新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ブラック企業公表案、自民党が参院選のマニフェストに盛り込む可能性

      2016/07/13

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

これ、賛成です!

□ 正規雇用20万人増目指す 自民原案、ブラック企業公表 – 47NEWS(よんななニュース)

早期離職者を減らすため、暴言やパワハラなど違法で劣悪な労働を強いて退職を迫る「ブラック企業」の社名公表も盛り込んだ。

スポンサーリンク
 

なんか、自民党安倍さんが走ってますね。
一度した失敗は二度繰り返さない。
安倍さんにも自民党にも言えることです。

今回は離職者を減らすためにと「ブラック企業」を公表する案を発表しました。

今までも、当ブログで何度か2ちゃんねるのブラック企業ランキングを紹介して来ましたが、
これが実現すれば今後は国公認のブラック企業ランキングが紹介できるようになるかもしれません。

とはいえ、必ず国の出す資料なんて当てにならんという人が出てくると思うので、
そういう人は、2ちゃんねるのランキングも合わせて確認いただけるといいと思いますね。

参院選に向けて各政党様々な案(マニフェスト)を出してくると思いますが、
過去のマニフェスト達成率や提案されているマニフェストが達成可能かなども念頭に入れ、
人気取りだけのマニフェストなのかを判断し、投票するための材料にして行きたいと思います。

 - 会社経営, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
「非モテタイムズ」&「ケツダンポトフ」に閉鎖のおそれ【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日ネタにしたツイッター&ra …

no image
ガラケー(携帯電話)の時代は終わった?株式会社「インデックス」破産

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。立て直しを図っていたインデック …

no image
ハッキング被害を受けたアカウントのパスワードは「Password」?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょっと前に以下のような記事が …

将軍辛味噌ラーメンが旨い! 「らーめん三峰」 (2012/12/14追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前からよく行かせていただいて …

煙のなかで味わう串焼きとビール「串焼亭千鳥」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここは、以前、一石二鳥という名 …

no image
更新料

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。更新料でもめている。 営業は「 …

女子・女性の仕草で本音(好意?嫌悪?)を見抜く方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは参考になる!ということで …

no image
全俺が泣いた!「ゲーセンで出会った不思議な子の話」が切なすぎる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。時折、名スレッドの立つ「2ちゃ …

「食べログ」リニューアルで「食べログ」リンク全滅か?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いまさら気づくのもなんなのです …

トヨタとマイクロソフトが合弁会社「トヨタ・コネクティッド」設立。車載ナビでINGRESSできる日がくる?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。TOYOTAとマイクロソフトが …

血液型オヤジ