新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

GIGAZINE(ギガジン)がトラックバックを封印

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

GIGAZINE(ギガジン)さんがデザインリニューアルをしたそうです。

□ GIGAZINEのサイトデザインがリニューアルしました – GIGAZINE

GIGAZINE 未来への暴言
GIGAZINE 未来への暴言

スポンサーリンク
 

それにあわせてだと思うのですが、今まで搭載されていたトラックバック機能がツイッターでの言及に変わっていました。
トラックバックの消えたGIGAZINE
実はこれは当ブログにとっては結構痛手だったりします。

というのは、以前紹介した2008年3月1日~2011年6月1日までの当ブログへの流入元で「gigazine.net」はYahoo!知恵袋に次いで2位。
そのほとんどはトラックバックからの流入だったのです。

つまり、その導線が一気に絶たれてしまったということになります。

なお、今年に入ってからの当ブログへの流入元では「gigazine.net」は11位まで落ちています。
それでも、1000セッション程度は生んでいました。

まあ、これからは人のサイトだのみじゃなく自分の力で何とかしろとこういうことなのかも知れませんね。
それでもニュースはときどき引用させてもらうと思います。
これからも宜しくお願いいたします。

 - デザイン, マーケティング

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Facebook及びツイッターからの当ブログへの流入

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、mixiチェックからの当 …

宇多田ヒカルvsEXILE。無特典の宇多田ヒカル圧勝!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。随分とお休みいただいていた宇多 …

ブランディングの妙。おぎのや「峠の釜めし」は結構高いのに何故売れる?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、スキーに行った帰りに上信 …

no image
2012年4月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さて、今月もあまり目に見えてい …

2015年7月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。7月、と言うと熊谷ではうちわ祭 …

滞在時間が長いページの感心にマッチしている広告がよく見られる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。どういった広告がよく見られてい …

no image
livedoorブログで「Blackbird Pie」を使う方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まずは「Blackbird P …

Adsense(アドセンス)でフィルタリングをうまく活用しよう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、「滞在時間が長いページの …

2ちゃんねるは40歳前後がメインユーザーらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□[社会] あの有名サイトのユ …

LINE(ライン)のIDは最も入手困難な情報

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。へぇ。そうなんだ。と思ったので …

血液型オヤジ