新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ブログで紹介された商品は売れる!いいものはどんどん紹介していこう

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

完全な職業ブロガーというわけではないのですがブログもあてにしなければならない生活になってしまったところで、ブログでの新しいビジネスモデルを考え中。
今のところ、ほぼ100%広告収入、うち8割は「Google Adsense」という状態なので、ぶっちゃけ潰しが効かないんです。
そこで、他にも柱を作っておけば2本の柱はなかなか折れない(3本でしたっけ?)のではないかということで、色々考えている最中でした。
そんな中、以下の記事に出会ったわけです。

□ ブログ閲覧者の25%、ブログで紹介された商品・サービス購入経験あり【マイボイスコム調査】 (1/1):MarkeZine(マーケジン)

ブログ閲覧者はおよそ6割、そして閲覧者の25%がブログで紹介された商品やサービスの購入経験があることが明らかになった。

スポンサーリンク
 

記事を読んで意外と多くの人がブログを読み、意外と多くの人が紹介された商品を買っているということを知りました。
そこで、今後は今まで使ってよかった商品や本なども紹介していこうと思ったわけです。

ただですね。

自分、買い物無精だったりしてあまりモノを買いません。 
本も以前は結構読んでいて、実際レビューなどもやっていたのですが最近はとんと。。
食べ物だったら結構色々なところへ食べに行ったり、色々なものを食べたりしているのですが。。
なるほど、だったら食べ物を紹介する記事を書いたらいいのかな?
今までは外食店紹介記事ばかり書いてましたが考えてみたらこれでは全く自分に利はなかったことに気付きました。
「食べログ」にばっかり利を与えていたようです。
ということで、これからは商品のレビューも書いていこうとおもいます。

なんといっても、アフィリエイトすれば閲覧者の25%もの人が買ってくれるわけですからね。

と、いうわけじゃない!!

。。。
色々なブログを見て、いろいろな商品紹介記事を見て、結果として1度でも購入経験のある方が25%という数字なんですね。
しかも、その購入はアフィリエイトになっていない(ブログ記事経由ではない)かもしれない。
って、当たり前のことですが。 

まあ、なかなか簡単には二本の矢は作れないようですね。
だったら新しいサイトを作れとそういうことになってくるのかもしれません。
が、今のブログに100%出しきっちゃってるから、もう、引き出しありませんよぅ。。 

 - マーケティング, 覚え書き

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

アドワーズ広告の進化を感じた日

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。小学2年生のわが娘が2週間ほど …

no image
Facebook(フェイスブック)のアプリを削除する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。一部インターフェースが変わりま …

自分のサイトの外部リンクがどのくらいクリックされているか調べる方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Google Analytic …

ソフトバンク携帯(iPhone)の契約変更、一番早いのは157

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。お店に行くとやたら待たされるの …

no image
USTREAM(ユーストリーム)生配信における反省点

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日も触れましたが今年のうちわ …

「Yahoo! JAPAN」の全画面広告が訴求力ありすぎ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。本日、Yahoo!にアクセスし …

no image
Yahoo!カテゴリ利用者は日本がダントツ!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□トップページのリニューアル後 …

熊谷駅、上尾駅等から池袋駅、新宿駅、渋谷駅までの定期券で途中下車できる駅を増やす方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、知っておくと途中下車でき …

SNSでアップした画像は削除できないことがある

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。SNSでは、画像を削除してもし …

ツイッター(twitter)botを「さくらインターネット」に設置

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。熊谷市のツイッターポータルサイ …

血液型オヤジ