新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「Xperia AX」でおサイフケータイの不具合。知ってたけど買っちゃった

      2014/11/29

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

このニュース、事前に知ってたのですが結局「Xperia AX SO-01E」にしてしまいました。

Xperia AX/VLでおサイフ機能が利用できない事象が発生 – ドコモ/auが回避方法を公開 | Android(アンドロイド)情報の総合ポータル – AndroWire

おサイフケータイの読み取り機に端末をかざす際、そのかざし方により、利用になる店舗・サービスによっては、利用できない場合がある

スポンサーリンク
 

そもそも、iPhone5が人気の中なぜ、Xperiaにしたのか?
それはおサイフケータイ機能があるから。
そこでおサイフケータイの不具合。
これは普通であればちょっと足踏みしちゃいがちなところ。

ただ、もう、まる3年になる初代スマートフォン「iPhone 3GS」の電池が劣化し始めているのと、
名機「P905i」をいよいよあまり持ち運ばなくなってきていておサイフケータイで支払いができないことが多くなってきたことが重なり、
だったら、iPhoneとP905iをひとまとめにしてしまおうではないかとdocomo(ドコモ)のスマホとなったわけです。
もっとも、以前にも「Xperia GX」 を購入寸前までいっていたことがあったのですが。。

で、この不具合ですが以下のようにすることで解決させることが可能だそうです。

逆にこれ以外のかざし方あるの? と思ってしまいますが縦方向にスライドするようにかざすとダメなのかもしれません。もしくは上からゆっくりかざすとか。。

まあ、その程度なので個人的には全く問題視していませんでした。
ひょっとするとクレーマー対策として事前にニュースにしたのかもしれないなどと思っているくらい。
ただ、まだおサイフケータイとしてバリバリ使ってはいないので、ひょっとしたら何かの折にこの不具合に出くわすかもしれません。
その時は、また報告させて頂きますね。

 - Android, レビュー・レポート , ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Yahoo!がとった起死回生策とは

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このところの経済悪化はIT企業 …

no image
グーグルが提供する、エイプリルフールのさまざまなおふざけ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□グーグルが提供する、エイプリ …

関東一の祇園「熊谷うちわ祭」2014まとめ(その2)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。やはり、1本にまとめるのは無理 …

no image
地球に優しいPDF「WWF」が主流になってくる(かも)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今の会社ではよくある話なんです …

プロット・ファクトリーがやっとYahoo!にインデックスされた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今まで、何度となくスパム扱いさ …

新しい熊谷の定番「納涼大盆踊り大会」by元町子ども会

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。確か、以前も「コミュニティ広場 …

高崎線沿線女子高校制服図鑑(熊谷⇔大宮間限定)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。何故か最近、通勤時の高崎線が混 …

no image
「mixi」新サービスを次から次へと一時終了【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。mixiが「メールアドレス検索 …

no image
【ドキュメンタリー】リクルートエージェントで転職02

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さっそくリクルートエージェント …

ツイッターのツイートでも名誉毀損で訴えられる可能性

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ブログのコメントが名誉毀損にな …

血液型オヤジ