新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

パソコンが高くなる。タイの洪水による影響で

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

タイの洪水によりハードディスクが高騰しているという話。
□ タイ大洪水の影響でHDDの販売価格が軒並み急騰、年末商戦への余波も – GIGAZINE
□ タイの洪水によるHDD不足、2012年第1四半期のPC生産に打撃–米アナリスト予想 – CNET Japan

当然ながらこれはパソコンも高くなるということでしょう。

スポンサーリンク
 

ということで、人気のノートパソコンを一つ選んで価格推移を見てみました。

価格.com – パナソニック Let’s note B10 CF-B10CWADR [シルバーダイヤモンド] 価格比較

LetsNoteの価格推移

今のところ最安値(赤線)に関してはさほど影響はなさそうですがこれから出てきそうな気がしますね。
買うなら今ということでしょうか?

個人的にそろそろパソコンを買い換えたいと思っていたのでこれは急いだほうがよさそうです。
でも先立つものが。。

この際、本当に「iPad 2」をネットブック代わりに使うという選択でいこうかなぁ。。

 - 会社経営, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
芸能人よりもニートを選んだ「黒田勇樹」さんのサイトが凄い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。子役の頃から芸能界で活躍してき …

ツイッター(Twitter)が有料化【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。というデマが広がっていたそうで …

「おだいどこ はなれ」大宮東口店の試食会に参加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ブログスカウトさんにお声かけて …

一気に食べログレビュー(思い出しレビューその3)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。写真の整理で出てきた写真を元に …

第4回「熊谷B級グルメ大会」in熊谷スポーツ文化公園は熊谷市以外が頑張っていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。普通に紹介記事だけ書けばいいん …

新しいライブの形、道端でスマホ(スマートフォン)をポスターにかざしてそれを見る集団

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。何年か後はこういった姿が当たり …

熊谷で本格的とんこつラーメンの食べれるお店「陣屋」 (5/1追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。知りませんでした。熊谷に、こん …

no image
mixiの利用規約改定について

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。mixi、4月1日より利用規約 …

侮れじ、アメーバピグ(Amebaピグ)は面白い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うちの娘がハマっているのでたま …

香港麺「新記」@デックス東京ビーチ【お台場散策Part1】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Part1 | Part2 | …

血液型オヤジ