新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

大型台風(26号)の接近により、明日は中学校も訓練校も休校です

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

今年は台風が多いですね。
先日上陸した台風18号に続いてそれ以上に大きいと言われている台風26号が接近しています。
自分が教えている職業訓練校と娘の通っている中学校は明日、休校となりましたが、かみさんの勤めている一般企業(販売店)は出社だそうです。
こんな時に出社してお客さんがくるのかどうかというと疑問なんですが、逆にこんな時だからこそくるお客さんもいるのでしょう。

スポンサーリンク
 

今回の台風は進路を見る限り、上陸するのは50%くらいでしょうか。

ただ、前回上陸した18号よりも規模が大きいようで、このレベルの台風は10年ぶりだとのこと。
□ 朝日新聞デジタル:台風26号上陸の恐れ 関東では「10年に一度の勢力」 – 社会 

まあ、今までの経験上、こういった台風はさほど被害を与えずに去っていくことが多いので、
個人的にはそんなに警戒はしていません。
少なくても、18号よりは少ない被害で済むんじゃないかと思っています。

でも、河川や海、山の近くにお住みの方は十分、注意しましょう。 
そういう意味では北関東は比較的安心です。 

さて、やはりこういったときはツイッターのタイムラインを見てみましょうか。

□ Twitter / 検索 – 台風 (画像検索の結果)
台風画像検索

□ Twitter / 検索 – 台風 (ツイート検索の結果)
台風ツイート検索

なるほど、今のところ、そんなに大きな被害は生まれていないようです。
これが明日の朝になるとどう変わってくるかは分かりませんが。。

いずれにしても、休校が決まった学生さんたちは、明日は何のための休校か考えて行動とった方がいいでしょう。
外出するとしても遠出せず、 せいぜい近場のショッピングモールや映画館にとどめておかないと、新しいバカッターネタを提供してしまうかもしれませんよ。
いやいや、バカッターだけで済めばまだマシかもしれませんね。

自分も明日は自宅でゆっくりしている予定です。
外出するとしても台風が過ぎ去った午後からかなぁ。 映画いきたい。。

【おまけ】 


【翌朝追記】こんな状態なのに会社に向かっているお父さんの方が凄い。

【翌夜追記】大島で大きな被害、その他地域でも冠水、土砂崩れなどの被害が出ているようです。

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

石田純一氏、野党統一候補を希望するも結局出馬辞退【東京都知事選挙】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。参院選が終わり、次なる選挙は東 …

no image
今の仕事を選んでなかったら、どんな仕事がしたかった?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。コラブロさん「ネタのタネ」第2 …

選挙は「適当」。「次世代の党」の票が「共産党」の票に。等、ミス相次ぐ【衆議院議員総選挙2014】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。意外と選挙って適当なのね。 池 …

Twitter(ツイッター)「フォローミー祭り」終了か?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターの@followme …

no image
9月13日に東海大地震が起きるそうだ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□「「次は9月13日、M9・1 …

那須から帰ってきました

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。那須から帰ってきました。 今日 …

no image
北朝鮮で色々【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たまたま北朝鮮のネタが2つ入っ …

AI音声認識の「Googleアシスタント」が日本語に対応。AndroidでSiriが使える!?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ってか、まだ、日本語対応してな …

no image
結局乗り換えた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。結局乗り換えました。

佐々木岳久展「記憶の交錯」@ギャラリーユニグラバス銀座館

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。知り合いの方が個展を開くことに …

血液型オヤジ