新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「隠れ家 梟(ふくろう)」でつぶくま忘年会(埼玉県熊谷市)

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

先日、つぶくま忘年会を「隠れ家 梟(ふくろう)」で行いました。
「隠れ家 梟」は熊谷のメインストリートを折れてさらに路地に入った突き当たり、暗い階段を登った2階というまさに「隠れ家」と呼ぶにふさわしいお店でした。

「梟」のエントランスその1 「梟」のエントランスその2
「梟」のエントランス

スポンサーリンク
 

さて、今回もいつものメンバーに加え、50代の方や八木橋の方など新しい方も参加していただき、熊谷について熱く語ることができました。
が、今回はつぶくま会は置いておいて、お店の紹介を中心にやりたいと思います。

カウンターと座敷という形のこのお店。
カウンターには常連さん、そして、座敷で宴会という感じ。
やはり、こういうお店ですから常連さんもいるんでしょうね。
他の席に目を移しますと特に目立ったのが夜のお仕事をされていると思われる綺麗なお姉さん方のテーブル。
プロにも好評のお店のようです。さすが「隠れ家」。
他には学生っぽい10人程度の集団も宴会していました。
学生はやっぱちょいとうるさかったなぁ。。

僕は生ビールから芋焼酎といういつものパターン。
生はスーパードライ、芋焼酎は「明るい農村」から「黒霧島」をロックで頂きました。

メニューにお刺身がない(日によって変わるためメニューに入れていないようです)のがちょっと残念でしたが、どれも美味しく頂けました。
なお、誕生日の方がいれば、ケーキも用意してくれるみたいですね。
学生っぽい集団と、夜のお姉さんたちのテーブルではそれぞれ誕生会もやっていたようです。

食べ物、飲み物も良かったですがそれ以上に雰囲気が最高の居酒屋でした。
PS. たくさんの梅酒を扱っているのもこのお店の特徴みたいです。

関連ランキング:居酒屋 | 熊谷駅上熊谷駅

最後に例のごとく当日のツイートで締めさせていただきます。

ちなみに料金ですが顔出し1名(1000円)+お酒なし(2500円)×2人+お酒あり(3500円)×3名で十分足りました。
事前の料金告知が高すぎて(5000円)参加したくてもできなくなってしまった方、申し訳ございませんでした。

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ベストレストラン2013のベストスイーツ部門にご近所が by 食べログ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやぁ。これは嬉しいですね。で …

新しい熊谷の定番「納涼大盆踊り大会」by元町子ども会

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。確か、以前も「コミュニティ広場 …

no image
ドコモにUSB接続でパソコンモデムになるケータイがあった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。知りませんでした。ドコモにもこ …

今度こそ?「iPhone6」はモバイル決済+防水搭載の噂

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんか、毎回記事にしている気が …

会議を効率的に行うためのコツ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近は実務よりも会議の方が多か …

ヨリッターに見習ってクマガヤッター(仮称)計画進行中 #kumagayatter

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。きっかけはネタフルコグレさんの …

今となっては暗号。ポケベル用語(「14106」=「愛してる」等)がまた流行る?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。去年はLINE(ライン)が大人 …

アットホームな雰囲気を ― 居酒屋風スナック夕子 (埼玉県熊谷市)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今回はちょっとした宣伝もかねた …

イノベーションは弱小テレビ局から生まれる。TOKYO MXの番組が視聴できるスマホアプリ「エムキャス」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここのところずっとテレビのネタ …

今、箱庭がブームなの?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。再びケータイSNSネタ。 ケー …

血液型オヤジ