新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

今いる場所で計画停電が実施されているか分かるサイト

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ここのところ天候がよく、計画停電も実施されないことが多いですが一説によると今年の夏までは行われるようで、これからも計画停電カレンダーは手放せないことでしょう。

そんな中で見つけたこのサイト。
計画停電GPS
これがまた便利!

スポンサーリンク
 

jpg

iPhone、Android等のGPS機能やパソコンのアクセスポイントから今いる場所を判断し、そこで計画停電が行われているか表示してくれます。
今まで使っていたカレンダーよりもこっちの方が手っ取り早いかもしれません。
事前のスケジュールはカレンダーで確認し、移動が発生した時などに移動先で行っているかはこのサイトで確認と使い分けるのがいいでしょうね。

今まではダダ漏れがちょっと嫌だったのでiPhoneのSafariでは位置情報は飛ばさない設定にしていたのですがこのサイトをきっかけに飛ばす設定に変えました。
それほど便利なサイトです。

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

アダルト動画見放題で月額590円~「ゲオチャンネル」は「Google Chrome」非推奨

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まあ、こういうサービルをレンタ …

パクツイ(パクリツイート)を絶滅させるサービス「パクリツイッタラー殺すべし」【ツイッター】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターでより多くのリツイー …

「Suicaポイントクラブ」に入らないとSuicaだけじゃポイントは付かない(モバイルSuica最後の仕上げ#2)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。モバイルSuica最後の仕上げ …

これはいい!シングルマザーのシェアハウス。これからはシェアの時代

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Yahoo!ニュースでこんなの …

自分の名字の由来がわかる「名字由来net」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。過去に、子どもの名前を検索する …

LINE(ライン)の通知でベストな方法はこれ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、娘に教えてもらったのです …

実名SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)登場!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そういえばmixiも昔は実名を …

ツイッターでツイート閲覧数(PV)が表示されるようになった(らしい)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんか、iPhoneユーザーの …

iPhoneのLINEはスタンプをプレゼントすることができない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。えーー!! マジですか?下手す …

no image
岡田首相退任の移行【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、岡田首相が退任の移行だ …

血液型オヤジ