新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

SEOの値段

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

SEO会社とユニットでホームページを作成してくれないかという依頼が来た。
ということで、SEO会社のプレゼンに同席。
SEO会社とはいえ、結果的にはホームページを作るわけで、
本業は違えどホームページを作っている地点でライバル会社なわけで、
お互いけん制しあってのプレゼンでしたが結果的にはお客さんの意見もあり、
ユニットしていただけることに。
そこで問題になったのがお金。
結果からいうと別々に請求を立てる方向になったのですが、
びっくりしたのはSEO会社の提示した値段。
なんと、5年契約で20ページまで150万円!!
うちでやろうとすると30万位になっちゃいそうですが、
それだけSEOってお金になるんだなぁと思いました。
他にもいろいろ学べるところがあって、非常に貴重な体験となりました。
次回は製作段階の打ち合わせ。
この仕事終わるまではがんばるかな?

 - SEO・SEM, Webデザイン

アドセンス広告メイン

Comment

  1. taku より:

    やってきました。
    いまだにmixiのシステムがよくわかりませんが・・・。
    で、のりささんもライブドアブログだったんだね~。
    オイラといっしょ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ドコモは正確には「DoCoMo」から「docomo」に変わったらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。評判はさておき、ドコモががロゴ …

no image
リンクファームらしきサイト

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。↓

no image
2011年2月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年の目標を10万PV/月と設 …

2009年8月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。8月は色々なことがありました。 …

「WordPress(ワードプレス)」のプラグインをインストールする方法3つ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。新しい豊洲のお仕事はCMS「W …

no image
「流行語大賞」発表近づく。「ぽぽぽぽーん」や「ラブ注入」等

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。年末が近くなってくると、色々と …

「連携」「連動」「同期」は「同期」の勝ち

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今まで、幾度となく、各Webサ …

no image
検索ワード順位アゲアゲ大作戦 #2 ページランクアゲアゲ大作戦

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まずはgoogle=ページラン …

no image
FLASHはSEOに対応するのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。FLASHといえば、Web上で …

CSS2.1まとめ書き-border編(HTML・CSSリファレンス)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。CSS2.1まとめ書きとしてい …

血液型オヤジ