新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

移転初日

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

移転初日です。
Webの仕事どころじゃありません。

スポンサーリンク
 

ネットワークの設定や、ソフトウェアの整理等で時間が過ぎています。
以前もあったのですが、一部のパソコンでネットワークトラフィックが著しく低下する現象が起きています。
Macintoshに限られるようなので、システムの問題であるかと思われるのですが、
もともとマカーだった僕でも、Macintoshのシステムをいじるのはちょいと怖いところがあって躊躇しています。
おそらく、不可視ファイルのどれかを削除すれば直ると思われるのですが。。

どなたか、同じような問題にあわれた方、いましたら対策をご教授ください。

2007年8月15日付記

上記問題ですが、HUB(ハブ)の設定を変えることで解決しました。
該当のマシンが使っているポートの自動調整(オートネゴシエーション)を切り、
通信速度を固定にすると解決します。
おそらく、ハブとマッキントッシュとの相性の問題かと。。
マックらしいですね。

 - サーバー・ネットワーク, 覚え書き

アドセンス広告メイン

Comment

  1. のりさ より:

    覚え書きということで、こんな過去ログにレス。
    ハブの方で通信速度を固定させてあげたら直りました。ちなみに、通常は自動になっています。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「iPhone 7」でシャッター音を出さずに写真を撮る(消音撮影する)方法【AssistiveTouch】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「iPhone 7」といえば、 …

no image
ウェブ魚拓を拒否する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ウェブ魚拓とはサイト情報をキャ …

no image
お風呂でiPhone(アイフォーン)を使う方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッター(twitter)っ …

ツイッター(twitter)に同期された連絡先(電話帳)情報を削除する方法【パソコン編】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たしかこれのFacebook版 …

ブログに追記したときに食べログにもそれを反映させる方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自分のように、「食べログ」を「 …

no image
コピー防止用紙の作り方

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。コピー防止用紙って知ってますか …

耳掃除(耳かき)はやっちゃダメ。耳垢には役目があるとアメリカ医学会が警告

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。耳掃除は実はやる必要が無いとい …

カーナビの地図更新サービスの無料期間が終わりそうなので地図データをアップデートしてみた(データ更新編)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。1. ID取得編 | …

ソフトバンク「iPhone 5」で余計なサービスを解約する方法(Yahoo!プレミアム編)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ソフトバンク「iPhone 5 …

薄毛(ハゲ)防止に新説。小麦(グルテン)を抜くと毛が生えてくるらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これはうどん好きの禿頭(とくと …

血液型オヤジ