新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ルパン三世を探してRoots金貨をもらっちゃおう!

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

Rootsのキャンペーンサイトなんですがルパン三世となればネタにせざるを得ませんね。

□ Roots×ルパン三世「消えたRoots金貨を追え!」キャンペーン

ルパンとRoots01

スポンサーリンク
 

100万円相当の金貨が毎日当たるというRootsのキャンペーンサイトなのですがRoots商品を購入する必要はありません。
メールアドレスでアカウント登録をして、ルパンを探し当てるゲームに参加し、見事ルパンを探し当てることができると当選確率が上がります。
さらにツイッターやFacebookにシェアすると当選確率が倍になるという、つまりはバイラルマーケティング、バズマーケティングを狙ったキャンペーンのようです。

  1. 何はともあれまずはアカウント登録からです。
    基本的にはメールアドレスと3文字英字のニックネーム、パスワードさえ入力すればOK。
    届いたメールを確認してリンクをクリックするパターンです。
    ルパンとRoots02
  2. 登録が済んだらさっそくゲームに参加してみましょう。
    まずは「応募する」をクリック。
    ルパンとRoots03
    この地点で金貨プレゼントに登録完了です。
  3. 当然ゲームにも参加します。「ゲームを開始する」をクリック。
    ルパンとRoots04
  4. ルパン三世ならではのタイトルテロップからゲームスタート。
    ルパンとRoots05
  5. ゲーム自体は非常に簡単。
    マップを移動してクリックしながらルパンを探すといったもの。
    ルパン以外に五エ門や次元、峰不二子なども探していきます。
    ルパンとRoots06
  6. 見事ルパンを発見すると当選確率が5倍に跳ね上がります。
    ルパンとRoots07
  7. 更にツイッター等でつぶやく(シェアする)と当選確率は10倍になります。
    ルパンとRoots08

と言った感じです。
まあ、ゲームというにはちょっと簡単すぎますけどね。

ちなみに、今までの応募、当選状況も確認することができます。
ルパンとRoots09

10月13日(日)までの期間限定キャンペーンです。
さあ、みんなも応募しよう!
□ Roots×ルパン三世「消えたRoots金貨を追え!」キャンペーン

 - マーケティング, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

スマホがTカードに。これからはNFCがポイントカードにもなる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これが一般的になってくればお財 …

2ちゃんねるは40歳前後がメインユーザーらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□[社会] あの有名サイトのユ …

ツイッター連携のインターネット国民投票「ゼゼヒヒ」が面白い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッター(Twitter)連 …

ツイッター(Twitter)でいつの間にやら「引用ツイート」が実装されていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターで最近良くこんな形の …

東京都知事選が面白い。投票権ないけど投票したい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、衆議院議員総選挙に埼玉県 …

個人的にはイマイチ。Facebook上の友達との親密度を確認する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Facebook上の友だちがど …

no image
優良企業ランキング2008

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ブラックブラック言っていると自 …

ドコモ(docomo)はiPhone(アイフォーン)をまだ諦めていない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんか、iPadが使う3G回線 …

2015年3月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。春はいい季節ですね。 出会いと …

no image
2009年2月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。記事数=PV数といった法則は本 …

血液型オヤジ