新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

転職について

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

リクルートさんからお声をかけていただいた。ありがとうございます。
もちろん「リクルートエージェントのセミナー応募」いたします。
ということで、さっそく課題である転職について書いてみる。

スポンサーリンク
 

実は転職は常に頭の中にある。
ただ、以前よりも占める割合が少なくなってきている。

原因は
1.ほおっておいてもおそらく近いうちに会社に大変革の時期がおとずれる。
2.子供が小学校に上がってしまったため、引越し等しづらくなった。
等々。
過去ログを見てもらうと今の会社の問題点が浮かび上がってくると思う。

安定あるところに成長なし、成長あるところに安定なし。
がモットーで、今まで多くの企業を渡り歩いてきてる僕としては
(実はリクルートさんにもお世話になりました)
今の会社に入って6年目であること自体信じられないことではあるが、
今の会社でWeb部門を立ち上げ、制作から始まり、SEO、Webマーケティングと
着実に技術及び知識の幅を広げてきていて、それがモチベーションへとつながっている。
が、しかし、いかんせん外部との接触があまり頻繁に行えない環境であるので、
知識が偏りがちであり、それが現在の課題。

そこで転職である。
(実は独立という選択肢もあるにはあるのですが。。)

僕が転職に求めるものは、
1.技術、知識、人間的な成長のため。
2.もちろん、給料がよくなるならそのほうが。
3.マンネリ打破
といったところ。

いずれにせよ、転職はプラスに考えている。
実際、今までしてきた転職も決してマイナスではないと思っている。

そして今後もそういった機会があれば、前向きに考えていきたいと思っている次第です。

 - 会社経営, 雑談

アドセンス広告メイン

Comment

  1. 米嶋 貢 より:

    初めまして。株式会社ワコムの米嶋と申します。現在Web ディレクターを捜してます http://www.wacom.co.jp/corporate/career_detail.php?id=17
    もしご興味がございましたら、一度お会いしませんか?ご連絡をお待ちしてます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

今日は

BOSSのカフェオレ。 たまに甘いのもいきたくなる

no image
SNSが政変を生んだ。チュニジアに続いてエジプトも

インターネット、そしてSNS(ソーシャルメディア)スゲー!!もう、国民を騙すのは …

あけましておめでとうございます2015

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 さて、毎年恒例 …

トヨタの社長が豊田さんに戻った

リーマンショックの影響で円高になり、最終的にトヨタが赤字になったことは記憶に新し …

日本語はすでに亡びている

以前、梅田望夫氏や小飼弾氏が話題にし絶賛した水村水苗著「日本語が亡びるとき」。 …

未来の髪色を変える方法は「染める」ではなく「刻む」

未来は髪は染めずに削ることで着色することができるようになるそうです。 薬品を使わ …

no image
「(笑)」と「w」は同じ意味? (8/30追記)

かつて、ネット上で「笑い」を表現するには「(笑)」が使われるのが主流だった。 冗 …

格差の広がる未来の生き方。子どもは一人っ子、給料は消費よりも投資に回せ

アベノミクスが原因で格差が広がっているなんていう話もぼちぼち耳にしますが、ぶっち …

no image
印刷営業は身体じゃなくて頭を動かせ!!

こちらのブログを興味深く読ませていただいている。 「印刷会社、明日はどっちだ:道 …

「島田紳助」氏に続き「みのもんた」氏も?日本はどんどんつまらなくなってゆく

飲酒運転の取締が厳しくなってきたあたりから怪しくなってきたんですよね。ぶっちゃけ …