新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

そんなのあったの?熊谷ラーメンの「梅丸」

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

震災前に佐野ラーメンを食べた話はしましたが、震災後、最初に行った外食もラーメン。
こちらはその名も本家熊谷らーめん「梅丸」です。 

熊谷ラーメンなんて初耳でしたが、それよりも「梅丸」の名前のほうが印象深く、梅干の入った梅ラーメンなんてのがあるんじゃないかと期待していましたがそういったメニューは残念ながらありませんでした。

スポンサーリンク
 

震災後、帰宅難民だったかみさんと合流して最初に行ったラーメン店ということできっと忘れられないお店になったことと思います。
では、さっそくみんなが食べたラーメンを紹介します。

まず、僕が食べた「味噌つけめん」+餃子
梅丸の「味噌つけめん」
油粒?の入った味噌スープはこってりてりてりうまぁでした。

娘が食べた「塩ちゃーしゅーめん」
梅丸の「塩ちゃーしゅーめん」
チャーシューがボリューム満点。
大量のゴマが個人的にはそそられました。

かみさんが食べた「梅丸らーめん」
梅丸の「梅丸らーめん」
白いのは油だそうです。
こちらもこってりてりてりてりってり。

震災前に食べた佐野ラーメンの中村屋さんと違ってこちらは全体的にこってりラーメンが多かったです。
今度は塩を食べてみたいなぁ。

関連ランキング:ラーメン | 熊谷駅上熊谷駅持田駅

2012年2月17日に再訪

今回食べた醤油ベースの「梅丸ラーメン」がツボだったので食べログレビューの点数上げておきました。

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ネットの価値観は変わりつつある? Facebook利用率が2ちゃんねるを超えた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。匿名の星「2ちゃんねる」が実名 …

チャットするならSkype(スカイプ)のグループ機能がオススメ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「つぶくま」で毎週金曜に「ツイ …

日曜午前の新企画

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。日曜日にブログをサボってしまっ …

no image
ハッキング被害を受けたアカウントのパスワードは「Password」?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょっと前に以下のような記事が …

今年は「バナナ」が来る?毎日取ると花粉症対策になるらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まだ年も開けていないのにこんな …

SSLだからって安心できません

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うちにも、ベリサインあたりから …

「ニンテンドー3DS」持ち運び時はゲームカード(カートリッジ)の飛び出しに注意!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ニンテンドー3DSは持ってない …

no image
Googleケータイ(Android Phone)はドコモかAU

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhone(アイフォーン)が …

放射能で稼ぐ人たち【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これも一つの特需の例ですね。 …

いろんな人の「君が代」をあつめてみた(女性編)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。君が代独唱女性版です。一部、男 …