新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

買ったばかりの「Xperia AX SO-01E」でカメラアプリが起動しない不具合

      2014/11/29

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

購入したばかりの「Xperia AX」ですが、カメラアプリを立ち上げると固まったり再起動を起こすというトラブルが続いています。
昨日は、カバーを開けて電池を入れ替えたりしていたら治ったのですが本日はそれをしても治っていません。
調べてみると同じ症状で困っている方がいました。
やはり、自分と同じタイミングでXperia AXを購入された方のようです。
これはおそらく初期不良ではないかと思うのですが。。

□ 価格.com – 『カメラ起動→電源落ちて再起動』 ソニーモバイルコミュニケーションズ Xperia AX SO-01E docomo [Black] のクチコミ掲示板

↑ウォークマン買ったほうが良かったような気がしてきた。。

スポンサーリンク
 

気になって「Xperia AX」のことについて色々調べてみると、なんか、とんでもない機種を買ってしまったような気がしてきました。
□ スマートフォン不具合速報 : Xperia AX SO-01E、尿液晶祭りの影で再起動とタッチパネル不具合報告がチラホラ

□ ガジェット2ch -2ちゃんねるまとめ- : ソニーの新スマホ「Xperia AX SO-01E」に不具合 勝手に再起動・フリーズ・Blue Screen of Death

これでもOSのアップデートでいくらかましになったようですね。
□ スマートフォン不具合速報 : Xperia AX SO-01E、アップデートで再起動問題など改善と、思いきや、新たに電源落ち不具合発生?

いやぁ。。ソニー・エリクソン製だから問題無いだろうと思っていたのですが、全部入りはちょっとだけ気になっていたところだったんです。
ただ、ソニー・エリクソンが自信を持って出してきた全部入りスマホという判断のもと購入したのですが、どうも、ソニー・エリクソンがソニーモバイルの完全子会社になったり、親会社のソニーも振るわなかったりで他の国産メーカー同様、無理やり出した全部入りスマホだったようです。
これはAppleは「iPhone 5」のパチンコガンダム駅どころの騒ぎじゃないですよねぇ。。

まあ、何にしてもカメラが起動しないっているのははっきり言ってブロガーツールとしては不能ということなので、明日、ショップへ持っていく予定。
おサイフケータイもあれだけど、まあ、そっちは泣く泣く許します。

気になるのは初期不良として扱ってくれるかなんだけど。。
これ(カメラが起動しない)が当たり前なんてことないよねぇ。。

 - Android, レビュー・レポート , ,

アドセンス広告メイン

Comment

  1. まいまい より:

    こんにちは、私はAXを発売日に買ったのですが、カメラの動画撮影がカクカクして終いにエラーになってしまいます。
    ちなみにドコモショップにて、新しい物と2回交換したんですが、3台目のこれも、やはり同じ現状…
    そこのショップのデモ機、近くの量販店のデモ機もカクカクなります。
    今、返品の申し出をしてます。

  2. まっど より:

    私も同じ症状です。

  3. まっど より:

    返品可能でしたか?

  4. のりさ より:

    > まっどさん
    初期不良で交換していただきました。
    詳しくはこちらで書いてます。
    http://webdirector.livedoor.biz/archives/52583017.html

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「第4回Web&モバイルマーケティングEXPO」に行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まだ4回目なんですね。 2回目 …

カーナビの地図更新サービスの無料期間が終わりそうなので地図データをアップデートしてみた(CD作成編)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。1. ID取得編 | …

サンタクロースを信じればクリスマスに「リア充」になれる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。リア充といえばいまやネット界で …

アメーバユーザーは意外とリテラシーが高い?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやね。今、娘がハマっているア …

「さきたま火祭り」の行われた「さきたま古墳公園」へ行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日「さきたま火祭り」が行われ …

「缶コーヒー」マーケティング対決最強はどこ?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。普段は「UCCブラック」>「R …

地元民はみんな見るべき。映画「のぼうの城」は純粋に面白かった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。本来は去年の秋公開されている予 …

ノートパソコン(INSPIRON 5150)がやばそうになってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。会社で全く起動しなくなったので …

歩きながら考えると考え(アイデア)がまとまるのは本当らしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。歩きながら考えると考えがよくま …

さそり座最強伝説 (12/16追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実は僕、もう一つ血液型や星座関 …

血液型オヤジ