新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ホリエモンのだったライブドア終了。今のライブドアは韓国のもの

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

かつて、ホリエモンが社長をやっていたライブドアが完全に消滅したようです。
□ 先日解散した旧ライブドアさんから、お便りが届いてました – ガジェット通信

ニュースにも取り上げられましたが、その「旧ライブドア・現LDH」は、この8月5日に臨時株主総会を開き、解散を決議しました。

スポンサーリンク
 

では、今のライブドアはなんなのか?

ライブドア事件の後、ライブドアはLDH(ライブドアホールディングス)となって存続していました。
ライブドアという名前はその中の一つ、ポータルとブログサービスとして存在していました。
やがて「ライブドア」は「LDH」により韓国のIT企業「NHN」に売却されます
そして、様々な子会社を売り尽くした「LDH」がこの度、役目を終わらせたということのようです。

つまり、今のライブドアは韓国の会社のものだったんですねぇ。。 
ここのところフジテレビの問題で評判を落としている韓国ですが、今日も韓国HITE社のプライムドラフトを飲んだばかりの僕は決して韓国嫌いじゃありません。
このブログも当分はライブドアブログのままで運営していくでしょうね。

 - 会社経営, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

駅前インドカレー「ビンディ(Bindi)」熊谷ティアラ店

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。年末にかみさんと行ってきたイン …

忌野清志郎さんは預言者だったのか。日本、イスラム国と戦争へ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。一昨日の記事の末尾に意味深なこ …

ブレスト(ブレーンストーミング)の極意、他人を肯定しつつ自分の意見もしっかりいうための5つのコツ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ブレーンストーミングという言葉 …

Facebook「いいね!」に加えて「読んだ」「聴いた」「見た」ボタン導入か?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Facebook(フェイスブッ …

かつて少年ジャンプで連載、TVアニメにもなった「ハイスクール!奇面組」が全巻無料

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。この漫画。好きだったんですよね …

もう、モノは売らない。Appleの次期OSはApp Store販売のみ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。次期AppleパソコンのOSは …

貧乏人はバカ。裕福な学生の脳の大脳皮質は低所得の学生の脳よりも厚い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ぶっちゃけ、あまり裕福ではない …

no image
八戸市議の藤川優里さんがネットで大人気

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。久しぶりにこんな話題です。 青 …

まだ間に合う?「ドラゴンクエスト1」スマートフォン版が今日から100万ダウンロード限定無料

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。朝の浦和に向かう電車の中で記事 …

鍵のマークも信用できないかもしれない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょっと気になるニュースがあっ …