新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「隠れ家 梟(ふくろう)」でつぶくま忘年会(埼玉県熊谷市)

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

先日、つぶくま忘年会を「隠れ家 梟(ふくろう)」で行いました。
「隠れ家 梟」は熊谷のメインストリートを折れてさらに路地に入った突き当たり、暗い階段を登った2階というまさに「隠れ家」と呼ぶにふさわしいお店でした。

「梟」のエントランスその1 「梟」のエントランスその2
「梟」のエントランス

スポンサーリンク
 

さて、今回もいつものメンバーに加え、50代の方や八木橋の方など新しい方も参加していただき、熊谷について熱く語ることができました。
が、今回はつぶくま会は置いておいて、お店の紹介を中心にやりたいと思います。

カウンターと座敷という形のこのお店。
カウンターには常連さん、そして、座敷で宴会という感じ。
やはり、こういうお店ですから常連さんもいるんでしょうね。
他の席に目を移しますと特に目立ったのが夜のお仕事をされていると思われる綺麗なお姉さん方のテーブル。
プロにも好評のお店のようです。さすが「隠れ家」。
他には学生っぽい10人程度の集団も宴会していました。
学生はやっぱちょいとうるさかったなぁ。。

僕は生ビールから芋焼酎といういつものパターン。
生はスーパードライ、芋焼酎は「明るい農村」から「黒霧島」をロックで頂きました。

メニューにお刺身がない(日によって変わるためメニューに入れていないようです)のがちょっと残念でしたが、どれも美味しく頂けました。
なお、誕生日の方がいれば、ケーキも用意してくれるみたいですね。
学生っぽい集団と、夜のお姉さんたちのテーブルではそれぞれ誕生会もやっていたようです。

食べ物、飲み物も良かったですがそれ以上に雰囲気が最高の居酒屋でした。
PS. たくさんの梅酒を扱っているのもこのお店の特徴みたいです。

関連ランキング:居酒屋 | 熊谷駅上熊谷駅

最後に例のごとく当日のツイートで締めさせていただきます。

ちなみに料金ですが顔出し1名(1000円)+お酒なし(2500円)×2人+お酒あり(3500円)×3名で十分足りました。
事前の料金告知が高すぎて(5000円)参加したくてもできなくなってしまった方、申し訳ございませんでした。

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ネットカフェをやっている方にいいかも。「Who Is On My Wifi」で無線LAN管理

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こんなツールがあるんですね。ネ …

電子ペーパーいらない。印刷をレーザーで消す技術

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんだかいろんな技術が登場しま …

Yahoo!トップページの「なないろwater’s」の広告が面白い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実は、この商品、ちょっと前に自 …

no image
アンサイクロペディアでオリンピックの新競技

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日(だったかな?)J-WAV …

ソフトバンクから人型ロボット「Pepper」発売へ。人工頭脳はインターネット上のクラウド?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このところ、比較的おとなしめだ …

no image
はてブ(はてなブックマーク)ボタンが新しくなった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。どなたかのツイートで知ったので …

元KAT-TUN「田中聖(こうき)」さん(本物)ツイッターを始める

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「剛力彩芽」さんのときもそうで …

やっぱりまだあった。Googleで「let it snow」と検索すると雪が降る

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Google(グーグル)の裏コ …

こそあど言葉で適切検索。Googleがまた進化したらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いったいGoogleさんはどこ …

「New Header Daily」でヘッダー画像を毎日素敵な画像に自動更新【ツイッター】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんだかんだ言って一番長続きし …