新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

KitKat(キットカット)の上で絢香が歌い出す。スマホを使ったおもしろブランディング01

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

たまたまKitKat(キットカット)を買ったら、なんか、面白いことをやっていたので紹介します。
今に始まったことじゃないですが最近はことにスマートフォンを使ったおもしろブランディングが流行っているようですね。
実は今、もう一つスマホを使ったおもしろブランディングをお試し中だったりします。
どうも、そちらはうまくいかないのでまだ記事にできていないのですが、KitKatのこれはうまくいきました。
ちなみに自分はAndroidケータイ「XPERIA AX」 でやってみましたが、娘の「iPhone5」でもバッチリうまくいきましたよ。 

スポンサーリンク
 

さっそく遊び方を説明します。
KitKatとスマホ(Android or iPhone)を用意しておいてください。

  1. これを楽しむにはまずはアプリをダウンロードしてからとなります。
    □ キットカット – Google Play の Android アプリ
    □ キットカット on the App Store on iTunes
  2. ダウンロードしたら起動して「スペシャル3Dライブ」をタップします。
    KitKat&絢香01
  3. スマホを横にしてしばらく待っていてください。
    KitKat&絢香02
  4. カメラの中心にKitKatが来るように調節します。
    KitKat✕絢香03
  5. うまくいくと、KitKatから手紙が現れ、手紙が開くとそこから絢香さんが現れてライブを始めます。
    KitKat&絢香04
  6. 以上、おまけプレゼントなんかも貰えるみたいです。
    KitKat✕絢香05

と、スマートフォンならではの楽しみ方ができるわけです。
自分はここまでで終了してしまったのですが、娘は壁紙を手に入れてLINEのホーム画面に使っているみたいでした。

なお、KitKat(キットカット)40周年とのことで他にも「Google Nexus 7」のプレゼント企画など、様々なキャンペーンを執り行っているようです。
□ KIT KAT BREAKTOWN |ネスレ キットカット ブレイクタウン|40周年|Google Nexus 7 プレゼントキャンペーン


絢香 ありがとうの輪 投稿者 HDnakkyun

 - 企画・ディレクション, 携帯電話・スマホ

アドセンス広告メイン

Comment

  1. 匿名 より:

    同様のものに、爽のパッケージを読み取ると、ももいろクローバーZがライブを始めるのがありますね!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

直接的じゃないけどツイッター(Twitter)も役に立つという話

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実はこれに限ったことじゃないん …

「ゆるキャラグランプリ」とどこが違うのか?「ご当地キャラ総選挙2013」開催中!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最初は同じものかと思ってました …

なかなかおサイフケータイに対応しない「iPhone 6」やめて、ズルトラの後継機「Xperia Z3-X」に期待か

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。この人の意見にばかり左右される …

ドメインはどこまで長くできるのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。当ブログのタイトルはちょっと長 …

no image
Tumblr(タンブラー)がケータイでできる「mblr(モブラー)」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhoneを解約し、ケータイ …

充電用大容量モバイルバッテリー「Anker」購入。これひとつあれば丸一日以上電源不要

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。INGRESS(イングレス)を …

ドコモケータイ用twitterクライアント「twittie」by「Colors」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ケータイ用twitterクライ …

東京出張

東京出張行ってきた

docomo(ドコモ)は自民党になれるか? ついにiPhone(アイフォーン)がdocomoから

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。パワーバランスというものは企業 …

あけましておめでとうございます

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。新年最初のブログは大晦日から新 …

血液型オヤジ