新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

何もできん。会社でやるとみんなに嫌われる癖

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

今回もかーちゃんセレクトの記事。
普段はOKでも会社だとみんなに嫌われる癖が20個上がっています。

□ 普段はOKでも会社だとみんなに嫌われる「NGな癖」20個【前編】 | 美レンジャー

(1)貧乏ゆすり
(2)指をさす
(3)脚・腕を組む
(4)肘をつく
(5)髪をいじる
(6)舌を出す
(7)爪を噛む
(8)眉間にシワを寄せる
(9)頬杖をつく
(10)指で机をたたく

スポンサーリンク
 

□ 普段はOKでも会社だとみんなに嫌われる「NGな癖」20個【後編】 | 美レンジャー

(11)携帯電話をいじる
(12)ペンを回す・カチカチ鳴らす
(13)ガサガサ音をたてる
(14)片手で物の受け渡しをする
(15)鼻歌を歌う
(16)整理整頓ができない
(17)口癖が「忙しい」
(18)ポケットに手を入れる
(19)スキンシップがやたらと多い
(20)早口

とりあえず本文は端折って癖のみ20個引用させて頂きました。

なんともあることあること。
これでは会社では淡々と静かに仕事をこなすことしかできないですねぇ。
ロボットのように働けと、こういうことでしょうか?

ちなみに自分に何が当てはまるかですが、

(1)貧乏ゆすり
(3)脚・腕を組む
(4)肘をつく
(9)頬杖をつく
(11)携帯電話をいじる
(12)ペンを回す・カチカチ鳴らす
(16)整理整頓ができない
(20)早口

あたりでしょうか。

貧乏ゆすりは会社ではたぶん、あまりしていないと思います。
が、家では結構やっちゃってまして、そもそもかみさんがこの記事を持ちだしたのは自分の貧乏ゆすりがいかに人にとって迷惑かを伝えるためだったりします。 
脚を組みながら肘をついて頬杖、携帯電話をいじりながら仕事をしている僕はどうすればいいのでしょうか?
ちなみに、机の周りが汚く、早口で指示を出すのもビンゴです。
ペンは打ち合わせの時などでメモをする際に手にしますがやはりカチカチやっちゃってますねぇ。

で、これをやめろとそういうことみたいですが、仮にやめれたとしてそれがストレスになって仕事に支障が出てきても困ります。
まあ、せっかく読んだ記事なので気にするようにはするつもりですが、そんなにビシッとやめようとは思っていません。
思い出したときに、ふと止めてみる。
その程度で行こうと思ってます。

 - 会社経営, 覚え書き

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

社内ネットワークのパソコンでパスワードを変えたら確認して置きたい唯一の設定

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Windowsマシンを社内ネッ …

ツイッター(Twitter)を新しいレイアウトにしてみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、ちょこちょこ今までのレイ …

no image
PerlやApache(httpd)のバージョンを確認するコマンド

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こちらの記事で別記事でと言って …

no image
ライブドアブログ新「記事を書く」βver.の特徴

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ライブドアブログの「記事を書く …

no image
サイト移転その後

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たまたま「301リダイレクトを …

「iOS 6」にアップデートして劣った機能を復活させよう(Youtube・Googleマップ)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhoneユーザーの皆さん。 …

iPhoneの「Eメール(i)」をOutlook Expressで受信する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前書いたこちらの記事で触れた …

「Xperia AX」に機種変したのでモバイルSuicaで定期券を買ってみた(Suica購入編)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。モバイルSuica入会編の続き …

no image
Googleのプラスワン(+1)ボタンをつけてみた(7/1追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。日本ではまだサービスを開始して …

Photoshop CC(2014)で「◯◯ツールを使用できません。プログラムエラーです。」が出た時の対処法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。知り合いのデザイナーさんのパソ …

血液型オヤジ