新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

そんなのあったの?熊谷ラーメンの「梅丸」

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

震災前に佐野ラーメンを食べた話はしましたが、震災後、最初に行った外食もラーメン。
こちらはその名も本家熊谷らーめん「梅丸」です。 

熊谷ラーメンなんて初耳でしたが、それよりも「梅丸」の名前のほうが印象深く、梅干の入った梅ラーメンなんてのがあるんじゃないかと期待していましたがそういったメニューは残念ながらありませんでした。

スポンサーリンク
 

震災後、帰宅難民だったかみさんと合流して最初に行ったラーメン店ということできっと忘れられないお店になったことと思います。
では、さっそくみんなが食べたラーメンを紹介します。

まず、僕が食べた「味噌つけめん」+餃子
梅丸の「味噌つけめん」
油粒?の入った味噌スープはこってりてりてりうまぁでした。

娘が食べた「塩ちゃーしゅーめん」
梅丸の「塩ちゃーしゅーめん」
チャーシューがボリューム満点。
大量のゴマが個人的にはそそられました。

かみさんが食べた「梅丸らーめん」
梅丸の「梅丸らーめん」
白いのは油だそうです。
こちらもこってりてりてりてりってり。

震災前に食べた佐野ラーメンの中村屋さんと違ってこちらは全体的にこってりラーメンが多かったです。
今度は塩を食べてみたいなぁ。

関連ランキング:ラーメン | 熊谷駅上熊谷駅持田駅

2012年2月17日に再訪

今回食べた醤油ベースの「梅丸ラーメン」がツボだったので食べログレビューの点数上げておきました。

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「出川哲朗」ブログはしゃべりよりもおもしろい

偽ブログ騒動なんかもあった「出川哲朗」さんがオフィシャルブログを始めたようです。 …

【浦和ビールその1】伊勢丹屋上ビアガーデン

仕事時間の関係上、あまり飲んで帰ることはないのですが浦和にはいいお店が色々あるみ …

「おはようパンダ」が無料で復活。今度はラクダもいるらしい【iPhoneアプリ】

最近、どうも「ねむログ」に飽きてきたところ、なんと、「おはようパンダ」が復活して …

遂にSuica(スイカ)で全国どこでもいけるようになりました

JR東日本の電子マネーSuica(スイカ)一枚で全国どこへでも行けるようになりま …

時代は「パズドラ」から「艦これ」へ、「艦隊これくしょん」はギャル×戦闘×カードの3コンボなブラウザゲーム

「パズドラ」から「艦これ」なんてタイトルにしましたがそもそも媒体が違います。「艦 …

マイケル・ジャクソンさん急死 【今週のトピック】

6月21日~6月27日のトピックです。 やはり今週のトップニュースはマイケル・ジ …

班編成などでランダムにグループ分け(グルーピング)したいときに便利なツール

職業訓練校等でグループワークをする際に一番頭を悩ませるのがグループ分け。仲のいい …

GoogleとBingで違法配信サイトの検索順位引き下げへ

検索エンジンのGoogleとBingにおいて海賊版配信サイト対策として、海賊版を …

ホイットニー・ヒューストンさん死去。自殺の可能性も

かつて、映画「ボディガード」で「ケビン・コスナー」氏と共演。「エンダー♪」の歌声 …

Twitterとは何なのか?(Twitter社会論【書評】)

「ネタフル」コグレ(@kogure)氏と「みたいもん!」いしたに(@masaki …