新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

松濤温泉シエスパ爆破!!

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

自宅だとどうもミーハーな話題に片寄りがちですが。。

スポンサーリンク
 

すごいことが起きましたね。

<渋谷爆発>女性温泉施設で 従業員3人死亡、3人重軽傷

実家がご近所の若槻千夏さんやシンガー・ソングライターの河口恭吾さんなんかもブログに書いているようですが、
僕も書かずにはいられないと思い、ペンを握り、いやパソコンを立ち上げました。

いろいろ調べてみると。@nifty温泉:シエスパ (SHIESPA)なるページが見つかり、
もう、記事が消えちゃってますが、爆破前の記事は
「オープン当初のシエスパはどこへ?」というものでした。

さらにいろいろ調べてみると、シエスパっていうのは女性社員ばっかりの会社ユニマットグループの施設であることが判明。
僕が都内にいたころは、コーヒーメーカーを置いて行く謎の美女軍団。という認識が強かったですが、
株価も下落してますし社内的に何か問題でもあったのでしょうか?

亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします。

もう遅いかな。。

■12月3日追記
天然温泉「zaboo」閉館へ=来月10日-ユニマットリバティー社(時事通信) – Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071203-00000063-jij-soci

 東京都港区西麻布の「六本木天然温泉zaboo(ザブー)」について、運営するユニマットリバティー(本社港区)は3日、来年1月10日の営業を最後に閉館すると発表した。同社は「経営上の理由」と説明している。
― 中略 ―
 同社は、3人が死亡する爆発事故が起きた女性専用温泉施設「シエスパ」(渋谷区)の運営会社ユニマットビューティーアンドスパと同じグループ。

 - レビュー・レポート, 雑談

アドセンス広告メイン

Comment

  1. アッパカパ より:

    ど素人の女の金儲けの施設さ。
    暇を持て余している女がいるからこんな「バカ」なものが出来るのさ!こんなの温泉じゃない。もう、持たないだろよ。

  2. より:

    様々なユニマットの体質が浮き彫りに成ってきた。
    当初従業員の休憩場所と言われてきた爆発現場は、倉庫の用途で作られて下り。その中は、ロッカーのみで細い通路しかなく火災が起きていたら非難出来る逃げ道は、ドアが一箇所窓も無く従業員は、そのロッカーの間の細い通路で地べたに座り食事をして居たそうだ!換気口の民間の換気扇が一箇所有るのみ。こんな場所で社員に食事をさせていた。女社長並びに総元締めの未だ謝罪を行わない高橋氏ロッカーの間で逃げることも救助を受ける時間を待つ被害者の方々倉庫を従業員の休憩場所に指定する上で火災並びに震災の防災上の建築条例並びに法律的な違反は、無かったか?警視庁並びに各方面の法の裁きを待ちながら人間としての尊厳を無視して来た女性社長並びに高橋氏に対する社会的制裁が行われなければ、無くなった何の罪も無い人々が余りにも可哀想である。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Web制作会社はいずれなくなる? アメリカにWeb制作会社がない5つの理由

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。アメリカにはWeb制作会社がな …

大宮駅で座れなかったらグリーン車へ移動の法則 #高崎線 #湘南新宿ライン #上野東京ライン

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そういえば、上野東京ラインなん …

「おせち料理」悲喜こもごも

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。個人的にはもう数年口にしていな …

芸人とツイッターの相性は悪い?渡辺直美、ドランク鈴木に続きトータル藤田もツイッター離れ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これってファンが自らタレントさ …

「リナカフェ」とはメイド喫茶のことなのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。またまた勘違いから出発の「とは …

「さきたま古墳公園」内「さきたま史跡の博物館」で「金錯銘鉄剣」を見た

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、いつもの通り娘と「さいた …

no image
これからノートパソコンはSSDが中心になるかも

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。EeePCで使われて一躍脚光を …

アイドルブログ対決【矢口真里vs中川翔子】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。決戦の火蓋を切ったのは6月29 …

no image
オリンピック忘れてた!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。巷ではオリンピック一色ですね。 …

高速道路の無料化について

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。衆議院議員選挙が8月30日に行 …