新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

セールを逃したくなければギフトを送れ【iPhoneアプリ】

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

これには目からウロコ。
実際は会社でも自宅でもWi-Fiはあるので使えるとしたら電車で移動中とかかなぁ。
でも、覚えておいて損はありません。

Wi-Fiが無い場所で20MB以上あるiPhoneアプリのセールを逃さず買う方法 – Touch Lab – タッチ ラボ

3G回線ではダウンロードできない

スポンサーリンク
 

iPhoneを3G回線でインターネット接続しているときに20MB以上のアプリを購入しダウンロードしようとすると上記のようにアラートがでる。
結果として購入できないのだが、これは、3G回線ではダウンロードに時間がかかりすぎてしまうこと、そのことでパケット料金が高額になる可能性があること、また、限りある回線をなるべく多くの人に平等に使ってもらいたい等の理由からなのだと思われる。
まあ、普段ならばそのままWi-Fiの使える環境まで我慢してダウンロードすればいいのだろうが、タイムセール等で期間限定で安くなっているアプリがダウンロードできないとなるとこれはちょっと損した気分になるものだ。
っていうか、実際、購入できる環境になったときにはセールが終わってしまったりして。。

そんなときは下の方にボタンの付いている「このAppを贈る」機能を使うといいということのようだ。
jpg

ポイントはギフトの送り先を自分にしておくこと。
もちろん、iTunesに登録しているメールにはギフトは送れないのでサブのメールを取得する必要はある。
また、クレジットカードが登録されていなければならない。

いざという時のために、覚えておくといいと思います。

 - iPhone, 携帯電話・スマホ, 覚え書き ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Flickr(フリッカー)のメール投稿機能が動かなくなったらひたすら待つべし

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。二度あることは三度あるのジンク …

no image
今度はハートメーカー

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「脳内メーカー」の女性版「ハー …

買ったという行為に価値がある(iPhoneアプリ『I Am Rich』)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□livedoor ニュース …

no image
CSS spriteが与えた利点

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。CSS spriteをプロット …

「おはよう」「おやすみ」から広がる友達の輪。NEW「おはようパンダ」は新感覚のあいさつSNSだった【iPhoneアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さて、NEW「おはようパンダ」 …

独自ドメインのWORDPRESS(ワードプレス)ブログを半日で作る方法(前編)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ブログ移転後最初の記事はまさに …

no image
WordPress(ワードプレス)導入大作戦!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ぼちぼち問合せもあるプロット・ …

iOS6.0.1登場。羽田空港は修正、パチンコガンダム駅は健在【iPhone】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhone(アイフォーン)に …

タンブラー(tumblr)に独自ドメインを設定してみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。タンブラー(tumblr)って …

節電のために「自動同期」を止めるとGmailでメール送信できなくなる(Android)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。SPモードメールでもありました …

血液型オヤジ