新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

LINE(ライン)でされるとイラッとくることランキング

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

これは是非、娘に読んでもらいたい記事。
後でLINE(ライン)のグループ使ってシェアしておこうと思います。

□ LINEでされるとイラッとすることランキング – モバイルランキング – goo ランキング

悩む女性

スポンサーリンク
 

トップが必ず100であるgooランキングの評価基準がどうなっているのか今ひとつわかりませんが、50以上=過半数ということだろうということで、50以上のみ紹介します。

まずは総合ランキング

1位「既読になっているのに何で返事してくれないの?」と責められる [100]
2位 既読が付いているのに、なかなか返事が返ってこない [96.0]
3位 LINE系のゲームの勧誘やプレゼントのメッセージを頻繁に送ってくる [72.5]
4位 メッセージを送っても一向に既読が付かない [57.7]
5位 グループトークで個人的な会話をする [51.7]

1位と2位がそれぞれ矛盾しているのが面白いですね。
責めちゃダメだけど返事はした方がいいということのようです。
これは疲れる!
自分は基本、既読表示はスルーというか気にしないようにしています。

続いて男性ランキング

1位 既読が付いているのに、なかなか返事が返ってこない [100]
2位 「既読になっているのに何で返事してくれないの?」と責められる [93.5]
3位 メッセージを送っても一向に既読が付かない [67.7]
4位 LINE系のゲームの勧誘やプレゼントのメッセージを頻繁に送ってくる [59.7]

これは男性のほうが既読に対して過剰な反応を示しているということなのかもしれませんが果たして。。

注目の女性ランキング

1位 「既読になっているのに何で返事してくれないの?」と責められる [100]
2位 既読が付いているのに、なかなか返事が返ってこない [89.0]
3位 LINE系のゲームの勧誘やプレゼントのメッセージを頻繁に送ってくる [78.0]
4位 グループトークで個人的な会話をする [53.8]
5位 メッセージを何回にも分けて送ってくる [51.6]

1位と2位が逆ということで、やはり男性よりも女性の方が既読に対してのこだわりが少ないようです。
女子は既読がつかなくてもそんなに気にならないようですね。
というか、男性のほうが勝手に期待してしまうという傾向があるのかもしれません。
自分勝手なんでしょうね。

下位も特徴的ですが注意したいのはゲームの勧誘やプレゼントを送る行為があまり良く取られていないところ。
まあ、たまにやるぶんにはいいのかもしれませんが、頻繁にってのはさすがにうざいかもしれませんね。
特にゲームの勧誘には注意が必要かもしれません。 

 - LINE, レビュー・レポート, 企画・ディレクション ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

そろそろニッチなSNSが流行りだす頃なのかも

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつて、雑誌には様々なニッチな …

「おはようパンダ」と「ねむログ」を連携させる方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。需要があるかないかは別として、 …

熊谷「愛」にあふれた結婚式、宇野元英さん&和久井彩世さんおめでとう!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、ある方の結婚式に参加させ …

リセマラ(リセットマラソン)とは何のこと?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そういえばちょっと前にマーケテ …

「ブラック企業大賞2012」現トップ「ワタミ」を「東京電力」が追う

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このブログでは毎年「2ちゃんね …

no image
ピック病

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。http://news.liv …

日本一暑い街「熊谷」がバズった日

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつて、国内最高気温40.9℃ …

簡単に自分の好みのタイプが分かる「Findr(ファインダー)」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。簡単に自分の好みのタイプが分か …

自分の名字の由来がわかる「名字由来net」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。過去に、子どもの名前を検索する …

時代は「パズドラ」から「艦これ」へ、「艦隊これくしょん」はギャル×戦闘×カードの3コンボなブラウザゲーム

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「パズドラ」から「艦これ」なん …

血液型オヤジ