新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

SEOは難しい。

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

久々にSEOの話。

スポンサーリンク
 

会社のホームページがgoogleから総スカンくらってるようで、
ガイドラインに沿って、今まで表示されていなかった文字を表示させてみた。
さらに、表示されていなかったアンカーテキストを削除したら、
Yahooでの順位が下がってしまった。
Yahooでも同じようなガイドラインがあったと思うけど、
その当たりの基準がいまいち分からない。
結局は「検索サイトの判断による」ということらしい。
以前の記事で、リンクファームでランキングが上位になっているサイトを紹介したが、
そこはいまだにYahooでトップに君臨している。
YahooよりもGoogleのほうがちゃんとチェックしてるってことなのかな?

で、対策としてnoscriptに表示されていなかったアンカーテキストを復活させておいた。
このあたりもあいまいらしく、過去にBMWのサイトがインデックスから消されたこともあるとか。。

今年はこれまで。様子見に入ります。

 - SEO・SEM, Webデザイン

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
ブログ自動投稿君

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「ブログ自動投稿君」とやらが存 …

no image
サイト利用状況のアンケート

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。社内でサイト利用状況のアンケー …

ブログをhttps(SSL)化したらPVが落ちてしまった。その理由と対策(予測)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。おかしいなぁ。。 おかしいんで …

no image
2011年11月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実はこの記事を書いているさなが …

ブログの角丸部分をCSS3の「border-radius」プロパティに変えてみた【Webデザイン】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年、HTML5及びCSS3が …

「ネットヲチ」とはどんな意味?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。あるブログでよく使われている「 …

livedoorBlog(ライブドアブログ)が無料化したのでドメインを復活させたらメインブログのPVが増えた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやぁ。腐っても(腐ってないけ …

no image
2011年2月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年の目標を10万PV/月と設 …

no image
ホームページ作成手順

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。みなさんは、どういった流れでホ …

no image
クリックジャッキングとは何?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今朝、通勤途中でJ-WAVEで …