新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ツイッターとiPhoneの連絡先を同期する方法

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

FacebookとiPhoneの連絡先を同期させる方法は先日解説しました。
これにより、iPhoneの連絡先にFacebookの画像が使える等の利点があります。

方や、ツイッターとiPhoneの連絡先を同期させる方法もあります。
こちらもツイッターのアイコン画像を連絡先に使うことができる利点に加えて、ツイッターアカウントが連絡先に加わるという利点もあります。
ということで以下、手順。(といっても非常に簡単です。)

スポンサーリンク
 

  1. ツイッターは既にiOSに内包されています。
    したがって、「設定」→「Twitter」と進みます。
    ツイッターと連絡先の同期01
  2. 「連絡先をアップデート」をタップで連絡先の同期がスタートします。
    ツイッターと連絡先の同期02
  3. メモリが一番右まで行くと終了。
    ツイッターと連絡先の同期03
  4. アップデート無事終了。数字はあまり当てになりません。
    (0件表示で画像がアップデートされていたことあり)
    ツイッターと連絡先の同期04

これによって、ツイッターアイコンが連絡先の画像となり、加えて連絡先にツイッターアカウントの項目が加わります。

なお、Facebookの画像を使うか、ツイッターの画像を使うかで、どちらの同期を先にやるかが決まってくるのですが、ツイッターとの同期に関しては既に画像が設定されていると上書きされないようなので、Facebookで同期させた後に、ツイッターの画像を使いたい方のみ画像を削除してから同期させるという方法でやるといいと思います。

 - iPhone, ツイッター(Twitter), 携帯電話・スマホ, 覚え書き , , ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

秀丸(テキストエディタ)で全文検索

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。知りませんでしたテキストエディ …

Googleイメージ検索で色が指定できる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。配色の話が出たところで、こちら …

no image
Twitter(ツイッター)で「うちわ祭」生つぶやき中

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Twitter(ツイッター)を …

半蔵ドロップでパンドラ列強パーティ始めました【パズドラパーティ紹介#7】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今までは、パンドラパーティって …

科学的に証明されている不幸になる行動。SNSをやらたと見る、いつも忙しくする、等

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以下の行動をついついとってしま …

単純だけどハマっちゃう「Doodle Jump」【iPhoneアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今まで遊んで来てこれは是非、皆 …

ガイガーカウンターの次はスタンガン。スマートフォンの進化が止まらない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これが進化といえるかどうかは分 …

ツイッターでよくある間違い探しを簡単に確実に当てる方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターでちょくちょく間違い …

no image
Dreamweaverでよく使う正規表現

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Dreamweaverを使って …

カーナビの地図更新サービスの無料期間が終わりそうなので地図データをアップデートしてみた(ID取得編)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。1. ID取得編 | …

血液型オヤジ