新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

なんと、ブラウザでLINE(ライン)が使えた。と思ったら終わってた

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

これで仕事中でも心置きなくLINE(ライン)ができると思ったのですが。。

□ ブラウザからLINEを使う方法 | nanapi [ナナピ]
LINEブラウザ版だったところ 

スポンサーリンク
 

なんと、LINE(ライン)にはブラウザ版というのがあったようです。
つまり、アプリをインストールしていなくてもLINEが使えたのです。

実は自分、この、ブラウザ版ってのが非常に好きです。
何故かと言うとアプリをインストールする必要がないから。
アプリをインストールするということは、それだけハードディスクやメモリを消費するということになります。
ブラウザ版であればそれがない。

で、LINEにもそれがあることを知り、「これは使わない手は無い。」ということでさっそくアクセスしてみると。。

LINEブラウザ版終了

うーん残念。

なぜ、終了してしまったのかというとまさにアプリができたからだと思います。
だもんで仕方なく、アプリをインストールして使ってみました。

LINEインストール完了

これがいい!

実は、初期バージョンを一度インストールしてこりゃ使えんわと削除した経験があったのですが、
バージョンアップを重ねてかなり使えるようになったみたいですね。
スマホアプリでできることはほぼできるようになっているみたいです(未確認)
 
パソコンLINE01 パソコンLINE02
ビデオ通話やファイル添付のアイコンも付いてます。
ってか、ほぼ、スマホアプリとインターフェースが一緒というのも嬉しい。

ここまで完成度が高ければ多少のハードディスクやメモリの消費なんてなんてことないですね。
今後、使っていこうと思います。

□ 無料通話・メールアプリ LINE(ライン)

 - LINE, 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Comment

  1. 綾輝 より:

    それってスマホでも出来ますか?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ツイッター(Twitter)でファミコン版グラディウス(GRADIUS)の裏ワザコマンド(コナミコマンド)を入力すると何かが起きる

Googleにも結構色んなイースターエッグ(裏ワザ)がありますが、ツイッター(T …

no image
ネット広告はここまで進化した!「Social Ads」

Facebookといえば実名登録が特徴の海外でNo.1のSNS。 日本ではまだ、 …

新しい流れ。雑誌「ぴあ」電子書籍で復活!

今年の7月21日に最終号を発売し休刊となっていた雑誌「ぴあ」。□ 雑誌 …

プリンター+スキャナー+コピー+Wi-Fi「EPSON EP-805A」を購入した

プリンターを新しく買い替えました。「ヤマダ電機」に行って買ったのですが、いやぁ、 …

ダイエットのためのセックスは誰のため?

□ 世界ブームとなるか!? セックスでダイエットするセクササイズに注目 …

「おせち料理」悲喜こもごも

個人的にはもう数年口にしていないおせち料理。最近では和食レストランやコンビニエン …

これは何?「mixiページ」を作ってみた

「日記」、「コミュニティ」よりも「つぶやき」を全面に出したインターフェースの変更 …

今度はブラウザで「Windows」。もう、ブラウザだけあればよくね?

以前、Macintosh初期の名OS「漢字Talk7」のベースとなっている「Ma …

Facebookには「足あと」はありません。なんと、日本人ユーザーの半分が勘違い

かつてmixi(ミクシィ)というSNSがありましたが(まだあるっ!)ここには「足 …

目指せ内閣総理大臣!! 藤川ゆり議員のDVDが大人気

以前このブログでも紹介させていただいた美人過ぎる市議会議員「藤川ゆり(優里)」さ …