新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

iidaって。。飯田さんじゃないんだから。。

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

写真: 私の犬のリンリンKDDI(AU)が新しいブランド名を発表しました。
「innovation(革新)」「imagination(想像)」「design(デザイン)」「art(芸術)」の頭文字をとって「iida(イーダ)」というそうです。

写真は散々悩んだ挙句、直リンクさせていただいたKDDIのニュースリリースで発表されていた携帯電話と置き台がセットとなった作品。
プレスリリースで使われた画像についての著作権に関しては後日、別記事で取り上げます。

スポンサーリンク
 

「機能競争は終わった」と小野寺社長 新ブランド「iida」で「次の競争」へ – ITmedia News
大きな意味で機能競争が終わったことに関しては僕も同意です。
もう、これからは、取り立てて新しい技術は出てこないでしょうね。
が、デザインの方向に行くかというとちょっと疑問が残ります。
もっと他に、たとえば「インターフェース」。たとえば「完全防水」等。
ただし、これではdocomoには勝てないってなっちゃうんでしょうね。

100万円超えのプレミアムケータイも登場–写真で見るKDD「iida」ラインアップ:モバイルチャンネル – CNET Japan
やろうとしてることは面白いんだけど、問題は価格かなぁ。。
価格の話をしたらソフトバンクには勝てないってなっちゃうんでしょうね。
ソーラーケータイはいいと思います!

iida

 - 告知・紹介・ニュース, 携帯電話・スマホ

アドセンス広告メイン

Comment

  1. ng より:

    auと草間さんのコラボというニュースの文字だけ読んで、水玉おばさんを想像してぞわっと鳥肌きました。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

中国凄い!カップルが率先して被曝、新幹線は故障しまくり

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ 【あらら&#82 …

no image
ネット広告はここまで進化した!「Social Ads」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Facebookといえば実名登 …

リクルートからイベント企画に便利なツール2つ (12/15追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつて広告雑誌で一斉を風靡した …

熊谷市メール配信サービス「メルくま」が便利!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。熊谷市議会議員選挙の結果が早く …

ツイッターがスロットマシーンに、ZOZOナンバーで100万円分のポイントが当たる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。12月27日正午までにツイッタ …

恥ずかしいけど便利。人を乗せて運ぶことのできるスーツケース「Modobag」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近は結構、電車の中などでもス …

車でインターネットが使える日

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そろそろ車でインターネットが当 …

no image
「Apple(アップル)」iPhone4で電波障害。急遽アンテナの技術者を募集 (7/17追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhone4は左手で持つと電 …

クマガヤッター(仮称)タイトル投票受付中 #kumagayatter

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。埼玉県熊谷市のツイッターポータ …

ニートはやっぱりニート。ニート株式会社倒産の危機

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ニート株式会社(NEET株式会 …

血液型オヤジ