新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ブログどこがいい?

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

とある市議会議員のサイトを作ることになった。

スポンサーリンク
 

昨今、個人のホームページでブログを持たない手はない。
ということで、さっそくブログを持たないか提案。
いろいろ悩んだ挙句、持つことになったのだが、問題はどこのブログを使うか。
例の事件がなければ間違いなくここ「livedoor」をオススメするのだが、
市議会議員ということもあり、やはりイメージが大切。
だもんで、いくつかのブログを紹介することになりました。
しかし、ブログのあるサイトというと、Yahoo、Livedoor、Goo程度しか思いつかない。
どなたか、他にオススメのブログがあったら、教えてください。
できれば携帯で投稿閲覧(もちろん画像も)できるブログがいいです。

 - Webデザイン, 企画・ディレクション

アドセンス広告メイン

Comment

  1. わかこ より:

    yahooは重い気が…個人的にはおすすめできないです。
    エキサイトはかなり軽いらしいですけど、
    容量が他に比べて少ない&アフィリが完全不可。
    jugemも画像容量が少なめですね。
    FC2とかどうなんですかね?
    かなりカスタマイズできるので人気っぽいです。
    デザインはいじらず、
    とりあえず書ければいいよって感じなら
    そこそこ安定してるGooかなぁ。
    容量は一番多いようですし。
    自分はso-net使ってました。
    メンテをするとメンテ前より調子が悪くなる。
    そんなブログでした。

  2. のりさ より:

    ども、コメントサンクス。
    色々調べたり人から聞いたりして、一度作ったことのあるgooかFC2かにしようかと。
    まさにご意見通りですな。
    ちなみに、自分はこことYahoo。
    Yahooって評価最低だけど利用者数3位(1位FC2、2位Livedoor)なんだよね。
    さすがというかなんというか(汗

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

WordPressでプレビューが見れなくなったらプラグイン「WP File Cache」「WP Super Cache」を無効化→有効化

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。当ブログ、WordPressで …

朝日新聞社がTwitterでサッカー生中継(6/18追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。IT起業社長に続いては新聞社が …

no image
MacOS9の人はデザイン見本すら見れない時代

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、印刷物をやっているデザイ …

こんなん多いな「インシテミル」を借りて観た

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こういう連続殺人系サスペンスも …

no image
先月のヒットキーワード

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。すみません。月、替わっちゃいま …

行きつけのGEORGIA(ジョージア)自動販売機に近づくと永作博美さんや新井恵理那さんがメッセージ♡【スマホで販促02】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。スマホを使ったおもしろブランデ …

no image
PHPが凄い!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今まではCGIといえばPerl …

KitKat(キットカット)の上で絢香が歌い出す。スマホを使ったおもしろブランディング01

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たまたまKitKat(キットカ …

no image
Google AdSense はじめました

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このブログ、及びプロット・ファ …

「Web(ウェブ)」と「印刷」カニバリゼーションの悲劇

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。どんなに僕ががんばっても評価さ …

血液型オヤジ