新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

LINE(ライン)でされるとイラッとくることランキング

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

これは是非、娘に読んでもらいたい記事。
後でLINE(ライン)のグループ使ってシェアしておこうと思います。

□ LINEでされるとイラッとすることランキング – モバイルランキング – goo ランキング

悩む女性

スポンサーリンク
 

トップが必ず100であるgooランキングの評価基準がどうなっているのか今ひとつわかりませんが、50以上=過半数ということだろうということで、50以上のみ紹介します。

まずは総合ランキング

1位「既読になっているのに何で返事してくれないの?」と責められる [100]
2位 既読が付いているのに、なかなか返事が返ってこない [96.0]
3位 LINE系のゲームの勧誘やプレゼントのメッセージを頻繁に送ってくる [72.5]
4位 メッセージを送っても一向に既読が付かない [57.7]
5位 グループトークで個人的な会話をする [51.7]

1位と2位がそれぞれ矛盾しているのが面白いですね。
責めちゃダメだけど返事はした方がいいということのようです。
これは疲れる!
自分は基本、既読表示はスルーというか気にしないようにしています。

続いて男性ランキング

1位 既読が付いているのに、なかなか返事が返ってこない [100]
2位 「既読になっているのに何で返事してくれないの?」と責められる [93.5]
3位 メッセージを送っても一向に既読が付かない [67.7]
4位 LINE系のゲームの勧誘やプレゼントのメッセージを頻繁に送ってくる [59.7]

これは男性のほうが既読に対して過剰な反応を示しているということなのかもしれませんが果たして。。

注目の女性ランキング

1位 「既読になっているのに何で返事してくれないの?」と責められる [100]
2位 既読が付いているのに、なかなか返事が返ってこない [89.0]
3位 LINE系のゲームの勧誘やプレゼントのメッセージを頻繁に送ってくる [78.0]
4位 グループトークで個人的な会話をする [53.8]
5位 メッセージを何回にも分けて送ってくる [51.6]

1位と2位が逆ということで、やはり男性よりも女性の方が既読に対してのこだわりが少ないようです。
女子は既読がつかなくてもそんなに気にならないようですね。
というか、男性のほうが勝手に期待してしまうという傾向があるのかもしれません。
自分勝手なんでしょうね。

下位も特徴的ですが注意したいのはゲームの勧誘やプレゼントを送る行為があまり良く取られていないところ。
まあ、たまにやるぶんにはいいのかもしれませんが、頻繁にってのはさすがにうざいかもしれませんね。
特にゲームの勧誘には注意が必要かもしれません。 

 - LINE, レビュー・レポート, 企画・ディレクション ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

百度(バイドゥ)で「ちほちゅう」を検索するとエラーになる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日(2月18日15:40頃) …

カニバリズムは神話なのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、「「Web(ウェブ)」と …

no image
B2BのWEBマーケティング実践講座 「効果アップ」と「効果測定」攻略セミナー

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。何度目かのネクスウェイさんのセ …

ゆるキャラも中の人の個性の時代。「ふなっしー」に続け「にゃんごすたー」の特技はドラム

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。きぐるみだから中の人はどんな人 …

ゆるキャラグランプリ2013、優勝は栃木県佐野市の「さのまる」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ゆるキャラグランプリ2013の …

ツイッター(Twitter)、気になるあの娘は誰が好き?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターアカウントを入力する …

携帯ゲーム→ドラマという新しい流れ「怪盗ロワイヤル」「私のホストちゃん」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。TVゲームがドラマや映画(「S …

いよいよ本格的に電子書籍の時代が来たっぽい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。初めて電子書籍を購入してみまし …

ルーヴル – DNP ミュージアムラボに行ってきました。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「DNP(大日本印刷株式会社) …

殴られそうになったときの最大の防衛作はケータイで動画撮影

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まずはこんな動画を紹介したいと …

血液型オヤジ