新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

台湾のレシートは宝くじ付き

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

これ、日本でも実施しないかなぁ。。

台湾人がレシートを捨てない理由! 台湾のレシートはすべて宝くじ付き! ? ニュース | 未来検索ガジェット通信

台湾のコンビニやスーパーで買い物をしたときにもらえるレシートには宝くじの番号が記載されており、どんなに安い買い物をしたとしても1枚のレシートにひとつの宝くじ番号がついてきます。
しかも! 外国人でも当選金をもらう権利があるので、台湾人と同様に当選金を受け取れるんです。さらにっ! 台湾の物価が安いからって、当選金額をバカにしてはいけません。なんと、最高で700~800万円が当選するんです!

スポンサーリンク
 

最近はレシートに広告やQRコードなんてのが増えてきてますが、台湾ではレシートがそのまま宝くじになっているそうです。
しかも、当選金が最高で700~800万円だそうで。。

毎日スーパーで夕食を買い、お札以上にレシートがたまってしまう僕にとっては、ぜひ日本でもやってほしい企画です。
法律的にもインフラ的にも可能じゃないかなぁと思うのですが。。

 - おススメ, マーケティング

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

庶民的だけど本格的な中華料理「大衆(福州居酒屋)」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かみさんが勤めてる&お …

アフィリエイターから見た「Find-A」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつて企業側からSEO会社とし …

一皿100円はもう古い。回転寿司顧客満足度ランキング1位は「がってん寿司」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。回転寿司というと「スシロー」「 …

行田市忍城が舞台の「のぼうの城」は映画も見たくなる小説だった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。きっかけは先日かみさんに半ば無 …

FlickrをProにすると「picnik」で上書き保存ができる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。写真共有サイトFlickr(フ …

映画「苦役列車」は前田敦子さんが意外と良かった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。前田敦子さんって綺麗ですかね? …

知られざる銘店ホルモン焼きの「とんちゃん」【熊谷グルメ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。何度か行かせていただいたのでよ …

no image
非モテタイムズと秒刊SUNDAYの「炎上マーケティング」の違い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。切込隊長さんの以下の記事で知っ …

たぶんmixi(ミクシィ)はもうだめだと思う。赤字転落売上大幅減

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自分の娘もまったくmixiには …

噂の「秀萬」はやはり最高だった(埼玉県熊谷市)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。海なし県のさらに山よりでこんな …

血液型オヤジ