新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

KitKat(キットカット)の上で絢香が歌い出す。スマホを使ったおもしろブランディング01

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

たまたまKitKat(キットカット)を買ったら、なんか、面白いことをやっていたので紹介します。
今に始まったことじゃないですが最近はことにスマートフォンを使ったおもしろブランディングが流行っているようですね。
実は今、もう一つスマホを使ったおもしろブランディングをお試し中だったりします。
どうも、そちらはうまくいかないのでまだ記事にできていないのですが、KitKatのこれはうまくいきました。
ちなみに自分はAndroidケータイ「XPERIA AX」 でやってみましたが、娘の「iPhone5」でもバッチリうまくいきましたよ。 

スポンサーリンク
 

さっそく遊び方を説明します。
KitKatとスマホ(Android or iPhone)を用意しておいてください。

  1. これを楽しむにはまずはアプリをダウンロードしてからとなります。
    □ キットカット – Google Play の Android アプリ
    □ キットカット on the App Store on iTunes
  2. ダウンロードしたら起動して「スペシャル3Dライブ」をタップします。
    KitKat&絢香01
  3. スマホを横にしてしばらく待っていてください。
    KitKat&絢香02
  4. カメラの中心にKitKatが来るように調節します。
    KitKat✕絢香03
  5. うまくいくと、KitKatから手紙が現れ、手紙が開くとそこから絢香さんが現れてライブを始めます。
    KitKat&絢香04
  6. 以上、おまけプレゼントなんかも貰えるみたいです。
    KitKat✕絢香05

と、スマートフォンならではの楽しみ方ができるわけです。
自分はここまでで終了してしまったのですが、娘は壁紙を手に入れてLINEのホーム画面に使っているみたいでした。

なお、KitKat(キットカット)40周年とのことで他にも「Google Nexus 7」のプレゼント企画など、様々なキャンペーンを執り行っているようです。
□ KIT KAT BREAKTOWN |ネスレ キットカット ブレイクタウン|40周年|Google Nexus 7 プレゼントキャンペーン


絢香 ありがとうの輪 投稿者 HDnakkyun

 - 企画・ディレクション, 携帯電話・スマホ

アドセンス広告メイン

Comment

  1. 匿名 より:

    同様のものに、爽のパッケージを読み取ると、ももいろクローバーZがライブを始めるのがありますね!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

iPhoneでNHKが見れますよ【iPhoneアプリ】 #jishin

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。テレビの無い方。今だったらiP …

no image
「Apple(アップル)」iPhone4で電波障害。急遽アンテナの技術者を募集 (7/17追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhone4は左手で持つと電 …

モバゲータウンはiPhoneに対応していた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、全くアクセスしてなかった …

no image
ケータイOSでもデフラグしなきゃいけない時代が来る?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。多機能になってOSが落ちること …

「携帯電話」各キャリアのエミュレータ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。携帯サイト(モバイルサイト)の …

「ヨドバシ・ドット・コム」事件に学ぶWeb製作会社のすべきこと

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。数日前になるが、「ヨドバシ・ド …

2012年ヒット商品ベスト30、1位東京スカイツリー、2位LINE

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「日経トレンディ」が、「年間ヒ …

no image
使えない検索サイト「Dooggle」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんだか最近新しい検索サイトが …

no image
日本語ドメインようやく始まる?Googleで日本語トップレベルドメイン「.みんな」開始!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。随分前から日本語ドメインっての …

iPhone(アイフォーン)買いました【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今日、ついにiPhone(アイ …

血液型オヤジ