新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

面白くなかったら返金。TSUTAYA自信の「真実の行方」

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

先日、娘の付き合いで行ったTSUTAYA(ツタヤ)で半額キャンペーンをやっていた。
そこでせっかくなので自分も何か借りようとふらふらしていると、「面白くなかったら返金」なんてコーナーを発見。
どんなものか興味があったし、他に特に借りたい作品もなかったので試しに借りてみることにした。
どうやったら返金できるのかが気になったが後でネットで調べればいいやと特に店員さんに聞かなかったし、あちらからも説明がなかった。
で、家に帰ってネットで検索したらヒットしたサイトがこちら。

□ 【TSUTAYA発掘良品】100人の映画通が選んだ本当に面白い映画。 – TSUTAYA online

スポンサーリンク
 

今回借りた作品は「真実の行方(英題:PRIMAL FEAR)」。
リチャード・ギア主演のミステリー作品だ。
 
真実の行方 [DVD]真実の行方 [DVD]
出演:リチャード・ギア
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン(2010-10-08)
販売元:Amazon.co.jp
レビューを見る

いきなりツイートを引用してから解説。

  • TSUTAYAで面白くなかったら返金っていうのをこれから見る。タイトルは「真実の行方」。 posted at 18:20:44
  • こ、これは「逆転裁判」。 posted at 18:57:25
  • 「沈まぬ太陽」的な要素も。 posted at 19:45:07
  • 面白い! posted at 19:51:13
  • 面白いと言うか、なんか凄かった。 posted at 21:25:52

途中で「逆転裁判」とつぶやいたとおり裁判もの。
リチャード・ギア演じる敏腕弁護士とその元部下である美人女性検事(ローラ・リニー)との法廷バトル。
まさに真実がどこにあるかがポイントになっていて、そこには利権やSEXなども絡んでくる。
殺されたのは大司教、そして捕まったのがそこに住み込みで働かせてもらっていた青年男性(エドワード・ノートン)。
逆転裁判」(逆転裁判をしらないかたはこちら)同様まずは犯人が捕まるところから始まり、そこから「真実の行方」を探る物語が始まるのだ。
逆転裁判」でもなくもちろん、「沈まぬ太陽」でもない「真実の行方」。
あなたは真実を見極めることができるか?

ちなみに、僕は思い切り外しました。 

最後に、返金に関してですが、「秒刊SUNDAY」さんだったらこのあと返金リポートとなるのでしょうが、ぶっちゃけ面白かったので返金してもらうのはやめました。

 - おススメ, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Comment

  1. 腰白海燕 より:

    こんなキャンペーンを実施したら、「面白くなかった」と言って返金を求め
    る人が必ず出てくるような気がしますが。
    「面白くない」理由なんて、なんとでも付けられる。
    この前のロッテリアの絶品バーガーみたいに。
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm7683129

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「してる」機能でさらに交流が深まる。「おはようパンダ」がバージョンアップ【iPhoneアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「おはようパンダ」がバージョン …

会社にこっそりPAGE2011に行ってきた #page2011

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年は諸事情により行けないと思 …

no image
「どんなツイートがRTされやすいのか?」が意外と勉強になる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こんなサイトがあったとは。■& …

埼玉県北で梅をみるなら「武蔵丘陵森林公園」か深谷市「緑の王国」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。3月3日は桃の節句と言いますが …

no image
謎の留守番電話。地球温暖化に関するアンケート?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。二日続けて不思議な留守番電話が …

中川翔子(しょこたん)の次を狙うネットアイドルたち

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、オタク系アイドルというヤ …

Flickrの画像バックアップに最適のツール「Downloadr」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。クラウド、クラウドなんて騒がれ …

バンクーバーオリンピック開幕!! 【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。知らない間に冬季オリンピックが …

ブラウザでゲーム&ウオッチ。「Fire」も作ってほしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「ゲーム&ウオッチ」っ …

Instagram(インスタグラム)がとんでも規約。みんなの写真がフリー素材に?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、あまり使っていなかったの …

血液型オヤジ