新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

そんなのあったの?熊谷ラーメンの「梅丸」

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

震災前に佐野ラーメンを食べた話はしましたが、震災後、最初に行った外食もラーメン。
こちらはその名も本家熊谷らーめん「梅丸」です。 

熊谷ラーメンなんて初耳でしたが、それよりも「梅丸」の名前のほうが印象深く、梅干の入った梅ラーメンなんてのがあるんじゃないかと期待していましたがそういったメニューは残念ながらありませんでした。

スポンサーリンク
 

震災後、帰宅難民だったかみさんと合流して最初に行ったラーメン店ということできっと忘れられないお店になったことと思います。
では、さっそくみんなが食べたラーメンを紹介します。

まず、僕が食べた「味噌つけめん」+餃子
梅丸の「味噌つけめん」
油粒?の入った味噌スープはこってりてりてりうまぁでした。

娘が食べた「塩ちゃーしゅーめん」
梅丸の「塩ちゃーしゅーめん」
チャーシューがボリューム満点。
大量のゴマが個人的にはそそられました。

かみさんが食べた「梅丸らーめん」
梅丸の「梅丸らーめん」
白いのは油だそうです。
こちらもこってりてりてりてりってり。

震災前に食べた佐野ラーメンの中村屋さんと違ってこちらは全体的にこってりラーメンが多かったです。
今度は塩を食べてみたいなぁ。

関連ランキング:ラーメン | 熊谷駅上熊谷駅持田駅

2012年2月17日に再訪

今回食べた醤油ベースの「梅丸ラーメン」がツボだったので食べログレビューの点数上げておきました。

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

時代はワイヤレスに 【今週のトピック】

7月19日~7月25日のトピックです。 今週は無線関係の記事から。 「ワイヤレス …

「インカ・マンコ・カパック国際空港」やら「漫湖(まんこ)公園」やら【ちほちゅう深夜版】

たまにこういったネタ投下するからいけないのかもしれません。いや、やらんといかんの …

Twitter日本語版が公開されました

開発をしているのは知っていましたがTwitter日本語版が遂にオープンしました。 …

アメブロのアクセス解析に水増しの痕跡を見る

アメブロがPVを水増ししているっていうのは有名な噂。 元ライブドア(4月からでし …

ツイッターDMの仕様変更、フォローされていなくてもDM送信可。になってない

随分前に以下のニュースを耳にしていました。 □ Twitterが仕様変 …

スマホはパソコン。Android、iOS向け「Office」が登場!

ノートパソコンを買い換えようと思っているのですが量販店ではダメですね。なぜかとい …

未来の髪色を変える方法は「染める」ではなく「刻む」

未来は髪は染めずに削ることで着色することができるようになるそうです。 薬品を使わ …

AKBは終わらない。AKB48選抜総選挙2014、1位は渡辺麻友(まゆゆ)さん

個人的にはあえて触れるような事ないと思っていたのですが、結果を聞いてネタにするこ …

no image
「青空文庫」を活用しよう

日本では著作権は著作者の死後50年でなくなることになっている。 つまり、今から5 …

iPhoneアプリでAmeba(アメーバ)なう!!

今までアカウントだけ作っておいてほったらかしだったAmeba(アメーバ)なう。 …