新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ブログどこがいい?

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

とある市議会議員のサイトを作ることになった。

スポンサーリンク
 

昨今、個人のホームページでブログを持たない手はない。
ということで、さっそくブログを持たないか提案。
いろいろ悩んだ挙句、持つことになったのだが、問題はどこのブログを使うか。
例の事件がなければ間違いなくここ「livedoor」をオススメするのだが、
市議会議員ということもあり、やはりイメージが大切。
だもんで、いくつかのブログを紹介することになりました。
しかし、ブログのあるサイトというと、Yahoo、Livedoor、Goo程度しか思いつかない。
どなたか、他にオススメのブログがあったら、教えてください。
できれば携帯で投稿閲覧(もちろん画像も)できるブログがいいです。

 - Webデザイン, 企画・ディレクション

アドセンス広告メイン

Comment

  1. わかこ より:

    yahooは重い気が…個人的にはおすすめできないです。
    エキサイトはかなり軽いらしいですけど、
    容量が他に比べて少ない&アフィリが完全不可。
    jugemも画像容量が少なめですね。
    FC2とかどうなんですかね?
    かなりカスタマイズできるので人気っぽいです。
    デザインはいじらず、
    とりあえず書ければいいよって感じなら
    そこそこ安定してるGooかなぁ。
    容量は一番多いようですし。
    自分はso-net使ってました。
    メンテをするとメンテ前より調子が悪くなる。
    そんなブログでした。

  2. のりさ より:

    ども、コメントサンクス。
    色々調べたり人から聞いたりして、一度作ったことのあるgooかFC2かにしようかと。
    まさにご意見通りですな。
    ちなみに、自分はこことYahoo。
    Yahooって評価最低だけど利用者数3位(1位FC2、2位Livedoor)なんだよね。
    さすがというかなんというか(汗

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
100を聞いて1を知れ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。言われちゃいました。プランナー …

no image
クリックジャッキングの仕組みと対策

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前話題にしたクリックジャッキ …

no image
この話題に関するブログ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Yahooニュースにはizaや …

WordPress(ワードプレス)で半角スペース付きのタグが使えるようになっていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、ちょっと嬉しいです。 い …

no image
熱は下がったけど

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。下痢が止まらない。 食べられる …

Web制作で一番効率がいいのは3人体制

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近では、僕がWebディレクタ …

「paper.li」のブロックはニュースソース単位でやるのがいい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「paper.li」というサー …

Illustrator(イラストレーター)を使ってWebサイトのデザインをする際の注意点

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自分、基本的にIllustra …

「引用」と「転載」と「無断転載」の違い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、引用と転載の違いをまとめ …

no image
自宅サーバーをいかに安価に設置するか【第一章】プロバイダはどこ?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。前提が前提なので重要なのがプロ …

血液型オヤジ