新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

パスタとビール。熊谷駅南口「JIGEN」 (動画追加)

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

随分、日が経ってしまいましたが、先日のつぶくま会報告をかね、お店の紹介をさせていただきます。
以前、会社の送別会で使って以来、何度か使わせていただいているお店「JIGEN」さんです。
実は、パスタの美味しい居酒屋さんと評判のお店ながらもパスタを食べたことがなかったのでレビューは控えておこうかと思っていたのですが、居酒屋としての評価ということで紹介させていただきます。
ちなみに、「JIGEN(次元)」っていう名前のお店は熊谷には数軒あって、そのどれもが母体は一緒とのこと。
ただ、フライ屋さんだったり、うどん屋さんだったり、居酒屋さんだったりで、結構いろんなお店があるみたいですね。
実を言うと僕は南口の「JIGEN」しか来たことがありません。

スポンサーリンク
 

まずは参加者紹介です。

今回は初参加の方が2名。
フリーペーパー「ハロ~♪」代表でミニFM「熊谷ヤバイラジオ」の局長、さらにパンクバンド「NANISAMA?」のベーシストでもある @unomotohide さん。
つぶくま以外でもいろいろお世話になっています。
そして無言マイミク申請に快く答えてくれたヨガインストラクター @kNatchan さん。
ツイッターでもよろしくです。

他、レギュラーメンバー @kisaiya さん、 @pochitamapippi さん夫婦、 @moroyouzan さんに @Norisa 含め以上7名の参加です。

なお、今回もホシカワカフェ(@hoshikawa_cafe)さんで待ち合わせ。
こちらに集まったのは @kisaiya さん、 @kNatchan さん、 @happyline88 さんと @Norisa
@happyline88 さんは時間の都合でホシカワカフェさんまでとなりました。

といったところで「JIGEN」の紹介です。

実は今回は写真も取らなかったし評価も平均よりちょっといい感じというなんとも特徴のないレビューになってしまいました。
ただ、複数回来ているのでやはり平均以上、間違いのないお店として一つキープさせて頂いているという感じのお店です。
南口では他に「肴や」さんもそんな感じかなぁ。
でも、最近はこちらを使うことが多いです。

なんて簡単なレビューで申し訳ないですが、今度はパスタを是非食べてみたい。
お昼に行ってみるのもいいかもしれません。
その時はまたあらためてレビューさせてもらうかもしれないです。

□ JIGEN

関連ランキング:居酒屋 | 熊谷駅上熊谷駅

@kisaiya 氏の撮影した動画がありましたので追記させて頂きました。(9月3日)

自分も撮っていたみたいですね。


 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ユポとはなんのこと?紙とは違うの?

印刷会社にいたときにちょくちょく耳にしていた言葉ですが、今の会社の(一応大手のマ …

不眠症はキャンプで直せ、テントで寝泊まりすると不眠症が治療できる

自分は基本的寝れない、食べられないということが無いのですが、そういった人は大変だ …

no image
小型iPhoneが登場か?

□Apple、2009年1月に「iPhone nano」を発表? □アップル、M …

フィード向け「AdSense」終了。代替は元RSS広告社の「Trendmach」か

今朝方、Googleさんから「フィード向け AdSense 終了のお知らせ」とい …

ツイッター(Twitter)で睡眠時間管理「ねむログ」

ツイッター(Twitter)で睡眠時間管理ができるといえば以前紹介したiPhon …

ついに出たGoogleケータイ

□米T-Mobile、最初のGoogle Android携帯「G1」を発表 &# …

第4回「熊谷B級グルメ大会」in熊谷スポーツ文化公園は熊谷市以外が頑張っていた

普通に紹介記事だけ書けばいいんだろうけど、どうも穿った見方をしてしまうのが自分の …

no image
「居酒屋風スナック夕子」が更に進化。若手経営者の集う会も

以前から何度か紹介している埼玉県熊谷市にある「居酒屋風スナック夕子」。最近では、 …

日本の3D映画初体験。「怪物くん」はまあそれなりだった

事前にツイッター友だちの主婦の方に「怪物くん」を見に行くかもと伝えたところ、ドラ …

14文字と1400文字のツイッター(twitter) (10/26追記)

ツイッター(twitter)では140文字という制限の中で会話を展開していく。 …