新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

DoCoMo(ドコモ)はBlackberry(ブラックベリー)かiPhone(アイフォーン)か?

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

最近のケータイ情報のソースはもっぱら下記サイトになっています。
携帯総合研究所 – 906iやiPhoneなどドコモ,au,ソフトバンクの新機種情報。
こちらによると、DoCoMoがiPhoneを出す可能性はまだ残されている模様です。
NTTドコモ、やっぱりiPhone発売は引き続き検討します。

本日開催された定時株主総会で「iPhoneの市場動向には十分注視をする。今後もiPhone発売の可能性を引き続き検討する」と辻村副社長がコメントしました。

一方ニュースでは企業向けに既に販売している「BlackBerry(ブラックベリー)」を個人向けに発売することが決まったそうです。
NTTドコモ、iPhoneに対抗して世界的人気のスマートフォン「BlackBerry」を発売へ – GIGAZINE

産経新聞社の報道によると、7月11日にソフトバンクモバイルから発売される「iPhone」に対抗して、NTTドコモが世界的な人気を誇るスマートフォン「BlackBerry(ブラックベリー)」を個人向けに販売することにしたそうです。

スポンサーリンク
 

ちなみにBlackBerry(ブラックベリー)っていうのは欧米でもっとも使われていると思われるモバイルフォンです。
元々はPDAだったので、形体がケータイ電話っぽくなく、
お付き合いのある南米某国の食品輸入会社社長さん(現地人)が通話しているのをみたことありますが、
ちょっとばかり話しずらそうな感じを受けました。
iPhoneも形体はBlackBerryと似た感じですよね。(iPod Touch系)

DoCoMoユーザーとしてはどちらも出していただきたいというのが本音。
ただ、実際そういうことって可能なのでしょうか?

VodafoneとTelecom Italia、イタリアでiPhoneを発売へモバイルチャンネル – CNET Japan

 Vodafoneは現地時間5月6日、Appleの「iPhone」を提供することを発表した。iPhoneを提供する最新の携帯電話事業者となる。
 Telecom Italiaは同日、イタリアでiPhoneを提供することを発表している。
 Vodafoneは10カ国でiPhoneを提供する予定。iPhoneが同じ市場で2社から提供されるのは、これが初となる。

と思ったら実際イタリアでは2社がiPhoneを発売しているようです。

ということで今後は「DoCoMoでiPhoneは発売されるのか?」が携帯市場の見所となってきそうです。

 - iPhone, 携帯電話・スマホ, 雑談 ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

docomoスマホのSPモードメールは初期設定ではWi-Fi経由で送信できない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。docomo(ドコモ)のスマホ …

no image
ブログ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょっと前に会社の人事部がブロ …

no image
立つ鳥跡を濁さず

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。しっかりと形になったらやめよう …

ケータイSNS招待リンク一覧

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ケータイSNSの招待リンク一覧 …

社員旅行二日目

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さて、二日目 昨日はお昼のビー …

なんとなくモブログ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんとなくモブログ うちのパグ …

60年に1度が一週間に2度。埼玉県熊谷市でまた積雪が30cmを超える(追記:最深積雪62cm)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これはもう、氷河期が始まったの …

no image
ドコモ、ソフトバンク新機種発表!!【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□【リアルタイム更新中】ソフト …

no image
謎の留守番電話。地球温暖化に関するアンケート?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。二日続けて不思議な留守番電話が …

「リナカフェ」とはメイド喫茶のことなのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。またまた勘違いから出発の「とは …

血液型オヤジ