新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

将軍辛味噌ラーメンが旨い! 「らーめん三峰」 (2012/12/14追記)

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

以前からよく行かせていただいていた娘お気に入りのラーメン店に久しぶりに行ってきました。
今まで数え切れないほど行っているにもかかわらず、考えてみたらまだレビューしていなかったのでいまさらながらレビュー記事を起こした次第です。

スポンサーリンク
 

うちでラーメン店に行く時の選択基準はいくつかあって、

一つが「安さ」。
一つが「味」。
一つが「新しいお店」。

であって、それぞれ、その日の気分によって変えているんですが、
「らーめん三峰」に行くときは「味」で食べたい時。
「安さ」だったら「日高屋」とか「幸楽苑」とか。
「新しいお店」は最近では「優勝軒」行きましたよね。

つまり、それなりにおいしさには満足行っているお店なんです。

実は、このお店、何度か経営母体が変わっているという話も伺っています。
一時期、サービス悪くなったなぁと思っていた時期もあったのですが最近はまたいい感じに戻ってきました。

では今回いただいたものをまずは当日(11月28日)のツイートから。

娘が醤油ラーメン。かみさんがワンタンメンだったと思います。
改めて写真再掲。

唐揚げ、餃子、モツ煮
ここのもつ煮は絶品です。
一時期メニューから外れていたようですが復活した様子。
唐揚げは娘、餃子はかみさんが頼んで結局3人でそれぞれ分けて食べるパターン。
唐揚げがかなり大きかったのは前からだったかなぁ。。

将軍辛味噌ラーメン来たぁ!
見てお分かりのとおり、このラーメンの売りは辛さ。
ここにきたら80%くらいはこれを頼んでます。
何も入れずに半分食べて、半分くらいからニンニクすりおろしを入れて食べる。
にんにくの臭いと次の日のトイレがきになりますがそんなのかんけーねー!なくらい美味しいです。

過去(4月16日)にもツイッターやFlickrに投稿があったのでそちらからも。

この日、深夜に雪が降ったようですね。
まあ、そんな話は置いておいて、やっぱり「もつ煮」は外してない。
このときは、娘が「ワンタン麺」、かみさんが「塩野菜ラーメン」だったと思います。
帰ってから缶ビールを飲むのはこのころからのスタイルみたいですね。

で、僕が食べたのはこれ。
三峰の将軍辛味噌つけ麺
始めて頂いたのですがラーメンに比べて辛さが足りなかった記憶が。。

それでは、最後に食べログからお店の場所とレビューを紹介させていただいて終わりにします。

関連ランキング:ラーメン | 籠原駅

【2011/2/20再訪問】

【2011/8/17再訪問】

【2012/12/14再訪問】

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

スマホアプリでHIV(AIDS(エイズ))の検査。心当たりのある方、カミングアウトせずに済みます

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、血液一滴3分でガンが診断 …

iPad発売そしてiPhoneOS4発表【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今週はiPadそしてiPhon …

mixi年賀状もFacebookやツイッターの友達に送れた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここ数年、年賀状は娘にパソコン …

日本もここまで進んでた。35歳女が男子中学生を買春。一方海外では女子小学生と結婚した男性も

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。海外では聞いたことありますが日 …

no image
九州阿蘇山付近で震度7。2062年から来た未来人が当てていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。未来人ってたくさん来ているんで …

後藤真希が硫化水素自殺は本当か?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日の夜、例のごとくお風呂で2 …

焼きとんとサッカーとビール「十一屋」(埼玉県熊谷市)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。元々行う予定ではなかったのです …

母淫行の「高橋みなみ」に「やまぐちりこ」がメッセージ。そして「GILLE」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今が旬の「AKB48」の最近の …

60年に1度が一週間に2度。埼玉県熊谷市でまた積雪が30cmを超える(追記:最深積雪62cm)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これはもう、氷河期が始まったの …

「マイナンバー」運営システムに欠陥(バグ?)、「地方公共団体情報システム機構」原因隠蔽

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。個人的には色々と期待をしている …

血液型オヤジ