新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ホリエモンのだったライブドア終了。今のライブドアは韓国のもの

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

かつて、ホリエモンが社長をやっていたライブドアが完全に消滅したようです。
□ 先日解散した旧ライブドアさんから、お便りが届いてました – ガジェット通信

ニュースにも取り上げられましたが、その「旧ライブドア・現LDH」は、この8月5日に臨時株主総会を開き、解散を決議しました。

スポンサーリンク
 

では、今のライブドアはなんなのか?

ライブドア事件の後、ライブドアはLDH(ライブドアホールディングス)となって存続していました。
ライブドアという名前はその中の一つ、ポータルとブログサービスとして存在していました。
やがて「ライブドア」は「LDH」により韓国のIT企業「NHN」に売却されます
そして、様々な子会社を売り尽くした「LDH」がこの度、役目を終わらせたということのようです。

つまり、今のライブドアは韓国の会社のものだったんですねぇ。。 
ここのところフジテレビの問題で評判を落としている韓国ですが、今日も韓国HITE社のプライムドラフトを飲んだばかりの僕は決して韓国嫌いじゃありません。
このブログも当分はライブドアブログのままで運営していくでしょうね。

 - 会社経営, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ソニー(SONY)のパソコンブランド「VAIO」シリーズは今後「VAIO株式会社」から

VAIO(バイオ)がVAIO(バイオ)株式会社からって非常にわかりやすくていいで …

カーナビがスマホになるかも。自動車とiPhoneを連携する「CarPlay」

常々、カーナビに通信機能がつけばいいなぁと考えていました。というか、むしろカーナ …

ツイッターのvineに対抗?FacebookのInstagramが動画に対応!

以前、ツイッターが6秒動画シェアサービス「vine」を始めた旨、紹介しました。こ …

「ペプシしそ」の次は「ペプシあずき」【今週のトピック】

サントリーのペプシからまた期間限定の面白飲料が出るようです。 今までもきゅうり味 …

バレンタインデーなのでAmazonで恋愛映画が1本無料なキャンペーン!2月16日まで

バレンタインデーに合わせてAmazonが映画を一本無料キャンペーンを行っています …

バーチャルな彼女が色々やってくれるアプリとか

ラブプラスなんてゲームが売れましたが、今や現実女性よりもバーチャル女性のほうがモ …

今年の参議院議員通常選挙はインターネット選挙解禁でFA

何日か前は今年の参院選には間に合わないかもと言われていましたね。

□ 自民公約,初黒星か「ネット選挙解禁が参院選に間に合わない可能性」 – ガジェット通信

この記事をみて少々落胆していたのですが、また自民党がやってくれましたね。
やはり失敗して学ぶことは多いようです。
これはもう、自民党は変わったんだと思わざるおえませんね。

なお、これにより、

  ホームページ、ツイッター、フェイスブックなどを選挙期間中も利用できるようにする。

とのことで一方で、

電子メールによる選挙運動は政党と候補者に限定。送信者の表示を義務づけ、虚偽表示には罰則を設けた。

とのこと。
これに対し、 

民主党とみんなの党はメールを有権者を含めて全面解禁する対案を提出しており、修正協議に入る。

と、これから詳細が詰められていくようです。

当初は色々面倒臭いことが起こりそうですが、これでネット選挙完全解禁に一歩踏み出したということ。
今後の動きに期待したいと思います。 

no image
GIGAZINE(ギガジン)のプレゼントに応募してみた

GIGAZINE(ギガジン)でシルバーウィークプレゼント企画をやっています。 僕 …

時代はワイヤレスに 【今週のトピック】

7月19日~7月25日のトピックです。 今週は無線関係の記事から。 「ワイヤレス …

電源の使える飲食店の探せるサイト

以前、マクドナルド版を紹介しましたが、他にも電源及びWi-Fiの使える飲食店はた …