新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Facebook(フェイスブック)で一度シェアした情報を書き換える方法

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、感動逸話をパクり、「いいね!」が溜まってきた段階で記事を差し替えるという宣伝手法がある旨お伝えしました。
これ、試してみた人、ひょっとしたら「出来ねーよ」と嘆いている方いるんじゃないでしょうか?

スポンサーリンク
 

実はFacebookのシェア情報ですが、普通にテキストだけ送信しても修正することができません。
テキストだけ送信した場合は以下のようになります。

消すしか無いパターン01
タイムラインでは日付変更や位置情報追加、タイムラインに表示しないの設定が可能。
しかしながら記事の修正はできません。

消すしか無いパターン02
日付をクリックすると単記事のページに入りますがこちらでは「削除」しかできません。

一方で、画像を添付した場合は以下のようになります。

Facebookで記事を書き換える方法00
タイムライン上ではテキストのみの時と同じく日付や位置情報等限られた情報しか修正できないのですが、

画像をクリックすると。
Facebookで記事を書き換える方法01
「編集」というボタンが現れます。

こちらをクリックすることで、
Facebookで記事を書き換える方法02
テキストを修正することができるようになるのです。

つまり、

画像を同時に添付することで、あとで内容を書き換えることのできる文章を書くことが可能

となるんです。

で、こんなことが可能になってくるわけですね。
□ 途中で「いいね!」された記事を差し替える。そんな裏マーケティング手法があるらしい

 - Facebook(フェイスブック), マーケティング, 覚え書き ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「WordPress(ワードプレス)」で「Not Found」。原因は… #wp

当初、URLの語尾にhtmlを付ける「.html on PAGES」に原因がある …

Google Chromeでページランクを確認する方法(最新版)

以前紹介したGoogle Chromeでページランクを確認する事のできるブックマ …

就活者は注意しよう。エントリーシート、職務経歴書等に書いてはいけないエピソード

もう、この歳になったら就職活動なんておそらくしないと思うけど、こんな記事を見つけ …

「Aterm WM3600R」のファームウェアをアップデートした

WiMAXのモバイルWi-Fiルーターがおかしな動作をし始めた。つながりにくくな …

ブログにFacebookの「いいね!」ランキングを表示させる方法

こちらのプラグインを使用している方は外してください。詳しくはこちら こんなサイト …

「Google+ページ」を削除する方法

作る方法を伝えても削除する方法を伝えておかないと、放置後、個人情報ダダ流れという …

着信後、自動音声で「9」を押せ。インバウンド架電詐欺(振り込め詐欺)が発生中

マーケティング手法にインバウンドとアウトバウンドという区分けがあります。 細かい …

ツイッターに何でも連携。「twitterfeed」でYahoo!ブログも

ライブドアブログ(livedoor Blog)やアメーバ(Ameba)ブログはも …

景気回復?日本の広告費が5年ぶりに増加へ

これは我々メディア業界にとってもプラスのニュースなんじゃないでしょうか。 □&n …

no image
グルーポンの「フラッシュマーケティング」とは?

かねてからCMなどで見かけ、先日のおせち騒動でさらに有名になった共同購入クーポン …