から

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今週のトピックに押し込んじゃお …

mixi年賀状を超えた。「Yahoo! JAPAN年賀状」はメアドだけでリアル年賀状が送れる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。何年か前からmixi年賀状って …

これが最強かも?スマホに張る保護フィルム「RHINO SHIELD」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今まで見た中で最強と思えるスマ …

インターネットの古き良き(悪しき?)時代「絶望の世界」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。何かの拍子で見つけてしまった日 …

警視庁が「振り込め詐欺」の新名称をツイッターで募集なう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。警視庁が「振り込め詐欺」の新名 …

no image
さすがにこれはまずいでしょ。。(顔ネタ)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。顔の話題ついでにこんなネタも。 …

アメリカで「ポケモンGO(Pokemon GO)」が人気すぎて死体や指名手配犯を発見したりする人も

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、ネタにしたばかりでなんで …

血液型オヤジ