新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「殺しちゃったんだけど」は別人。長崎県佐世保市女子高生殺害事件の犯人は父親が弁護士の一人暮らしの女子高生

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

以前、小6女子で同じように同級生が同級生を殺害するという事件がありましたが、
奇しくも同じ長崎県は佐世保市で今度は高校生女子が同級生を殺害するという事件が発生しました。
これは、何かの因果を感じざるを得ませんね。

狙われる女子高生

スポンサーリンク
 

さて、ネットでは早くも加害者が特定されています。
□ 佐世保JK殺害事件の犯人が特定される ◯◯◯◯で父は弁護士 : マジカル上海速報              怪ニュース秋葉原研究所

それによると、加害者の父親は地元で弁護士をやられている名士。
Facebookなどもやられていたようですが事件後、ネット上の情報を次々と削除しているようです。

□ 【長崎女子高生】松尾愛和さんを殺した◯◯◯◯の正体が ヤ バ す ぎ る !!! 弁護士の父親徳勝仁がネット上の情報を次々と削除!!! – 中国・韓国・在日崩壊ニュース 

母親を亡くし、父親はすぐに再婚。
おそらく、新しい母親との相性が良くなかったのか加害者は女子高生ながらも一人暮らしをしていたようです。
□ 女子高生殺害犯はマンションで1人暮らし 父親は地域の名士で、裕福な環境で育った : J-CASTニュース

実は彼女、過去にこんな事件も起こしていたようです。
□ 佐世保同級生殺害 逮捕の女子生徒、小学校時代に給食に薬剤混入(フジテレビ系(FNN)) – Yahoo!ニュース
このとき、こんな記事を書いていた記者がいました。
□ 佐世保市山手小学校で、 「いじめ」公表しなかった関係者 ― 九州ジャーナル社
【追記】 女子生徒 バットで親に殴りかかったことも – ライブドアニュース

親心だったのでしょうか。
一生懸命もみ消したみたいですがでも、それが裏目に出てしまったのでしょう。

もちろん、本人が一番悪いのは当然です。
が、言っても高校生、未成年です。
やはり、ここは父親にも問題があったのだと思います。

ということで、以下、特に父親に関して感じたことを書きたいと思います。
ちょっと辛口ですが許してください。

やっぱり、無理しちゃいかんと思うんです。
無理して弁護士になったものの、家庭は守れないじゃ人としてどうなのか?

まさに先日記事にしたばかりですが、おそらく犯人である彼女の父は世の中が「弱肉強食」だと思っていたのでしょう。
で、とにかく強者を目指して弁護士になったはいいが、残念ながら世の中は「適者生存」。
強者を目指しすぎて適者でなくなってしまったのでしょう。
いや、ご本人知らないのであまり決め付けるのも良くないとは思いますが。。

いずれにしても、これからは間違いなく彼には茨の道が待ち受けているに違いありません。

一方で犯罪を犯してしまった彼女ですが、彼女ももちろん、罪を償わなければなりません。
その一方で更生を図っていくのですが、そこでネックになってくるのがネットに残された傷跡です。
「忘れられる権利」
こういった事件においても、この言葉が使われる様になってくるのでしょうか。

なお、この事件をきっかけに、「佐世保小6女児同級生殺害事件」について調べなおしています。
こちらに関しての記事も近日、公開しようと思っています。

PS. 殺害後、犯人がネットに写真をシェアしたという情報もありましたがあれはまったく別人だそうです。
□ 殺害ほのめかす書き込み=ネットに「殺しちゃった」―高1女子殺害、県警が関連捜査 (時事通信) – Yahoo!ニュース
□ [観覧注意]殺しちゃったんだけど
□ 【佐世保女子高生 頭部切断事件 外伝】件のVIP+板住民「血は恥ずかしいですが全部経血です。ナプキンしないで始まっちゃって手にベッタリ付いたのに絶望して立てました」:Birth of Blues

【追記】なんと、動機は「殺してみたかった」から。さらに、自分の年齢(15歳前)を考えての犯行だったとの噂も。
□ 【佐世保・高1女子殺害】逮捕の女子生徒「人を殺してみたかった」遺体解体願望の供述も – MSN産経ニュース
□ 【佐世保事件】徳勝もなみが松尾さんを殺した日に関する と ん で も な い 事実が発覚 !!! これガチなら完全にサイコパスだわ… – 中国・韓国・在日崩壊ニュース

犯行は16歳になる7/28の二日前の7/26
0歳~13歳=刑事責任年齢に達しないため処罰されない 
14歳~15歳=刑事裁判の対象外であるが、少年法により処罰される 
16歳~17歳=刑法が適用されるが、死刑→無期刑、無期刑→10~15年の有期刑に減刑される 
18歳~19歳=刑法が適用される。成人と同じ刑罰を受ける

※ リンクテキストの一部を筆者の判断で伏せ字にさせて頂いております。 

 - レビュー・レポート, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ハイチでマグニチュード7.0の大地震【今週のトピック】

現地時間の12日夕方、カリブ海のハイチ共和国でマグニチュード7.0の大地震が起こ …

no image
ハマコー逮捕だう! 最後のツイートに暗号が【今週のトピック】

いずれは辞めると宣言していたツイッターで人気の元政治家ハマコー(浜田幸一)さんで …

今でこそ「超地域密着マーケティングのススメ」【書評】

ずいぶんと長い時間をかけてしまいました。 逆に言うと、それだけ内容が濃かったとい …

過剰?安心?東北震度5弱の地震で関東に住む自分に30通も震災情報メールが届いた件

7日の夕方、久しぶりに「緊急地震速報」をケータイが受信していたようです。「ようで …

映画「苦役列車」は前田敦子さんが意外と良かった

前田敦子さんって綺麗ですかね?僕は個性的だとは思うんですが、一般的な綺麗とはちょ …

no image
春だねぇ。。

春が来ました。今日はお花見日和。 念願のWebチーム所属の新人も入り、今年度も始 …

資本主義の崩壊と3人の賢者

ネタとして暖めておいたのですが、最近ちょくちょくコメントいただいている真坊さんか …

no image
やっぱりフェイスブック(Facebook)は凄かった

先日、15日金曜日の夜20時から翌16日朝5時までの間、amachang氏による …

これぞ相乗効果、ソーシャルメディアはテレビを活性化している

考えてみれば自分にも似たような経験があります。バルス祭りや数年前の年越しなんかは …

「秒刊SUNDAY」閉鎖騒動。結末は?

個人でやられているニュースサイトは数あれど、ここほど特異なニュースサイトはないと …