新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

おばあちゃんがソロバンを弾いてくれるパン屋さん「木村屋製パン」【浦和グルメ】

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

さて、浦和グルメラーメン以外編初登場は昔ながらのパン屋さん。
初めて行ったときにおばあちゃんがレジをやっていたのですが、
なんと、ソロバンで計算してくれてしかも端数をオマケしてくれたという名店です。


奥左からミニ動物パン、インドカレーパン、オランダあんパン。手前のはなんて名だったかなぁ。。

スポンサーリンク
 

実は今日も行ってきたのですがあんドーナツを一つ頼んだところ(あんドーナツはショーケース内に入っていて自分で取れない)、傷がついてしまったと二つ入れてくれました。
おばあちゃんの時はサービス多いみたいです。
もちろん、ソロバンでパチパチやってくれましたよ。


左からコッペパン、インドカレーパン、手前はクロパンとあんドーナツ。

それだけではないです。
当然、パンもしっかり美味しいですよ。
オススメはコッペパンとオランダアンパンです。


インドカレーパン好きだなぁ。。中央オランダあんパン、右サラダパン。手前はクロワッサン。

それと、この記事を書くに当たり調べてみたところ、
なんと、浦和最古のパン屋さんだということがわかりました。
これは凄い。

実は、埼玉県北最初のパン屋さんさんがご近所にあって(その後移転)よく利用していたのですがそこに非常に雰囲気が似てました。
だからこそ、惹かれたのかもしれません。

ということで、浦和ランチの選択肢の一つ「木村屋製パン」さんを紹介させて頂きました。

関連ランキング:パン | 浦和駅

 - 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

AKBグループの裏センターはSKE48の松村香織。Google+のコンテンツ閲覧回数がAKBグループ内ナンバーワン!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。AKB48やSKE48、NMB …

「foursquare」でアクティブインターネット (2/23追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんか、同じようなタイトルを過 …

お弁当2択の一つ、パンなら「ひまわりサンドイッチ」【浦和グルメ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。浦和にお勤めに出るようになって …

「隠れ家 梟(ふくろう)」でつぶくま忘年会(埼玉県熊谷市)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、つぶくま忘年会を「隠れ家 …

エスカレーターは歩いちゃいけない。急いでいるときは、階段走るのがベスト

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、ワンダーフェスティバル開 …

no image
ゲームアイドル「杏野はるな」さん、事務所社長と結婚→離婚してた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。やはり、ネット上の繋がりなんて …

バンクーバーオリンピック開幕!! 【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。知らない間に冬季オリンピックが …

栃木県足利市「喜八」は蕎麦が旨かっただけに天ぷらが残念だった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ひょっとしたらこれから足が遠の …

Adobe(アドビ)のDTP3種の神器「Creative Suite 2(CS2)」が無料でダウンロードできるらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。随分前からうわさで聞いていたの …

外国人の考える日本のイケてるところとイケてないところ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。日本在住の外国人が考える日本の …

血液型オヤジ