新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

そんなのあったの?熊谷ラーメンの「梅丸」

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

震災前に佐野ラーメンを食べた話はしましたが、震災後、最初に行った外食もラーメン。
こちらはその名も本家熊谷らーめん「梅丸」です。 

熊谷ラーメンなんて初耳でしたが、それよりも「梅丸」の名前のほうが印象深く、梅干の入った梅ラーメンなんてのがあるんじゃないかと期待していましたがそういったメニューは残念ながらありませんでした。

スポンサーリンク
 

震災後、帰宅難民だったかみさんと合流して最初に行ったラーメン店ということできっと忘れられないお店になったことと思います。
では、さっそくみんなが食べたラーメンを紹介します。

まず、僕が食べた「味噌つけめん」+餃子
梅丸の「味噌つけめん」
油粒?の入った味噌スープはこってりてりてりうまぁでした。

娘が食べた「塩ちゃーしゅーめん」
梅丸の「塩ちゃーしゅーめん」
チャーシューがボリューム満点。
大量のゴマが個人的にはそそられました。

かみさんが食べた「梅丸らーめん」
梅丸の「梅丸らーめん」
白いのは油だそうです。
こちらもこってりてりてりてりってり。

震災前に食べた佐野ラーメンの中村屋さんと違ってこちらは全体的にこってりラーメンが多かったです。
今度は塩を食べてみたいなぁ。

関連ランキング:ラーメン | 熊谷駅上熊谷駅持田駅

2012年2月17日に再訪

今回食べた醤油ベースの「梅丸ラーメン」がツボだったので食べログレビューの点数上げておきました。

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

スパム騒動の「自分新聞2013 by Facebook(フェイスブック)」をやってみた

基本的に自分、わけの分からんところに「いいね!」をしないと使えないFaceboo …

カメラはここまで高性能になった。六本木ヒルズからのパノラマ写真が凄い

先日、浪江町の様子がストリートビューで見れるようになった旨、記事にした際、「スト …

外国人の考える日本のイケてるところとイケてないところ

日本在住の外国人が考える日本のイケてるところとイケてないところだそうです。 □& …

関東一の祇園「熊谷うちわ祭」2014まとめ(その1)

昨日、町内直会(なおらい)を行いましてすべての日程が終了した「うちわ祭」。毎年、 …

これいいかも。持ち運びできるドライブレコーダー「RECO Sync Car and Portable Cam」by ASUS

テレビのない家ですが、以前から欲しいなぁと思っているものがありまして。 それは、 …

瞬間ツイート数がバルスを抜いた。2013年も延び続けるネット業界

今更扱うのもなんですが、まだまだネット業界頭打ち知らずだなぁと感じたので扱ってみ …

ケータイSNS招待リンク一覧

ケータイSNSの招待リンク一覧を用意しておくことにしました。 下記アイコンをクリ …

RSSリーダー「Feedly」のエラー画面がかわええ

RSSリーダーとして使っていた「Google Reader」が終わってしまったの …

「INGRESS(イングレス)」に今更ながらハマってます

アーリーアダプターたちの間では去年の今頃から話題となっていたINGRESS(イン …

no image
土地を買いたい人はGoogleマップを良く見て検討しよう

Googleマップに写真が出て「不動産価値が落ちた」? というなかなか興味深い記 …