新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

セールを逃したくなければギフトを送れ【iPhoneアプリ】

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

これには目からウロコ。
実際は会社でも自宅でもWi-Fiはあるので使えるとしたら電車で移動中とかかなぁ。
でも、覚えておいて損はありません。

Wi-Fiが無い場所で20MB以上あるiPhoneアプリのセールを逃さず買う方法 – Touch Lab – タッチ ラボ

3G回線ではダウンロードできない

スポンサーリンク
 

iPhoneを3G回線でインターネット接続しているときに20MB以上のアプリを購入しダウンロードしようとすると上記のようにアラートがでる。
結果として購入できないのだが、これは、3G回線ではダウンロードに時間がかかりすぎてしまうこと、そのことでパケット料金が高額になる可能性があること、また、限りある回線をなるべく多くの人に平等に使ってもらいたい等の理由からなのだと思われる。
まあ、普段ならばそのままWi-Fiの使える環境まで我慢してダウンロードすればいいのだろうが、タイムセール等で期間限定で安くなっているアプリがダウンロードできないとなるとこれはちょっと損した気分になるものだ。
っていうか、実際、購入できる環境になったときにはセールが終わってしまったりして。。

そんなときは下の方にボタンの付いている「このAppを贈る」機能を使うといいということのようだ。
jpg

ポイントはギフトの送り先を自分にしておくこと。
もちろん、iTunesに登録しているメールにはギフトは送れないのでサブのメールを取得する必要はある。
また、クレジットカードが登録されていなければならない。

いざという時のために、覚えておくといいと思います。

 - iPhone, 携帯電話・スマホ, 覚え書き ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Yahoo!検索でツイッターのツイートを検索。「なう」をつけるとできますよ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターやFacebookで …

ドコモメール始まった!Gmailが調子悪いので期待

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このところ、Gmailの調子が …

料金未払いで電気止められた!! コンビニで電気代を払ってスマホで電話して30分で復旧

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。世の中には意外と電気を止められ …

iモードフィルタでは裏サイトに接続できる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うちの子も今年の春から早いもの …

radiko(ラジコ)の公式iPhoneアプリはバックグラウンド再生も可能

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いつの間にやらradiko(ラ …

Google Chromeの場所が奥深すぎて分からない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Dreamweaver(ドリー …

FFFTPでサイト定義(ホストの設定)をする方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、Dreamweaverで …

サイトリニューアル時に注意したいSEO7つのポイント

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。久しぶりにSEOの話題を復習も …

WikipediaやGoogleも反対する「SOPA」とは何のこと?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近良く耳にする茹でたらおいし …

やっぱりGoogleは正しい。広告スペースが大きいければ収益は上がる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こんなの当然といえば当然なのか …

血液型オヤジ