新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「居酒屋風スナック夕子」が更に進化。若手経営者の集う会も

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

以前から何度か紹介している埼玉県熊谷市にある「居酒屋風スナック夕子」。
最近では、様々なイベントやサークル活動等にも力を入れているようです。

このお店、以前も何度か書いているように気さくなママさんが仕切るスナックで、
所属する女の子5名が皆さん普段昼間お仕事をされている普通のOLさん。
家族を連れてくる方もいるというアットホームなお店です。

そんな「夕子」の今までの記事はこちら。
□ アットホームな雰囲気を ― 居酒屋風スナック夕子
□ 「カラオケスナック夕子」2周年記念ありがとう!!
生伴奏で歌う会@居酒屋風スナック夕子

スポンサーリンク
 

さっそく夕子から生まれたイベント及びサークルをいくつか紹介します。

まずは、年配の方を中心に定期的に行なっている「日本の将来を語る」というコンセプトの「SK会」。
こちらには某社社長さんやかつて政治家の秘書なんかをやられている方も参加されているようで、
先日は埼玉新聞の会長さんに来ていただきお話していただいたみたいでした。
また、メンバーから集めた義援金を被災地に送ったりもしているようです。

次に、上記SK会の一部メンバーも参加されている常連さんを中心に定期的に行なっている「1・2(ワンツー)会」。
基本的に毎月12日に行われているようです。
お店で行われることもありますが、どこかに出かけたり、著名人を呼んで公演していただいたりもしているようですね。
かつて広島東洋カープや大洋ホエールズ(現横浜ベイスターズ)の監督をされていた「古葉竹識」氏を呼んで講演していただいたこともあるみたいですよ。

そして僕もお声かけて頂いた「異業種若手経営者交流会」。
声かけていただいたのは嬉しいのですが経営者じゃないのでなんとも。。
一応、週末起業でパソコン教室やったりしてるので参加しちゃってもいいのかな?
先日行われた会では総勢5名のお店の女の子のうち3名が参加。
女の子といってもお水ちゃんではなく、ほんとうに普通の女の子なんです。

また、以前こちらでも紹介しましたがプロアマ問わずバンドを呼んだりもしているようで、
近々、おやじバンドの生演奏があると言っていました。

各イベントやサークルに関しての問い合わせは直接お店までご連絡ください。
■ 居酒屋風スナック夕子:048-525-8883

一方でそういったイベントを行いたいという方も広く受け入れています。
もともと、版画家さんのギャラリーも兼ねているお店なのでそういった方もOK!
もちろん、サークルでの打ち上げや定期的な会合にお使いいただくのもいいと思います。
僕もいずれ「つぶくま会」 で使わせていただこうかなぁなんて考えていたりも。

そういったご相談もお気軽にお店の方にご連絡ください。
■ 居酒屋風スナック夕子:048-525-8883

そんな「居酒屋風スナック夕子」は飲食を超えて、人と人とを繋ぐお店。
なんかちょっと、SNSのリアル版(っていう表現も変ですが。。)って感じもします。 

詳しい場所はこちらです。

大きな地図で見る

ブログ始めたみたいです。
□ 居酒屋風スナック夕子のブログ

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

携帯サイト・Webサイト振り分けスクリプト【perl】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。携帯サイトとWebサイトを同じ …

インド独立記念日の凧揚げで使われる凧糸は人が殺せる程鋭利で頑丈らしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。日本ではこんなことはあまり考え …

伊豆大島土砂崩れのサイレントタイムを報道ヘリコプターが邪魔したのはデマ?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネットメディアはマスゴミ(マス …

ザ・マジカルナイト~シンデレラとアリスとアラジンのアナザーストーリー

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。久しぶりにブログスカウトからの …

熊谷スポーツ文化公園近くでソフトクリーム「八木牧パークハウス」【熊谷グルメ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そういえば、ここレビューしてな …

光ファイバーより早い無線、docomo(ドコモ)の逆襲が始まるのは2015年以降

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このところ、docomo(ドコ …

2ちゃんねるまとめブログがまとめて読める「2chまとめサイトリーダー」【iPhoneアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。衰えたとはいえ、2ちゃんねるの …

「zenback」が誰でも使えるようになったので導入してみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今までは「クローズドベータ」と …

本日ついに「Windows XP」サポート終了。未だ多くが使用中

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Microsoft(マイクロソ …

Yahoo!とモバゲーが一緒になって個人情報流出

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。10月1日の正式オープンを目指 …

血液型オヤジ