新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

そんなのあったの?熊谷ラーメンの「梅丸」

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

震災前に佐野ラーメンを食べた話はしましたが、震災後、最初に行った外食もラーメン。
こちらはその名も本家熊谷らーめん「梅丸」です。 

熊谷ラーメンなんて初耳でしたが、それよりも「梅丸」の名前のほうが印象深く、梅干の入った梅ラーメンなんてのがあるんじゃないかと期待していましたがそういったメニューは残念ながらありませんでした。

スポンサーリンク
 

震災後、帰宅難民だったかみさんと合流して最初に行ったラーメン店ということできっと忘れられないお店になったことと思います。
では、さっそくみんなが食べたラーメンを紹介します。

まず、僕が食べた「味噌つけめん」+餃子
梅丸の「味噌つけめん」
油粒?の入った味噌スープはこってりてりてりうまぁでした。

娘が食べた「塩ちゃーしゅーめん」
梅丸の「塩ちゃーしゅーめん」
チャーシューがボリューム満点。
大量のゴマが個人的にはそそられました。

かみさんが食べた「梅丸らーめん」
梅丸の「梅丸らーめん」
白いのは油だそうです。
こちらもこってりてりてりてりってり。

震災前に食べた佐野ラーメンの中村屋さんと違ってこちらは全体的にこってりラーメンが多かったです。
今度は塩を食べてみたいなぁ。

関連ランキング:ラーメン | 熊谷駅上熊谷駅持田駅

2012年2月17日に再訪

今回食べた醤油ベースの「梅丸ラーメン」がツボだったので食べログレビューの点数上げておきました。

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Twitter(ツイッター)がダウン。さてどうする?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。本日、Twitter(ツイッタ …

「Foursquare」からチェックインが消える。チェックイン機能は「Swarm」に移行(追記あり)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自分もちょくちょく使わせて頂い …

Googleのクリスマス(ホリデーロゴやサンタ探し)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Googleのホリデーロゴ(D …

「笑っていいとも」2014年3月で終了。司会者タモリ本人が発表

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。やっぱ、これはニュースにしてお …

消費税増税に合わせて色々値上げ。一方、低所得者や子育て世代は給付金がもらえる可能性も

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。4月に入り消費税が8%になりま …

ガイガーカウンターの次はスタンガン。スマートフォンの進化が止まらない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これが進化といえるかどうかは分 …

自宅にいながら世界旅行。「Googleストリートビュー」でグランドキャニオン散策

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Google Mapsのストリ …

Facebookで流行りの「Plank」は危険?失職や果てには死亡も

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Facebook(フェイスブッ …

スパム騒動の「自分新聞2013 by Facebook(フェイスブック)」をやってみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。基本的に自分、わけの分からんと …

穴吹工務店・サンワホーム・ペイントハウス等、倒産へ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。何度か大きな印刷会社の倒産を記 …