新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

バ~カは続くよどっこっまっでっも~♪止まないバカッターはある

      2015/01/04

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バカッター♪ バカッター♪ いっつっまっでもつづ~くぅ~♪
と、自分までバカになった気分でスタートした今回のネタは、「もう嫌だ辞めたい」と思っても次から次へと出てくるためにやめるこのとできないバカッターことバカ発見器なツイッターの話題です。

今回は久しぶりに犯罪告知。
無免許運転で交通事故を起こしてしまったところ、まわりからの提案で免許を持っている友達が運転していたこととして処理したという沖縄に住む「みぃす」さんです。

□ 【馬鹿発見器】沖縄の松田みすずさん(仮名)、無免許運転で事故る→警察には友人がやったと虚偽の告白→犯罪です | まとめーたー

スポンサーリンク
 

ちょい小さくて申し訳ないのですが、まずはバカッターな会話を見ていただきたいと思います。

ツイッターはLINEじゃないし、LINEだって犯罪報告はマズい。
なのになぜ、こういったことが繰り返されてしまうのでしょうか?

ちょっと前には北海道に住む主婦「まなみ」さんがお客様は神様な行為をツイッターで晒してしまっ
てネタになっていましたね。
□ 【社会】しまむら店員に「土下座」強要 画像をツイッターに公開…投稿者に非難殺到、炎上騒ぎ★5 : にゅーすまとめログ
彼女の場合は逆に確信犯的なところがありますが。

学生アルバイトによる冷蔵庫騒動が一段落したと思ったらまた新たなバカッターが登場する。
本当にネタは尽きません。

いずれ、スマホユーザーのリテラシーが向上し、こんな記事が書けなくなることを期待しつつ、
これからも、すごい人が現れたら紹介していこうと思います。 

 - コラム, 未分類

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
そろそろ人がいらなくなりはじめた【今週のトピック】

グーグルが人のいない自動車を走らせたり、将棋でコンピューターが人を負かせたり、人 …

自動車運転免許証はどんどん進化する。サイズ変更→ICチップ内蔵→臓器提供の意思表示欄→そして

ゴールデンウィーク中に行った一大イベントが運転免許の更新という悲しい今年のゴール …

経済問題と原発問題でいつの間にか日本が終わっていた

昨日、韓国のことを散々言っておきながらなんですが、日本なんて既に終わっていたよう …

「Dreamweaver CS6」で拡張テーブルモードを使う方法

今更テーブルによるデザインレイアウトのサイトを編集するなんてことがあるとは思って …

ビール一杯で脳細胞が100万個死ぬ

いやぁ。ビール党の自分としてはかなり衝撃的な事実。これって、ビール以外のお酒だっ …

Googleさんと会話できる時代も近い! Googleさんが質問に答える様になっていた

「iPhone」の「Siri」なんかは色々話し言葉に答えてくれますが、Googl …

NHKの真実が酷すぎる。東京都知事選候補者「NHKから国民を守る党」党首「立花孝志」氏の政見放送

11年前、20年間NHKの経理職員をしていたという東京都知事選候補者「立花孝志」 …

慶応大生が小学4年生になりすました政治キャンペーン #どうして解散するんですか? 【解散総選挙】

解散総選挙ですね。 テレビなくてもさすがにそれくらいの情報は入ってきます。 高倉 …

今日からはじめるライブドアブログ

「今日からはじめるライブドアブログ」の2度目のレビューになります。なぜ、そうなっ …

もう、警察は信用出来ない。パソコン遠隔操作ウイルス事件で逮捕の片山祐輔氏保釈、やはり無罪?(追記あり)【時事邂逅】

SSLが信用できなければ警察はもっと信用できません。って、比較するほうがおかしい …