新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Facebook(フェイスブック)で一度シェアした情報を書き換える方法

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

先日、感動逸話をパクり、「いいね!」が溜まってきた段階で記事を差し替えるという宣伝手法がある旨お伝えしました。
これ、試してみた人、ひょっとしたら「出来ねーよ」と嘆いている方いるんじゃないでしょうか?

スポンサーリンク
 

実はFacebookのシェア情報ですが、普通にテキストだけ送信しても修正することができません。
テキストだけ送信した場合は以下のようになります。

消すしか無いパターン01
タイムラインでは日付変更や位置情報追加、タイムラインに表示しないの設定が可能。
しかしながら記事の修正はできません。

消すしか無いパターン02
日付をクリックすると単記事のページに入りますがこちらでは「削除」しかできません。

一方で、画像を添付した場合は以下のようになります。

Facebookで記事を書き換える方法00
タイムライン上ではテキストのみの時と同じく日付や位置情報等限られた情報しか修正できないのですが、

画像をクリックすると。
Facebookで記事を書き換える方法01
「編集」というボタンが現れます。

こちらをクリックすることで、
Facebookで記事を書き換える方法02
テキストを修正することができるようになるのです。

つまり、

画像を同時に添付することで、あとで内容を書き換えることのできる文章を書くことが可能

となるんです。

で、こんなことが可能になってくるわけですね。
□ 途中で「いいね!」された記事を差し替える。そんな裏マーケティング手法があるらしい

 - Facebook(フェイスブック), マーケティング, 覚え書き ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ブラインドタッチを覚えるための10のポイント

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日より、ブラインドタッチを覚 …

リアル広告も進化している。自分だけに話しかけてくる広告

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、試してぇ~~。 □&nb …

アドセンス(adsense)換金への道 前編

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。初めて約1年。アドセンスから小 …

スマホ(スマートフォン)を機種変した時のLINE(ライン)の移行手順と注意点【Android→iPhone編】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。スマホをiPhoneに変えた旨 …

「自撮り」もし過ぎに注意しよう。「身体醜形障害」から「自殺」の可能性も

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。何事もし過ぎは体にも精神的にも …

アメブロ(アメーバブログ)にzenbackを導入する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。zenbackに関してはソース …

Yahoo!がとった起死回生策とは

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このところの経済悪化はIT企業 …

シャットダウン時のOSアップデートはネット接続がなくても可能

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、知りませんでしたよ。 先 …

no image
子供向け最強集客ツール

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。連休中に子供とちょっとお出かけ …

Android系スマートフォンを購入してまずするべきこと

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そろそろAndroidスマホに …