新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

パズドラ風だけど全く違うパズルゲーム「倒せ勇者!」が面白い【Androidアプリ】

      2015/05/18

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

Androidスマホにしてあまりゲームをダウンロードしなくなりましたが、このゲームはおススメなので紹介したいと思います。
もちろん、無料です。

□ 倒せ勇者![登録不要の無料パズル&ディフェンスゲーム] – Google Play の Android アプリ

倒せ勇者!

スポンサーリンク
 

「倒せ勇者!」というこのゲーム。ステージクリア型のパズルゲームです。
加えて一時期人気となったタワーディフェンスの要素もあって熱くなれます。

倒せ勇者!(ステージセレクト)
3✕15=45のステージがあって、45ステージ全クリアすると次の章に進みます。

ゲーム画面はこんな感じ。
倒せ勇者!(戦闘)
 
実はこのゲーム。
一般的なRPGでは悪役にされてしまっているモンスター(悪魔)側が主役。
攻めこんでくる勇者や僧侶、魔法使い、戦士らを貯めた攻撃アイテムで攻撃します。

攻撃アイテムは同じ色のパズル玉(魔法石)を4つ組み合わせて作ります。
縦4つ、横4つ、左右2つづつ組み合わせると攻撃アイテムに変化し(悪魔が召喚され)ます。
攻撃アイテムは貯めておくことができ、攻撃をしたいときはタップで攻撃します。
なるべく多く連鎖させるようにするとより強力なダメージを勇者たちに与えることができます。
攻撃アイテム自体を動かすことはできませんが、パズル玉は自由に動かせることができ、
一つ動かすごとに勇者たちが一歩づつ自陣に攻め入ってきます。

また、攻撃アイテムはそれぞれ色によって攻撃効果が変わってきます。
レッドは「炎」で、左右1マス分余計に攻撃できます。
オレンジは「雷」で、上下に1マス分余計に攻撃できます。
グリーンは「風」で、相手を後ろに押し戻す効果があります。
ブルーは「氷」で、相手の動きを一時的に止めることができます。
ブラックは「爆弾」、左右上下に余計に攻撃できます。
パープルは「毒」、相手に毒を与えターンごとに数ターンダメージを与えます。

敵となる勇者たちも特徴的です。
硬い「戦士」
体力を回復させることのできる「僧侶」
遠くから炎で攻撃することのできる「魔法使い」
オールラウンダーで足の早い「勇者」
などなど。

そんな勇者たちに自陣の壁を破られ、攻め込まれたらゲームオーバー。
倒せ勇者!(ゲームオーバー)

一方で勇者たちを全滅させることができたらクリアーです。
倒せ勇者!(クリアー)

一見、あの「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」と似てる感じがしますが全く違います。
こちらの方がパズル色が強いと言った感じでしょうか。

無料ですし、Androidスマホユーザーには是非遊んでもらいたいゲームです。
□ 倒せ勇者![登録不要の無料パズル&ディフェンスゲーム] – Google Play の Android アプリ

 - Android, エンタメ, おススメ, ゲーム, パズドラ, レビュー・レポート, 企画・ディレクション , , , ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

犯罪に使われるケータイの98%はdocomo(ドコモ)から

詳しくはこちらの動画をご覧ください。

via : ドコモ携帯 犯罪者に大人気! | TomoNews

「人気の秘訣は審査の緩さ」だそうです。
さすがに警察から指導が入り、今後は審査が厳しくなるようですがこれはdocomo(ドコモ)にとっても厳しいかも。

ちなみに自分、docomo(ドコモ)のXPERIA使っているのですが、こいつの余計な機能のせいでテレビを持っていないにもかかわらずNHKの受信料払わされ続けています。
娘の「iPhone 5」やかみさんのガイガースマホ(PANTONE 5)にはない、魔のワンセグ機能のおかげ。
室内だと全く入らず、室外でも全く使ったことのないこの機能のせいで毎年1万なんぼか払わされ続けています。

こりゃ、今年中に解約かもしれんですね。

docomo(ドコモ)にしろNHKにしろ、大きなところはどうしてこう放漫になってくるんですかねぇ。 
まあ、これも致し方ない人類の性なのでしょう。 

ようするに質が悪いのがバレてきたのでは?(ケータイ小説が不調)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ケータイ小説のビジネスモデルは …

背の高い時女性、背の低い女性は「恋愛」に奥手になる必要はない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。背の低い女性は「矢口真里」さん …

「靖国神社」の神門に放火、ツイッターに犯行予告があった!? (30日追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。放火繋がりでもう一つ放火に関す …

no image
継続は力なり。アナタがブログを始めたきっかけは?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。☆そもそもブログはだれが何のた …

今年はリアルを充実(リア充)させる年に【年頭所感】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。去年も5日に掲げていた年頭所感 …

埼玉県北お勧め穴場観光スポット#1「物見山」と「岩殿山観音」@東松山市

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ゴールデンウィークが終わってか …

お好み焼きの「わいず」で世界三大珍味(フォアグラ、トリュフ、キャビア)が食べられる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんとビックリ。お好み焼きとい …

ウェブはバカと暇人のもの【書評】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。思い切って書評なんてしてみまし …

キュレーションサイト&バイラルメディア終了?各サービス、ブログが著作権侵害で次々閉鎖へ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここのところ、終了系記事が多い …

血液型オヤジ