新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Yahoo!検索でツイッターのツイートを検索。「なう」をつけるとできますよ

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ツイッターやFacebookでのつぶやきがリアルタイムで検索できるYahoo!リアルタイム検索が、
通常のYahoo!検索上からできるようになりました。

□ 「なう」でヤフー検索するとTwitter投稿が表示される新機能 – 週アスPLUS
□ Yahoo!検索(リアルタイム)

パソコンぼうず

スポンサーリンク
 

具体的にはキーワードの後に半角スペースを空けて「なう」をつけるだけ。

たとえば、Yahoo!の検索窓に「渋谷」と入れて検索してみます。 
渋谷01

この時は、普通に「渋谷」で検索してきた結果を表示します。
渋谷02

これに、半角スペース+「なう」で検索してみます。
渋谷なう01

すると、Yahoo!リアルタイム検索を使った時の結果と同じものを返してくれます。 
渋谷なう02
 
ちなみに「渋谷なう」で検索ではなく「渋谷 なう」ですので注意。
「渋谷なう」で検索すると普通にYahoo!で「渋谷なう」で検索した結果が出てきます。 
 渋谷なう03

まとめると

「検索したいキーワード」+「半角スペース」+「なう」

で検索となります。

ちょっと前までは検索エンジンといえばYahoo!よりもGoogleといった流れがありましたが、
Googleではリアルタイム検索できませんし、ちょっと前からYahoo!検索もGoogle検索と同じシステムに移行していますから、ちょっとデザインがうるさいことを除けば、ひょっとしたらYahoo!検索の方がGoogle検索よりも便利かもしれませんね。
後は広告に引っかからないリテラシーがあれば、Yahoo!検索をディフォルト検索にしてしまってもいいかもしれないなぁ。なんて感じました。 

 - ツイッター(Twitter), ユーザビリティ, 覚え書き ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

iPhoneの写真データから位置情報を取り除く方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、Flickrの地図表示が …

iPhoneの標準メールアプリでGmailをプッシュ通知させる方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhoneアプリの「Gmai …

Outlook Expressからフリガナのインポートはできない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さて、Outlook Expr …

no image
サイトをAutoPagerizeに対応させる方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日タンブラーのために導入した …

no image
inputタグ(type=”image”)の謎

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。submitボタンをどうしても …

Googleストリートビューで福島県の帰宅困難地域の様子が全域見れるようになった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。わが町、熊谷でも去年の2月から …

iPhoneでYouTubeをBGMに使う方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhone(アイフォーン)で …

iPhoneアプリのプロモーションコードの使い方

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやぁ。なんでもつぶやいてみる …

「mention」とはどんな意味?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、ツイッター(twitte …

WordPress(ワードプレス)を会員制のサイトにする方法2 #wp

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、紹介した方法では、 部分 …

血液型オヤジ