新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

移転二日目

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

二日目です。ようやく自分の仕事も出来るようになりました。

スポンサーリンク
 

そんな中ではありますが、移転前までに1つ。
移転後に1つ、ある書類を作りました。

一つは「データ支給マニュアル」

うちではデータ支給にかかる時間が多く、
それは、データ支給に関する決まり事がなさすぎるところに原因があるのではと思い。
データ支給を処理する流れマニュアルのような物を作りました。
本来は、これに加え、お客さんに書いてもらうデータ支給伝票みたいなもの
(お客さんがどんな状態でデータを持ち込んでいるのかがわかる書類)も必要なのですが。。

で、もう一つが「ホームページ保守契約書」

こちらは、ホームページを作りっぱなしにしないで、
管理、更新してくれとのお客様の希望もあって、
作った代物なのですが、契約書なんて作ったことないので大変でした。
結局は、どこかの会社のパクリとなってしまった。。

うちの場合、こういう書類を作ることに関してもいろいろありまして。
書類作るなら、商品(印刷物)作れといわれそう。。
ま、勝手に言ってろ。って感じですな。

2007年8月15日付記

上記書類ですが実質両方とも使われなくなりそうです。
データ支給マニュアルに関しては僕の手を離れ、別のチームに振られた地点でなくなりました(爆
ホームページ保守契約書に関しても、保守に経費がかかりすぎとのことで、
現在契約しているところ以外はやらない方向になりそうです。

 - 会社経営, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

高い報酬(お金)ではクリエイティブティ(創造性、独創力)は上がらない。むしろ、下がる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。クリエイティビティ(創造性、独 …

14文字と1400文字のツイッター(twitter) (10/26追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッター(twitter)で …

「脱獄(jailbreak)」しなくてよかったかも【iPhone】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhone(アイフォーン)で …

ホテル東京ガーデンパレス宿泊編【古希のお祝い #4】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今までの流れはこちら→| #1 …

町に出てみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネタ探しというわけではありませ …

パソコンだけあれば生きていけちゃうかもしれない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。大型連休も終わりですね。 この …

トヨタはブラック企業なのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、転職を考えていることもあ …

no image
ビックカメラ vs ヤマダ電機(安売り家電量販店はいつまで安泰か?)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、PAGE2009へ行った …

誤報じゃなくて予報。関東地方の広い範囲で震度7の地震が起きると気象庁

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。えー。昨日、17時過ぎに一部の …

Winny開発者無罪に。利用者は利用方法次第で有罪

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ファイル交換ソフトWinnyの …

血液型オヤジ