新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「隠れ家 梟(ふくろう)」でつぶくま忘年会(埼玉県熊谷市)

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、つぶくま忘年会を「隠れ家 梟(ふくろう)」で行いました。
「隠れ家 梟」は熊谷のメインストリートを折れてさらに路地に入った突き当たり、暗い階段を登った2階というまさに「隠れ家」と呼ぶにふさわしいお店でした。

「梟」のエントランスその1 「梟」のエントランスその2
「梟」のエントランス

スポンサーリンク
 

さて、今回もいつものメンバーに加え、50代の方や八木橋の方など新しい方も参加していただき、熊谷について熱く語ることができました。
が、今回はつぶくま会は置いておいて、お店の紹介を中心にやりたいと思います。

カウンターと座敷という形のこのお店。
カウンターには常連さん、そして、座敷で宴会という感じ。
やはり、こういうお店ですから常連さんもいるんでしょうね。
他の席に目を移しますと特に目立ったのが夜のお仕事をされていると思われる綺麗なお姉さん方のテーブル。
プロにも好評のお店のようです。さすが「隠れ家」。
他には学生っぽい10人程度の集団も宴会していました。
学生はやっぱちょいとうるさかったなぁ。。

僕は生ビールから芋焼酎といういつものパターン。
生はスーパードライ、芋焼酎は「明るい農村」から「黒霧島」をロックで頂きました。

メニューにお刺身がない(日によって変わるためメニューに入れていないようです)のがちょっと残念でしたが、どれも美味しく頂けました。
なお、誕生日の方がいれば、ケーキも用意してくれるみたいですね。
学生っぽい集団と、夜のお姉さんたちのテーブルではそれぞれ誕生会もやっていたようです。

食べ物、飲み物も良かったですがそれ以上に雰囲気が最高の居酒屋でした。
PS. たくさんの梅酒を扱っているのもこのお店の特徴みたいです。

関連ランキング:居酒屋 | 熊谷駅上熊谷駅

最後に例のごとく当日のツイートで締めさせていただきます。

ちなみに料金ですが顔出し1名(1000円)+お酒なし(2500円)×2人+お酒あり(3500円)×3名で十分足りました。
事前の料金告知が高すぎて(5000円)参加したくてもできなくなってしまった方、申し訳ございませんでした。

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

けやきひろば「秋のビール祭り」@さいたまスーパーアリーナに行ってきた #beerkeyaki

前から行きたい行きたいと思っていた「秋のビール祭り」 に行ってきました …

「桐島、部活やめるってよ」をイオンモール羽生で観て来た

よく利用しているご近所のイオン熊谷にあるワーナーマイカルシネマズ熊谷で上演がない …

出会い系サイト用語集 【深夜特集】

実はこれ、やりたいなぁと思っていたのですが、なかなかそういった経験がないのでまと …

RSSリーダー「Feedly」のエラー画面がかわええ

RSSリーダーとして使っていた「Google Reader」が終わってしまったの …

no image
熊谷ネタをまとめてみる

ライブドアブログの「現在地のブログを書く」機能を学んだところでさっそく使ってみた …

松たか子の「告白」はまるで中学生日記の続編

NHKで「中学生日記」という人気ドラマがあった。これが先月3月16日放送を最後に …

今年中には富士山が噴火すると予測(予想)している面々

先月、25日の茨城における地震、そして、その後30日に小笠原で起きた大地震。 ( …

毎日更新。刺さる動画メディア「dropout」が心に刺激的

毎日、何か心に刺さるな動画を一つピックアップして紹介している「dropout」と …

あなたのつぶやきがお金になる。つぶやき広告サービス「つあど」【配信編】

インターネットには「アフィリエイト」や「Adsense」等、色々なビジネスモデル …

猫背になったら教えてくれる「Upright」で猫背矯正

自分、姿勢で一番気になるのは猫背なこと。 いろいろ入ってくる情報では猫背でいいこ …