新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

アフィリエイトでコンバージョンの高いセカンドキーワードは「比較」

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あるアフィリエイターの方から聞いたお話。
そういえば、同じようなことを言っていた方もいたなぁと思い記事にしてみました。

スポンサーリンク
 

セカンドキーワードというのは2つ目に入れるキーワードのことです。
たとえば、浦和で旨いラーメン店を探したい時は、まず、「ラーメン」 とした後に半角スペースを明けて「浦和」と入れ、検索することが多いと思いますが、その場合「浦和」がセカンドキーワードになります。
で、このセカンドキーワードでアフィリエイト売上に一番貢献できるキーワードが「比較」だという話。

パートナー

これはおそらくアフィリエイトに限ってだと思います。
たとえば、「Google Adsense」などにはさほど影響を与えないのだろうと。

ものを買いたい人がネットで商品を探す時どんなワードを使うかを考えてみればわかると思います。
おそらく、なるべく安くて良い製品を買いたいはず。
そんな時に、参考にするのが商品を比較しているサイトやブログになってくるわけですね。
なるほど。

あとはどんな商品にターゲットを絞るか? なのですがこれもまたなかなか難しい。
ニッチでキーワードの競争率が低くて、自分でもよく理解できる商品。
これをさがすのが一番のポイントになるわけですね。

自分に置き換えるとなんだろうか?ううむ。。 
結局のところここが一番難しいわけです。したがってなかなか本格的にアフィリエイトには手が出せないんですよねぇ。。
まあ、当ブログからでも微々たるものですが利はでているので、このスタンスでいずれビックキーワードにいきつけばいいかなぁ。。なんて。
ないなぁ。。 

 - SEO・SEM, マーケティング

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

当ブログに関しては「mixiチェック」からの集客は殆ど無い

2010年9月に設置した「mixiチェック」ボタンですがどの程度の集客があったの …

2016年11月のヒットキーワードとヒットページ

え?もう年末? なんか、毎回そんなことばかり言っていますが、今年も残すところ1ヶ …

Web広告はスペースの大小関係なく相乗効果でクリック率が上がる

Googleアドセンスのサイズを一回り小さくしたらRPM(1000PVでの収益) …

Googleの検索機能、モバイル(スマホ)版とPC(パソコン)版が完全に分離されるとの情報。SEOは各々行う必要が

どこからでた情報なのかわかりませんが、Googleがモバイル(スマホ)版とPC版 …

途中で「いいね!」された記事を差し替える。そんな裏マーケティング手法があるらしい【Facebook】

さて、これを使うのかそれとも今後は「いいね!」に注意するのかはあなた次第。ちなみ …

no image
ページランクまとめ

過去ログみてもページランクの仕組みに関しての記事がなかったので書いてみました。

キーワード調査は「Googleアナリティクス」ではなく「ウェブマスターツール」を使え

アクセス解析といえば「Googleアナリティクス」という考えがありましたが、キー …

「popIn Rainbow」とやらを導入してみた

広告連動型プルダウンメニュー(ポップアップメニュー)がブログに実装できる「pop …

no image
アクセスランキング

最近、googleのアクセスランキングに注目しています。

2016年9月のヒットキーワードとヒットページ

8月に引き続き、9月も今年は雨が多かったですね。 なんでも、日照時間が平年の7~ …