新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

バ~カは続くよどっこっまっでっも~♪止まないバカッターはある

      2015/01/04

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バカッター♪ バカッター♪ いっつっまっでもつづ~くぅ~♪
と、自分までバカになった気分でスタートした今回のネタは、「もう嫌だ辞めたい」と思っても次から次へと出てくるためにやめるこのとできないバカッターことバカ発見器なツイッターの話題です。

今回は久しぶりに犯罪告知。
無免許運転で交通事故を起こしてしまったところ、まわりからの提案で免許を持っている友達が運転していたこととして処理したという沖縄に住む「みぃす」さんです。

□ 【馬鹿発見器】沖縄の松田みすずさん(仮名)、無免許運転で事故る→警察には友人がやったと虚偽の告白→犯罪です | まとめーたー

スポンサーリンク
 

ちょい小さくて申し訳ないのですが、まずはバカッターな会話を見ていただきたいと思います。

ツイッターはLINEじゃないし、LINEだって犯罪報告はマズい。
なのになぜ、こういったことが繰り返されてしまうのでしょうか?

ちょっと前には北海道に住む主婦「まなみ」さんがお客様は神様な行為をツイッターで晒してしまっ
てネタになっていましたね。
□ 【社会】しまむら店員に「土下座」強要 画像をツイッターに公開…投稿者に非難殺到、炎上騒ぎ★5 : にゅーすまとめログ
彼女の場合は逆に確信犯的なところがありますが。

学生アルバイトによる冷蔵庫騒動が一段落したと思ったらまた新たなバカッターが登場する。
本当にネタは尽きません。

いずれ、スマホユーザーのリテラシーが向上し、こんな記事が書けなくなることを期待しつつ、
これからも、すごい人が現れたら紹介していこうと思います。 

 - コラム, 未分類

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

結局日本から「ブラック企業」はなくならない

4月6日、この記事をストックし始めた当初、この記事のタイトルは「ネットの功績。ブ …

「フジロックフェスティバル」3日で5人とテント内でSEXは嘘。35才女性のツイッターの楽しみ方

ちょっと前の話で今更掘り返すのもなんなのですが、やりとりをまとめているブログを読 …

1年以上行方不明の小中学生(児童)の数が1000人を超えていてびっくりした

先日紹介した「僕だけがいない街」というマンガは連続児童誘拐殺人事件を扱ったもの。 …

テレビ番組をつまらなくしているのは我々視聴者だった

自分もテレビを観なくなって随分立ちますが、なぜ観なくなったのかという理由の一つは …

科学的に証明されている不幸になる行動。SNSをやらたと見る、いつも忙しくする、等

以下の行動をついついとってしまう人は意識的に辞めていくほうがいいかもしれません。 …

no image
スカイプ(Skype)、ライブドアからエキサイトへ

ライブドアとスカイプ、提携を解消–「livedoor & …

「死」に対しての考え方が最近変わって来てるのかもしれない

昨日もまた、二人の若い人が人を殺したとニュースになってました。 最近どうも、若い …

インスタグラム(Instagram)のハッシュタグの文章化に物申す!!

先日、スマホの容量が多くなりすぎて、アプリのアップグレードができなくなってしまっ …

ゆるキャラグランプリ2013、優勝は栃木県佐野市の「さのまる」

ゆるキャラグランプリ2013の結果が発表されました。注目していたのは人気のおとな …

Googleで検索された回数の多い人ランキング2014

毎年発表されているGoogleで検索された回数の多いワード(急上昇ワード)ランキ …