新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

お風呂はケータイサイトの時間

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

セクシーバスタイム生活の8割近くをパソコンの前で送っている私ですが、
さすがにお風呂にまでパソコンを持っていくわけにも行かず、
お風呂はケータイサイトの時間となっています。

よく行くサイトは、モバゲータウンmixi2ちゃんねるの順。
他にもYoutubeGREEキミスタなんかもたまに覗いてます。

スポンサーリンク
 

テーマになっている入浴時間でいうと最低でも30分は入ってますね。
サイト閲覧が一通り終わったら頭、身体を洗って出るというパターン。
場合によっては1時間くらいいることもあるかなぁ。
そういう意味では男子にしてはお風呂は長い方かもしれません。

そこで気になるのがケータイをお風呂に落としたことはないのか?
実は運がいいのか悪いのかケータイでは一度もありません。
ケータイの前はお風呂でゲームボーイミクロだったのですが、
その時に一度、落としたことがあり、以来、絶対ストラップを手に巻きつけてやるようになりました。
防水ケータイを買うという手もありますが機能重視派の僕としてはどうもいまいち物足りない。
今使っているP90Xiシリーズが防水対応になってくれるのを待っています。
とりあえず、P906iではまた未対応のようですね。
いずれにせよ、P905iのあの形状で防水にするのは無理でしょう。。

いや、その前にパソコンがタッチパネル化して、お風呂でもできるようになってしまうかもしれません。

※画像はイメージです。筆者は完全なる男です。

 - ガラケー, 携帯電話・スマホ, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

スマートフォンのパスコードロックは意味なし。iPhoneで3度め、GALAXYでも

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhoneの時はパスコードロ …

「Outlook Express」からドコモのガラケーへ電話帳データをインポート

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhone(アイフォーン)を …

「iOS 4」は何度かのハードリセットでスピードアップする(iPhone)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhone3GにiOS4をイ …

SNEP(スネップ)とは大人のNEET(ニート)のこと。SMAP(スマップ)とは関係ありません

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。この1年。いや、もっと長い間テ …

no image
デザイン変えてみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。すぐまた変えるかも。 結構色々 …

携帯サイトの最大容量は5KB

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。全てのiモード対応ケータイで見 …

no image
iPhone(アイフォーン)年内にソフトバンクから登場

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここのところ立て続けに携帯に関 …

no image
ライブドアはどうなってしまうの

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ライブドアはどうなってしまうの …

no image
Googleケータイ(Android)はドコモで決まり?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□NTTドコモ、Android …

ドコモケータイの契約変更は「151」にダイヤル

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iモード(インターネット)で契 …

血液型オヤジ