新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

パズドラ風だけど全く違うパズルゲーム「倒せ勇者!」が面白い【Androidアプリ】

      2015/05/18

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

Androidスマホにしてあまりゲームをダウンロードしなくなりましたが、このゲームはおススメなので紹介したいと思います。
もちろん、無料です。

□ 倒せ勇者![登録不要の無料パズル&ディフェンスゲーム] – Google Play の Android アプリ

倒せ勇者!

スポンサーリンク
 

「倒せ勇者!」というこのゲーム。ステージクリア型のパズルゲームです。
加えて一時期人気となったタワーディフェンスの要素もあって熱くなれます。

倒せ勇者!(ステージセレクト)
3✕15=45のステージがあって、45ステージ全クリアすると次の章に進みます。

ゲーム画面はこんな感じ。
倒せ勇者!(戦闘)
 
実はこのゲーム。
一般的なRPGでは悪役にされてしまっているモンスター(悪魔)側が主役。
攻めこんでくる勇者や僧侶、魔法使い、戦士らを貯めた攻撃アイテムで攻撃します。

攻撃アイテムは同じ色のパズル玉(魔法石)を4つ組み合わせて作ります。
縦4つ、横4つ、左右2つづつ組み合わせると攻撃アイテムに変化し(悪魔が召喚され)ます。
攻撃アイテムは貯めておくことができ、攻撃をしたいときはタップで攻撃します。
なるべく多く連鎖させるようにするとより強力なダメージを勇者たちに与えることができます。
攻撃アイテム自体を動かすことはできませんが、パズル玉は自由に動かせることができ、
一つ動かすごとに勇者たちが一歩づつ自陣に攻め入ってきます。

また、攻撃アイテムはそれぞれ色によって攻撃効果が変わってきます。
レッドは「炎」で、左右1マス分余計に攻撃できます。
オレンジは「雷」で、上下に1マス分余計に攻撃できます。
グリーンは「風」で、相手を後ろに押し戻す効果があります。
ブルーは「氷」で、相手の動きを一時的に止めることができます。
ブラックは「爆弾」、左右上下に余計に攻撃できます。
パープルは「毒」、相手に毒を与えターンごとに数ターンダメージを与えます。

敵となる勇者たちも特徴的です。
硬い「戦士」
体力を回復させることのできる「僧侶」
遠くから炎で攻撃することのできる「魔法使い」
オールラウンダーで足の早い「勇者」
などなど。

そんな勇者たちに自陣の壁を破られ、攻め込まれたらゲームオーバー。
倒せ勇者!(ゲームオーバー)

一方で勇者たちを全滅させることができたらクリアーです。
倒せ勇者!(クリアー)

一見、あの「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」と似てる感じがしますが全く違います。
こちらの方がパズル色が強いと言った感じでしょうか。

無料ですし、Androidスマホユーザーには是非遊んでもらいたいゲームです。
□ 倒せ勇者![登録不要の無料パズル&ディフェンスゲーム] – Google Play の Android アプリ

 - Android, エンタメ, おススメ, ゲーム, パズドラ, レビュー・レポート, 企画・ディレクション , , , ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「パズドラ」とは「パズル&ドラゴンズ」というゲームの略称だった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、職業人講話としてお話して …

「PUFF!」の流れを受けた美少女ブラ外しゲーム「Putti!」【iPhoneアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつて、iPhoneには「PU …

ブラック企業大賞2014は「ヤマダ電機」。「たかの友梨」、「すき家」も部門賞

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ブラック企業ってのは、経営者だ …

某社ノンワーキング・リッチの一日

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。みなさん「ノンワーキング・リッ …

富の分配の究極形、パトロンを得るなら「CAMPFIRE(キャンプファイヤー)」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こんなサイトがあったとは! 眼 …

結局「WiMAX」は「価格.com」経由で「So-net」にしました

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。UQで直接契約というのも考えて …

no image
「ナイツ」ってお笑い芸人がいいっ!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。おもしろいお笑い芸人見つけまし …

Facebook(フェイスブック)がユーザーに無断で情動感染実験を行っていた。まあ、いいね!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。過去にFacebookにおいて …

iPhoneでUSTREAM生中継をする際の注意点

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今回、うちわ祭USTをさせてい …

ついにスマホは爆弾にもなった。「GALAXY Note7」に充電中に爆発する恐れ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやいや、これは怖い。 今度買 …

血液型オヤジ