新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

おばあちゃんがソロバンを弾いてくれるパン屋さん「木村屋製パン」【浦和グルメ】

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

さて、浦和グルメラーメン以外編初登場は昔ながらのパン屋さん。
初めて行ったときにおばあちゃんがレジをやっていたのですが、
なんと、ソロバンで計算してくれてしかも端数をオマケしてくれたという名店です。


奥左からミニ動物パン、インドカレーパン、オランダあんパン。手前のはなんて名だったかなぁ。。

スポンサーリンク
 

実は今日も行ってきたのですがあんドーナツを一つ頼んだところ(あんドーナツはショーケース内に入っていて自分で取れない)、傷がついてしまったと二つ入れてくれました。
おばあちゃんの時はサービス多いみたいです。
もちろん、ソロバンでパチパチやってくれましたよ。


左からコッペパン、インドカレーパン、手前はクロパンとあんドーナツ。

それだけではないです。
当然、パンもしっかり美味しいですよ。
オススメはコッペパンとオランダアンパンです。


インドカレーパン好きだなぁ。。中央オランダあんパン、右サラダパン。手前はクロワッサン。

それと、この記事を書くに当たり調べてみたところ、
なんと、浦和最古のパン屋さんだということがわかりました。
これは凄い。

実は、埼玉県北最初のパン屋さんさんがご近所にあって(その後移転)よく利用していたのですがそこに非常に雰囲気が似てました。
だからこそ、惹かれたのかもしれません。

ということで、浦和ランチの選択肢の一つ「木村屋製パン」さんを紹介させて頂きました。

関連ランキング:パン | 浦和駅

 - 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ONE PIECE(ワンピース)×お好み焼き=「花まん」【熊谷グルメ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。残念ながら閉店されました。 こ …

大規模な太陽フレアによる磁気嵐で起こった様々な出来事

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なかには、磁気嵐が直接の原因で …

町に出てみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネタ探しというわけではありませ …

実際の新宿駅をダンジョンゲームにしてしまった「新宿ダンジョン」が面白い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このところ、周回遅れ気味の記事 …

no image
各種SNSが「いいね!」ボタンやらスマートフォン対応やら【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。各種SNSの動きがこの一週間目 …

2Gまでのファイルを簡単に別のパソコンへ。「GigaFile(ギガファイル)便」が便利

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、10GBまで無料で使える …

ビザ食べ放題のパスタ屋さん馬車道グループ「モダンパスタ」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「馬車道」というパスタチェーン …

no image
【注目商品】万能ガジェット「chumby」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ぬいぐるみ? いいえ、万能ガ …

電源の使えるマクドナルドが探せるサイト

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ノマドワーカーって言葉って知っ …

ドコモ(docomo)はiPhone(アイフォーン)をまだ諦めていない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんか、iPadが使う3G回線 …

血液型オヤジ