新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ブログどこがいい?

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

とある市議会議員のサイトを作ることになった。

スポンサーリンク
 

昨今、個人のホームページでブログを持たない手はない。
ということで、さっそくブログを持たないか提案。
いろいろ悩んだ挙句、持つことになったのだが、問題はどこのブログを使うか。
例の事件がなければ間違いなくここ「livedoor」をオススメするのだが、
市議会議員ということもあり、やはりイメージが大切。
だもんで、いくつかのブログを紹介することになりました。
しかし、ブログのあるサイトというと、Yahoo、Livedoor、Goo程度しか思いつかない。
どなたか、他にオススメのブログがあったら、教えてください。
できれば携帯で投稿閲覧(もちろん画像も)できるブログがいいです。

 - Webデザイン, 企画・ディレクション

アドセンス広告メイン

Comment

  1. わかこ より:

    yahooは重い気が…個人的にはおすすめできないです。
    エキサイトはかなり軽いらしいですけど、
    容量が他に比べて少ない&アフィリが完全不可。
    jugemも画像容量が少なめですね。
    FC2とかどうなんですかね?
    かなりカスタマイズできるので人気っぽいです。
    デザインはいじらず、
    とりあえず書ければいいよって感じなら
    そこそこ安定してるGooかなぁ。
    容量は一番多いようですし。
    自分はso-net使ってました。
    メンテをするとメンテ前より調子が悪くなる。
    そんなブログでした。

  2. のりさ より:

    ども、コメントサンクス。
    色々調べたり人から聞いたりして、一度作ったことのあるgooかFC2かにしようかと。
    まさにご意見通りですな。
    ちなみに、自分はこことYahoo。
    Yahooって評価最低だけど利用者数3位(1位FC2、2位Livedoor)なんだよね。
    さすがというかなんというか(汗

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
WEB製作は求められるスキルが多すぎ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。web製作は求められるスキルが …

そもそもからして「変態」は褒め言葉。「ヤバい」は最大の賛辞

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんか、最近の若い人(特に女子 …

no image
格差社会はビジネスチャンス

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。格差社会、格差社会なんて世間で …

no image
ケータイはアナログな部分で差別化されていく(P-01A/P907i)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Wオープンスタイルのパナソニッ …

今となっては暗号。ポケベル用語(「14106」=「愛してる」等)がまた流行る?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。去年はLINE(ライン)が大人 …

no image
携帯SEO

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。携帯サイトの依頼が来た。 しか …

貴方のWebデザイナー適性度をオンラインで確認してみよう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。日々、パソコンの画面とにらめっ …

no image
12時投稿で何か変わった?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前告知していた12時投稿を一 …

AKB48「恋するフォーチュンクッキー」動画で町おこし(観光PR)が流行っている。深谷市や寄居町も

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「ゆるキャラ」ブームのあとは「 …

簡単に自分の好みのタイプが分かる「Findr(ファインダー)」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。簡単に自分の好みのタイプが分か …

血液型オヤジ