新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

つけめんTETSUさいたま特別版【浦和グルメ】

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

転職して浦和に通うようになったのでお昼は浦和で食べることが多くなりました。
そこで、これからちょくちょく浦和で見つけた美味しいお店を紹介していこうとおもいます。
なんて言ってもおそらく4、5軒も紹介すればネタ切れになってしまうのでしょうけれど。 


今回紹介するお店はこちら。

スポンサーリンク
 

記念すべき初回は浦和駅から県庁に向かう途中にある「つけめんTETSUさいたま特別版」。
お昼ご飯時はいっつも行列を作っているラーメン(つけ麺)店で、自分は学校が終わったあと、4時頃の一番空いている時間帯に行かせてもらってます。
なぜ、そんな中途半端な時間に食事を摂るのかって?
そりゃもう、「つけめんTETSU」が食べたいからに決まっているじゃないですか!

最初はノーマルつけ麺(¥750)をサービスチケットの味玉と一緒に。
 

二度目は特製つけめん(¥1000)をいただきました。

いやぁ。それにしてもうまい!
最初の時につけ汁を割るのに使う「かつおだし」の存在を知らず、そのままスープまで飲み切る勢いで食べてしまったくらい。
2度めはしっかり「かつおだし」で割ってつけ汁を最後まで楽しませていただきました。
ということで、浦和に通う楽しみの一つ「つけめんTETSU」を紹介させていただきました。
チェーン店みたいなので他の場所でも見かけたらぜひ寄ってみてください。

さて、次回以降は中華そば(ラーメン)やうま辛つけめんなんかも試してみようかなぁなんて思ってます。

関連ランキング:つけ麺 | 浦和駅

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
「リーブ21」が次期社長を公募。年収3000万円以上

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こ、これはっ! □  …

楽しみながら科学が学べる「日本科学未来館」【お台場散策Part2】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Part1 | Part2 | …

IEでの確認が簡単にできるフリーソフト(IETester)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そのうちいなくなるのでしょうが …

ボリューム満点の焼肉HOMES CANTINA (埼玉県熊谷市)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。店名が「Q゛Q゛(ぎゅうぎゅう …

ダイエットのためのセックスは誰のため?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ 世界ブームとなる …

「ニンテンドー3DS」持ち運び時はゲームカード(カートリッジ)の飛び出しに注意!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ニンテンドー3DSは持ってない …

買っちゃった♪

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ツイッター(Twitter)がデザインリニューアルでFacebook化。まだ未反映

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッター(Twitter)W …

レシートスキャン機能が優秀! スマホアプリ「Zaim」で家計簿管理

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年になって始めたことの一つに …

LINEの勢い止まらない。タクシー配車サービス「LINE TAXI」スタート

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。電話(通信インフラ)とクレジッ …

血液型オヤジ