新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

なんとスマホ(スマートフォン)用のエアバッグをAmazonが開発しているらしい

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スマホは便利ですが形態が今ひとつだと思うことがあります。
なにせ、四角なもんでしっかりと持つことができないんですよねぇ。。
で、時々手を滑らせては落としてしまう。
iPhone 3GSの時は何度か落とした後、本体がパッカリと開いてしまい、SIMを認識できなくなってしまったことがありました。
開いた部分をしっかり押し込んだら直りましたけど。

そんなことが起きないようにとAmazon(アマゾン)がスマホ用のエアバッグを開発?しているようでして、
その特許をアメリカ(米国)で取得したようです。
□ アマゾン、携帯機器用エアバッグの特許を取得。落下中に姿勢制御・減速 – Engadget Japanese

スポンサーリンク
 

その仕組みですが絵を見てもらうのが一番わかりやすいと思います。

なんとですね。落とした瞬間にガスを吹き出して衝撃を緩和させるという仕組みのようです。
これは凄い。
でも、本当に実装できるのでしょうか?

ガスの代わりにバネを実装した形のものも紹介されていましたが、こっちだったらまだ可能性ありそうな気がします。 

なお、過去にレノボがノートパソコンに実際実装していた映像(動画)が残されています。

いやこれ凄いほんとに。

 - ユーザビリティ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

早く買わなきゃ~(パソコンが値上げ?)

□ついに国内主要メーカーが一斉にパソコンの値上げを実施へ – GIG …

「ツイッターでブロックされるとこうなる」をまた確認してみた

度々ブロックの仕様が変わるツイッター(Twitter)ですが、こんな記事を見かけ …

「桐島、部活やめるってよ」をイオンモール羽生で観て来た

よく利用しているご近所のイオン熊谷にあるワーナーマイカルシネマズ熊谷で上演がない …

関越自動車道高坂SA上り線のレストランはなんでも旨い!!

最近の高速道路のサービスエリアの充実振りは半端じゃありません。中には温泉や宿泊施 …

AD-Butterfly(アドバタフライ)終了のお知らせ

ずいぶん前に見切りをつけていたインターネット広告サービス「AD-Butterfl …

海外ではFacebookアカウントは身分証明書になることもあるらしい

実名(本名)で伸ばしてきたSNS、Facebookですが、なんと、海外の例ではF …

エイプリルフールに究極のウソ

日常ではあまり盛り上がらないエイプリルフールですがネットでは大盛り上がりみたいで …

ファンページにブログの更新情報を流す方法【Facebookページの作り方02】

さて、ファンページができたらこちらにブログの更新情報を流すようにしましょう。特に …

やっぱり広告業界は詐欺だった「洗脳広告代理店 電通」

ステマが散々叩かれている今、なんかすごい本が出るので紹介します。 電通 洗脳広告 …

AKB48グループ「HKT48」の指原莉乃さんは中学生時に「2ちゃんねる」に「がまん汁」とか書いていた

今や、AKB48グループの中において最も露出が多いのは指原莉乃さんかもしれません …