新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ツイッターとiPhoneの連絡先を同期する方法

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

FacebookとiPhoneの連絡先を同期させる方法は先日解説しました。
これにより、iPhoneの連絡先にFacebookの画像が使える等の利点があります。

方や、ツイッターとiPhoneの連絡先を同期させる方法もあります。
こちらもツイッターのアイコン画像を連絡先に使うことができる利点に加えて、ツイッターアカウントが連絡先に加わるという利点もあります。
ということで以下、手順。(といっても非常に簡単です。)

スポンサーリンク
 

  1. ツイッターは既にiOSに内包されています。
    したがって、「設定」→「Twitter」と進みます。
    ツイッターと連絡先の同期01
  2. 「連絡先をアップデート」をタップで連絡先の同期がスタートします。
    ツイッターと連絡先の同期02
  3. メモリが一番右まで行くと終了。
    ツイッターと連絡先の同期03
  4. アップデート無事終了。数字はあまり当てになりません。
    (0件表示で画像がアップデートされていたことあり)
    ツイッターと連絡先の同期04

これによって、ツイッターアイコンが連絡先の画像となり、加えて連絡先にツイッターアカウントの項目が加わります。

なお、Facebookの画像を使うか、ツイッターの画像を使うかで、どちらの同期を先にやるかが決まってくるのですが、ツイッターとの同期に関しては既に画像が設定されていると上書きされないようなので、Facebookで同期させた後に、ツイッターの画像を使いたい方のみ画像を削除してから同期させるという方法でやるといいと思います。

 - iPhone, ツイッター(Twitter), 携帯電話・スマホ, 覚え書き , , ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

モバゲータウンはiPhoneに対応していた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、全くアクセスしてなかった …

スマホ(スマートフォン)やノーパソ(ノートパソコン)の省エネ技。ブラウザの無駄なタブは閉じるべし

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。パソコンでのデータのようですが …

最近PVが伸びないのはGunosy(グノシー)対策してないから? Gunosy(グノシー)にブログを掲載させるコツ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、PVが頭打ち。それどころ …

「PUFF!」の流れを受けた美少女ブラ外しゲーム「Putti!」【iPhoneアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつて、iPhoneには「PU …

トヨタ純正カーナビ(車載ナビ)で上下が変になった時の対処法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。初期設定か何かをいじってしまっ …

Twitpic→Flickr(フリッカー)の連携方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。基本的にFlickr(フリッカ …

iPhoneの連絡先は国を設定しないと場所がわからない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そろそろ記事としてまとめようと …

現在地のブログを書く(ケータイ編)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。livedoorブログ(モバイ …

今度はPowerPointが原因?書類の使い回しはプロパティをチェック

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。何度も企画書を書いているうちに …

「JAF(ジャフ)」のツイッターアカウントがつぶやく自動車豆知識がすごく役に立つ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「JAF(ジャフ)」とは「JA …

血液型オヤジ