新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ホリエモンのだったライブドア終了。今のライブドアは韓国のもの

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

かつて、ホリエモンが社長をやっていたライブドアが完全に消滅したようです。
□ 先日解散した旧ライブドアさんから、お便りが届いてました – ガジェット通信

ニュースにも取り上げられましたが、その「旧ライブドア・現LDH」は、この8月5日に臨時株主総会を開き、解散を決議しました。

スポンサーリンク
 

では、今のライブドアはなんなのか?

ライブドア事件の後、ライブドアはLDH(ライブドアホールディングス)となって存続していました。
ライブドアという名前はその中の一つ、ポータルとブログサービスとして存在していました。
やがて「ライブドア」は「LDH」により韓国のIT企業「NHN」に売却されます
そして、様々な子会社を売り尽くした「LDH」がこの度、役目を終わらせたということのようです。

つまり、今のライブドアは韓国の会社のものだったんですねぇ。。 
ここのところフジテレビの問題で評判を落としている韓国ですが、今日も韓国HITE社のプライムドラフトを飲んだばかりの僕は決して韓国嫌いじゃありません。
このブログも当分はライブドアブログのままで運営していくでしょうね。

 - 会社経営, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

LINE(ライン)からアンチウイルス「LINE AntiVirus」【Androidアプリ】

iPhoneとAndroidの一番の違いはiPhoneには存在しないウイルスアプ …

真っ先に外さなくちゃいけないのは「無能な働き者」

以前、タンブラーでクリッピングさせて頂いたこの言葉。 「無能な働き者。これは処刑 …

カフェスタ終了へ 【今週のトピック】

5月3日~5月9日のトピックです。 □「お金払って」と呼び掛けたカフェスタ、終了 …

都知事選で得票数5位の「家入一真」氏、インターネット新党「インターネッ党」を設立

都知事選が大雪の翌日行われ、舛添要一氏が当選されました。当初から、舛添要一氏、細 …

Wi-Fiの電波を強くさせるWiFiブースターというのがあるらしい

インターネット接続の方法、数あれど、やはり最強はWi-Fiだと思うわけです。最近 …

死刑囚の死刑執行状況が一目でわかる「死刑確定囚リスト」なるものがあった

まだ、一度しか記事にしていないですが、過去の事件を紐解く「時事邂逅」というコーナ …

iPhoneゲームのSNS「OpenFeint」がなくなる?

iPhoneのゲームアプリのアイコンに双葉の小アイコンがついているものがある。こ …

ビットコイン(Bitcoin)怖い。1ヶ月で20万急騰。すぐ後15万急落。現在1ビットコイン27万円

ぶっちゃけ、買っておこうかなと思っていた時期もありました。 ただ、何かと忙しく購 …

ウィルコム遂に倒産へ 【今週のトピック】

以前から噂のあったPHSのウィルコムが遂に倒産となりそうです。□ 【速報】ウィル …

no image
IT業界ももはや頭打ちなのか?

コンビニの売上が百貨店を初逆転した。なんてニュースが流れる中、さらに好調なのがオ …