新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Yahoo!検索でツイッターのツイートを検索。「なう」をつけるとできますよ

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ツイッターやFacebookでのつぶやきがリアルタイムで検索できるYahoo!リアルタイム検索が、
通常のYahoo!検索上からできるようになりました。

□ 「なう」でヤフー検索するとTwitter投稿が表示される新機能 – 週アスPLUS
□ Yahoo!検索(リアルタイム)

パソコンぼうず

スポンサーリンク
 

具体的にはキーワードの後に半角スペースを空けて「なう」をつけるだけ。

たとえば、Yahoo!の検索窓に「渋谷」と入れて検索してみます。 
渋谷01

この時は、普通に「渋谷」で検索してきた結果を表示します。
渋谷02

これに、半角スペース+「なう」で検索してみます。
渋谷なう01

すると、Yahoo!リアルタイム検索を使った時の結果と同じものを返してくれます。 
渋谷なう02
 
ちなみに「渋谷なう」で検索ではなく「渋谷 なう」ですので注意。
「渋谷なう」で検索すると普通にYahoo!で「渋谷なう」で検索した結果が出てきます。 
 渋谷なう03

まとめると

「検索したいキーワード」+「半角スペース」+「なう」

で検索となります。

ちょっと前までは検索エンジンといえばYahoo!よりもGoogleといった流れがありましたが、
Googleではリアルタイム検索できませんし、ちょっと前からYahoo!検索もGoogle検索と同じシステムに移行していますから、ちょっとデザインがうるさいことを除けば、ひょっとしたらYahoo!検索の方がGoogle検索よりも便利かもしれませんね。
後は広告に引っかからないリテラシーがあれば、Yahoo!検索をディフォルト検索にしてしまってもいいかもしれないなぁ。なんて感じました。 

 - ツイッター(Twitter), ユーザビリティ, 覚え書き ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「Internet Explorer 6」対策をしてみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ブログデザインリニューアルに伴 …

iPhoneで自分の携帯番号を確認する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。勢いで確認するシリーズを3つま …

今度のIE(Internet Explorer)はFlashいらず、吉と出るか凶とでるか

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Microsoftの純正ブラウ …

no image
ツイッター(Twitter)の9つのルールが参考になる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ロケットニュースさんで扱ってい …

Windows 10にいつでもアップグレードできてWindows 7を使い続ける方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なるほどこの手があったのか。 …

no image
mixi(ミクシィ)とFacebook(フェイスブック)を連携させる方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Facebookと連携シリーズ …

iPhoneの「Eメール(i)」をOutlook Expressで受信する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前書いたこちらの記事で触れた …

「」()→↓←↑をiPhoneで簡単に入力、変換。辞書登録を使った画期的な方法とは

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんか、iPhoneでカギカッ …

自分専用のハッシュタグでToDo管理 【Twitter(ツイッター)】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、ToDoリストをツイッタ …

no image
パソコンの設定で使う「ウィザード」の本来の意味

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。パソコンでインターネット接続の …