新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

移転二日目

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

二日目です。ようやく自分の仕事も出来るようになりました。

スポンサーリンク
 

そんな中ではありますが、移転前までに1つ。
移転後に1つ、ある書類を作りました。

一つは「データ支給マニュアル」

うちではデータ支給にかかる時間が多く、
それは、データ支給に関する決まり事がなさすぎるところに原因があるのではと思い。
データ支給を処理する流れマニュアルのような物を作りました。
本来は、これに加え、お客さんに書いてもらうデータ支給伝票みたいなもの
(お客さんがどんな状態でデータを持ち込んでいるのかがわかる書類)も必要なのですが。。

で、もう一つが「ホームページ保守契約書」

こちらは、ホームページを作りっぱなしにしないで、
管理、更新してくれとのお客様の希望もあって、
作った代物なのですが、契約書なんて作ったことないので大変でした。
結局は、どこかの会社のパクリとなってしまった。。

うちの場合、こういう書類を作ることに関してもいろいろありまして。
書類作るなら、商品(印刷物)作れといわれそう。。
ま、勝手に言ってろ。って感じですな。

2007年8月15日付記

上記書類ですが実質両方とも使われなくなりそうです。
データ支給マニュアルに関しては僕の手を離れ、別のチームに振られた地点でなくなりました(爆
ホームページ保守契約書に関しても、保守に経費がかかりすぎとのことで、
現在契約しているところ以外はやらない方向になりそうです。

 - 会社経営, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

全員悪人、そして全員。。「アウトレイジ ビヨンド」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。北野武監督作品は比較的好きで、 …

no image
批判をするからいけない(麻生総理が経済対策を発表)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。マスコミ(特にテレビ)は本当に …

no image
マイペース

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。マイペースが一番だと思う。

ツイッターユーザーを有料で監視。学校や企業には良いサービスなのかもね

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これはある意味個人情報保護法に …

no image
継続は力なり。アナタがブログを始めたきっかけは?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。☆そもそもブログはだれが何のた …

大勝軒ののれんわけ「優勝軒」@熊谷に行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まさに先ほどまで熊谷の優勝軒で …

バキュームカーの臭いがチョコの香りになる香料。4社共同で開発

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。バキュームカーなんてまだあるん …

no image
景気回復?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。の兆しを見せている様子。 当社 …

徹夜明け

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。月曜から徹夜明け。。 ビデオの …

マクドナルドや電機メーカーだけじゃない。ヤマダ電機も結構やばかった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これもアベノミクス効果の一端? …

血液型オヤジ