新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

なんと、ブラウザでLINE(ライン)が使えた。と思ったら終わってた

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

これで仕事中でも心置きなくLINE(ライン)ができると思ったのですが。。

□ ブラウザからLINEを使う方法 | nanapi [ナナピ]
LINEブラウザ版だったところ 

スポンサーリンク
 

なんと、LINE(ライン)にはブラウザ版というのがあったようです。
つまり、アプリをインストールしていなくてもLINEが使えたのです。

実は自分、この、ブラウザ版ってのが非常に好きです。
何故かと言うとアプリをインストールする必要がないから。
アプリをインストールするということは、それだけハードディスクやメモリを消費するということになります。
ブラウザ版であればそれがない。

で、LINEにもそれがあることを知り、「これは使わない手は無い。」ということでさっそくアクセスしてみると。。

LINEブラウザ版終了

うーん残念。

なぜ、終了してしまったのかというとまさにアプリができたからだと思います。
だもんで仕方なく、アプリをインストールして使ってみました。

LINEインストール完了

これがいい!

実は、初期バージョンを一度インストールしてこりゃ使えんわと削除した経験があったのですが、
バージョンアップを重ねてかなり使えるようになったみたいですね。
スマホアプリでできることはほぼできるようになっているみたいです(未確認)
 
パソコンLINE01 パソコンLINE02
ビデオ通話やファイル添付のアイコンも付いてます。
ってか、ほぼ、スマホアプリとインターフェースが一緒というのも嬉しい。

ここまで完成度が高ければ多少のハードディスクやメモリの消費なんてなんてことないですね。
今後、使っていこうと思います。

□ 無料通話・メールアプリ LINE(ライン)

 - LINE, 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Comment

  1. 綾輝 より:

    それってスマホでも出来ますか?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

置いておくと水ができている魔法の水筒「Fontus」。アウトドアに最適。いざというときのためにも

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こういったもの、持っておくと、 …

no image
待ってました!! 電源ケーブルいらずの電源

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。太陽電池、無線充電などと、ノー …

Apple(アップル)、「App Store」で配布された「XcodeGhost」感染アプリ25本を公表

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こちらの続報です。 もともとは …

著作権法が改正され私的利用でもコピーが違法になる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。著作権法が一部改正されるらしい …

MySpaceに「池田ノブ夫」さん発見

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「池田ノブ夫」というとブロガー …

いよいよ「Windows 10」に。Windows 7から無料でアップグレード可

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Windowsがいよいよ10で …

シティバンクについて調べてみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。口座を持つのだから調べておかな …

no image
都営地下鉄ではWiMAXは使える。営団(メトロ)も続け!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。何度かWiMAXを持って地下鉄 …

docomo(ドコモ)のスマートフォン(スマホ)で非通知の着信電話を拒否する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。皆さんは非通知の電話に対しては …

これぞ電子書籍の可能性、誰でも本が出せる時代がやってきた!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ブロガーとして尊敬もし、かつ、 …

血液型オヤジ