新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「2chまとめビルダー」が販売終了し「ツイッターまとめビルダー」が脚光を浴びる

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

「2chまとめビルダー」を販売終了した会社で「ツイッターまとめビルダー」という商品を販売しているようです。
2ちゃんねるまとめブログ終了のお知らせとともに、ツイッターまとめブログ始まったのお知らせになるのでしょうか?

スポンサーリンク
 

話題のきっかけになったのはやはり2ちゃんねるの転載禁止の件でしょう。
これを受けて、大手2ちゃんねるまとめブログ「痛いニュース」はツイッターの書き込みをまとめて記事にするという手に出たのです。
最終的には、2ちゃんねる側が決まりを守ってくれれば転載可ということで落ち着いたようですがこれが「ツイッターまとめ」に火を付けたのだと思います。

そもそも、この商品随分前から発売していたようです。
去年の11月くらいから販売していたようですね。
が、ここまで脚光を浴びなかったのは「2chまとめビルダー」があったから。
皮肉にも、「2chまとめビルダー」の販売終了が「ツイッターまとめビルダー」に火を付けたようですね。

ちなみに、 「ツイッターまとめビルダー」にはPro版と通常版があって、Pro版では今は亡き「2chまとめビルダー」との連携以外にも超強力な機能を追加しているそうです。
Pro版は楽天などでも購入できるようです。

■ 最強のTwitterまとめブログ作成ソフト|ツイッターまとめビルダー

 - ツイッター(Twitter), マーケティング, 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

今度は小売店が死亡?「Googleローカルショッピング」始まる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、Webデザイナー死亡なG …

Flickrのエラーというかメンテナンス時の画面もかわええ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、「Feedly(RSSリ …

Tumblr(タンブラー)のFacebook連携が変わった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今まではFacebookアプリ …

糖質制限ダイエット(炭水化物抜きダイエット)は死を早める? 第一人者の「桐山秀夫」氏、心不全で急死

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「糖質制限ダイエット」というの …

no image
東京電力による計画停電は当面行われないらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。東京電力が今後、計画停電を原則 …

ツイッターに初めてされた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。と思ったら生きてました。 &# …

会いたくない人と一生会わずに済む? iPhoneアプリの「Cloak」で残念な人はますます残念に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ついに、スマホを使ったソーシャ …

意外と便利じゃ?マウス一体型パソコン「Mouse-Box」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。マウス一体型パソコンとは言って …

イングレス(INGRESS)がツイッターと連携できるようになる? Googleのサービス利用にGoogle+アカウントが必要なくなる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Googleの各サービスの足か …

「してる」機能でさらに交流が深まる。「おはようパンダ」がバージョンアップ【iPhoneアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「おはようパンダ」がバージョン …

血液型オヤジ