新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

GIGAZINE(ギガジン)がトラックバックを封印

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

GIGAZINE(ギガジン)さんがデザインリニューアルをしたそうです。

□ GIGAZINEのサイトデザインがリニューアルしました – GIGAZINE

GIGAZINE 未来への暴言
GIGAZINE 未来への暴言

スポンサーリンク
 

それにあわせてだと思うのですが、今まで搭載されていたトラックバック機能がツイッターでの言及に変わっていました。
トラックバックの消えたGIGAZINE
実はこれは当ブログにとっては結構痛手だったりします。

というのは、以前紹介した2008年3月1日~2011年6月1日までの当ブログへの流入元で「gigazine.net」はYahoo!知恵袋に次いで2位。
そのほとんどはトラックバックからの流入だったのです。

つまり、その導線が一気に絶たれてしまったということになります。

なお、今年に入ってからの当ブログへの流入元では「gigazine.net」は11位まで落ちています。
それでも、1000セッション程度は生んでいました。

まあ、これからは人のサイトだのみじゃなく自分の力で何とかしろとこういうことなのかも知れませんね。
それでもニュースはときどき引用させてもらうと思います。
これからも宜しくお願いいたします。

 - デザイン, マーケティング

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Googleページランクが「4」になりました!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ついに当ブログのページランクが …

no image
「ナビゲーションサマリー」と「ページ遷移」の違い(Google Analytics)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Google Analytic …

no image
オンライン決済(電子決済)方法一覧

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、あちらこちらからオンライ …

ヘッダー広告のサイズを468×60から728×90に変えた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。当ブログのヘッダー部に貼ってい …

no image
2010年6月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実は今、悩んでます。 ブログ1 …

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら【書評】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もともと、いしたにさんの「みた …

アベノミクスで恩恵を受けたのは公務員だけだった。公務員のボーナス2桁増

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。アベノミクスで景気が良くなった …

no image
ChromeはCSSで設定しないと禁則処理してくれない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。行末の「。」が先頭にきてしまう …

no image
価格.comのビジネスモデル

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、Googleはどうやって …

海外発、今年流行りそうなマーケティングの手法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。海外での予測なのでこれが日本国 …

血液型オヤジ