新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

移転初日

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

移転初日です。
Webの仕事どころじゃありません。

スポンサーリンク
 

ネットワークの設定や、ソフトウェアの整理等で時間が過ぎています。
以前もあったのですが、一部のパソコンでネットワークトラフィックが著しく低下する現象が起きています。
Macintoshに限られるようなので、システムの問題であるかと思われるのですが、
もともとマカーだった僕でも、Macintoshのシステムをいじるのはちょいと怖いところがあって躊躇しています。
おそらく、不可視ファイルのどれかを削除すれば直ると思われるのですが。。

どなたか、同じような問題にあわれた方、いましたら対策をご教授ください。

2007年8月15日付記

上記問題ですが、HUB(ハブ)の設定を変えることで解決しました。
該当のマシンが使っているポートの自動調整(オートネゴシエーション)を切り、
通信速度を固定にすると解決します。
おそらく、ハブとマッキントッシュとの相性の問題かと。。
マックらしいですね。

 - サーバー・ネットワーク, 覚え書き

アドセンス広告メイン

Comment

  1. のりさ より:

    覚え書きということで、こんな過去ログにレス。
    ハブの方で通信速度を固定させてあげたら直りました。ちなみに、通常は自動になっています。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「iOS 4」は何度かのハードリセットでスピードアップする(iPhone)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhone3GにiOS4をイ …

打つ意味あんの?インフルエンザの予防接種の効果は2割

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、インフルエンザの予防接 …

いまどきの履歴書サイズは「B4二つ折り」ではなく「A4」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。訳あって、履歴書などを書いてい …

背景(バックグラウンド)のイメージをモニター(ウインドウ)のサイズによって変える(レスポンシブルデザイン)Webサイトの作り方【CSS3コーディング】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今、作っている某総合福祉センタ …

no image
フォームとSEO

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。フォーム関連タグの検索サイトに …

JPEG画像は新規保存するたびに劣化する(わけじゃない)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。JPEGってのはファイル形式で …

CMSで使うHTML内のリンクは「絶対パス」でも「相対パス」でもなく「サイトルート相対パス」がベスト【WordPress】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。WordPressはじめ、CM …

Google日本語入力で快適フリック入力。「ああ」を「い」にしない設定

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。どういう意味かというと、初期設 …

no image
Flashでプルダウンメニューを作ってみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。過去ログの「Flashでプルダ …

さくらインターネットでEC-CUBE

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ステップサーバーではMySQL …

血液型オヤジ