新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「Windows Liveメール」で署名を作成、使用する方法

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

今まで何やってたの? と思うような記事ですがわからなかったんですよ。署名の付け方。
以前、「Outlook Express」を使っていた頃はよく使っていた機能だったのですが、
パソコン買い換えて「Windows Liveメール」に変わってから署名機能一切使っていなかったんですよね。
ただ、このところ、メールをつかって新規の顧客とやりとりをすることが増えてきたりもしていて、
それではここであらためて調べてみようということになったんです。

WindowsLiveメール

スポンサーリンク
 

以下手順です。

  1.  「Windows Liveメール」を起動したら左上「手紙」アイコンから「オプション」→「メール」と行く。
    署名の書き方と入れ方01
  2. 「署名」タブをクリック。
    署名の書き方と入れ方02
  3. 何もない状態なのでまずは「新規作成」をクリック。
    署名の書き方と入れ方03
  4. ここで下のテキストエリアに署名を書き込みます。
    終わったら「規定に設定」をクリック。
    署名の書き方と入れ方04
  5. 最後に名前を付け替えます。「名前の変更」をクリックして名前を付け替えたら「OK」
    署名の書き方と入れ方05
  6. 署名を使用する場合は新しいメールを書いている場面で「挿入」→「署名」→該当の署名名をクリックです。
    署名の入れ方
「Outlook Express」の時同様、署名は複数登録できますので、相手や仕事内容に寄って使い分けるといいと思います。

 - パソコン教室, 覚え書き

アドセンス広告メイン

Comment

  1. […] <Windows Live Mail> 「Windows Liveメール」で署名を作成、使用する方法 […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ノート経由のブログ連携終了につき「RSS Graffiti」にてブログ連携【Facebook】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今までブログをFacebook …

Google+ページとWordPressを連携させた時、記事を一般公開設定にする方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今まで使っていたブログサービス …

no image
意外と気づかないSEO対策

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。SEO対策の知識はかなり詰め込 …

LINE(ライン)でブロックされるとこうなる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もうちょっと詳しい記事を書きま …

池袋駅⇔赤羽駅間の電車移動、各駅停車でも「湘南新宿ライン」よりも「埼京線」の方が早い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。毎日電車を使って東京まで行って …

他サービスとの連携を止める方法 【foursquare編】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。[ 手順が変わってい …

Graffiti(グラフィティ)入力とはなんのこと?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょっと前にあるニュースで見か …

三つの「かく」で仕事向上

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、いい話を聞いたのでメモし …

no image
904iTVに見るヒットキーワードの推測

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いまだかつて904iTV以上の …

Androidスマートフォン「GALAXY S5」でスクリーンショットを取る方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。スクリーンショットなんてのはど …

血液型オヤジ