新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ブログどこがいい?

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

とある市議会議員のサイトを作ることになった。

スポンサーリンク
 

昨今、個人のホームページでブログを持たない手はない。
ということで、さっそくブログを持たないか提案。
いろいろ悩んだ挙句、持つことになったのだが、問題はどこのブログを使うか。
例の事件がなければ間違いなくここ「livedoor」をオススメするのだが、
市議会議員ということもあり、やはりイメージが大切。
だもんで、いくつかのブログを紹介することになりました。
しかし、ブログのあるサイトというと、Yahoo、Livedoor、Goo程度しか思いつかない。
どなたか、他にオススメのブログがあったら、教えてください。
できれば携帯で投稿閲覧(もちろん画像も)できるブログがいいです。

 - Webデザイン, 企画・ディレクション

アドセンス広告メイン

Comment

  1. わかこ より:

    yahooは重い気が…個人的にはおすすめできないです。
    エキサイトはかなり軽いらしいですけど、
    容量が他に比べて少ない&アフィリが完全不可。
    jugemも画像容量が少なめですね。
    FC2とかどうなんですかね?
    かなりカスタマイズできるので人気っぽいです。
    デザインはいじらず、
    とりあえず書ければいいよって感じなら
    そこそこ安定してるGooかなぁ。
    容量は一番多いようですし。
    自分はso-net使ってました。
    メンテをするとメンテ前より調子が悪くなる。
    そんなブログでした。

  2. のりさ より:

    ども、コメントサンクス。
    色々調べたり人から聞いたりして、一度作ったことのあるgooかFC2かにしようかと。
    まさにご意見通りですな。
    ちなみに、自分はこことYahoo。
    Yahooって評価最低だけど利用者数3位(1位FC2、2位Livedoor)なんだよね。
    さすがというかなんというか(汗

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ラブホテル検索、予約サイト「Tonight fot Two」一ヶ月で終了

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。未だかつてこんなに短い期間で終 …

no image
少年サンデー+少年マガジン=少年ウェンズデイ?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。少年漫画誌の業界でも吸収合併が …

no image
Web屋騒動に意見してみる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここ数日。Web屋に関する議論 …

「position:absolute」を子要素に使いたいときは親要素に「position:relative」【CSS】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。CSSには「position( …

no image
携帯SEO

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。携帯サイトの依頼が来た。 しか …

WordPressの更新(アップデート)作業、ちゃんとやったら10万円

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自分も使っているWordPre …

第4回「熊谷B級グルメ大会」in熊谷スポーツ文化公園は熊谷市以外が頑張っていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。普通に紹介記事だけ書けばいいん …

Photoshop(フォトショップ)を使ったWebデザインで注意する点

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。学校で生徒さん用にまとめたので …

no image
休み中の集客は?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。休み中の集客はやっぱり楽しいサ …

Twitter小説「#twnovel」が面白い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。元官能小説家で現在ケータイ小説 …

血液型オヤジ