新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ラブホテル検索、予約サイト「Tonight fot Two」一ヶ月で終了

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

未だかつてこんなに短い期間で終了しまってしまったWebサービスがあったでしょうか?

□ Tonight for Two – ラブホテル予約

カップル(c)アリ

スポンサーリンク
 

GREEの子会社、「Tonight」というところが始めたラブホテル検索、予約サイトがなんと、開始後一ヶ月で閉鎖に至ってしまいました。

Tonight_fot_Two

理由は「経営上の判断」としか言われていません。
が、どうもある筋から圧力がかかったらしいという話も。

□ GREEがラブホテル予約アプリに突撃した結果、暴力団筋に突撃されて事業が消滅したようである話: やまもといちろうBLOG(ブログ)

言うまでもなくその方面の産業は一部がいまなお暴力団筋の資金源となっており、無断で荒らすといろんなものが飛んでくる世界であることはビジネスをする者として一般的な常識のひとつだろうと思うわけなんですが、それをGREEが手がけるということは「そういう方面に相応の繋がりができたので、ラブホテル予約サービスのような際どい方面にも進出できるようになったのかねえ」とか感心していたんですよ。
何と言っても、ラブホテルと限定して名指しで事業スタートしたわけですしね。まさか何の手当てもせずにおっぱじめていたとは思いもよりませんでした。そりゃ一ヶ月で閉鎖になるわ。

そういえば、以前、何かのつながり(おそらくどこかのサイトだったと思います)で知り合った人たちがそういったサービスを立ち上げるような話はありましたが、あれはちゃんと形になったのかな?

と思って検索してみると、結構ラブホテル検索サイトってあるんですねぇ。
□ ラブホテル・レジャーホテル 検索 ハッピー・ホテル | 全国のラブホテル・ラブホを検索するなら ハピホテ!
□ カップルズ ラブホテル ナビ | ラブホ・ラブホテル クーポン 検索
□ 女性のためのラブホテル検索 | WBED

検索だけだったら問題ないといったところですかね?
予約までできちゃうとちょっと困るよとそういうことだったのかもしれません。
それとも、きれいなサイトですが実はちゃんと裏ではそういった組織と上手いこと繋がっているのでしょうかねぇ?

via : グリーのラブホ予約アプリ、公開から1カ月弱で終了 「経営上の判断」 – ITmedia ニュース 

 - Webサイト・サービス, 企画・ディレクション, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「LINE殺人事件」を経てLINE(ライン)がID検索機能を18歳未満利用停止に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。LINE殺人事件なんて大げさに …

no image
システム

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Webだけでもなるべくシステム …

ホイットニー・ヒューストンさん死去。自殺の可能性も

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつて、映画「ボディガード」で …

使い方次第。「Googleマップ」にリアルタイム位置情報共有機能が再追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちゃんと使えればこれ、便利なん …

Tumblr(タンブラー)のFacebook連携が変わった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今まではFacebookアプリ …

放射能で稼ぐ人たち【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これも一つの特需の例ですね。 …

no image
使えない検索サイト「Dooggle」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんだか最近新しい検索サイトが …

「ラール・ヴェリテ」リトグラフ展@東京六本木(入場無料)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、名古屋での個人展覧会を紹 …

「熊谷妻沼手づくり市」に行ってきた@国宝「聖天山歓喜院」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。埼玉県熊谷市において、ひょっと …

Facebook(フェイスブック)が「Dislike(よくないね)」ボタンの導入検討、実験開始へ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Facebook(フェイスブッ …

血液型オヤジ