新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

なんとスマホ(スマートフォン)用のエアバッグをAmazonが開発しているらしい

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スマホは便利ですが形態が今ひとつだと思うことがあります。
なにせ、四角なもんでしっかりと持つことができないんですよねぇ。。
で、時々手を滑らせては落としてしまう。
iPhone 3GSの時は何度か落とした後、本体がパッカリと開いてしまい、SIMを認識できなくなってしまったことがありました。
開いた部分をしっかり押し込んだら直りましたけど。

そんなことが起きないようにとAmazon(アマゾン)がスマホ用のエアバッグを開発?しているようでして、
その特許をアメリカ(米国)で取得したようです。
□ アマゾン、携帯機器用エアバッグの特許を取得。落下中に姿勢制御・減速 – Engadget Japanese

スポンサーリンク
 

その仕組みですが絵を見てもらうのが一番わかりやすいと思います。

なんとですね。落とした瞬間にガスを吹き出して衝撃を緩和させるという仕組みのようです。
これは凄い。
でも、本当に実装できるのでしょうか?

ガスの代わりにバネを実装した形のものも紹介されていましたが、こっちだったらまだ可能性ありそうな気がします。 

なお、過去にレノボがノートパソコンに実際実装していた映像(動画)が残されています。

いやこれ凄いほんとに。

 - ユーザビリティ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

これは面白い。プリクラ付き自動販売機登場。要LINEアカウント

商品部分がタッチパネルのデジタルサイネージになっている自動販売機は駅などでよく見 …

都知事選で得票数5位の「家入一真」氏、インターネット新党「インターネッ党」を設立

都知事選が大雪の翌日行われ、舛添要一氏が当選されました。当初から、舛添要一氏、細 …

「foursquare」でアクティブインターネット (2/23追記)

なんか、同じようなタイトルを過去に書いていたのは気のせいじゃないと思う。 IDE …

深田恭子さんInstagram(インスタグラム)を始める

久しぶりに芸能人SNSを始めるネタ。 んなこと言っても、数えるほどしか扱ってこな …

今年の漢字は「谷」。「私の漢字2011」が面白い(27日追記)

「水」と予想した今年の漢字は「絆」でしたね。もう、自分の中で「水」だと思うことに …

置いておくと水ができている魔法の水筒「Fontus」。アウトドアに最適。いざというときのためにも

こういったもの、持っておくと、ひょっとしたらいつか役に立つ日が来るかもしれません …

おねだん以上の「ニトリ」がデザイナーやSEにもおねだん以上を求めた結果サイトあぼん!

「おねだん以上」がキャッチコピーのニトリのサイトが大変なことになっているようです …

no image
「Yahoo!ポイント」が「Suicaポイント」に変えられるサービス開始!!

SuicaもYahoo(Yahooプレミアム)もやっている人にとってはうれしいニ …

no image
AddClipsを導入してみた

ソーシャルブックマークを始めて意外と便利で面白いことに気付き、「AddClips …

ラー使い、アヌビス使い必携「アシスタントforパズドラ」で多色消し&大量コンボが簡単に【パズドラ】

噂では聞いていたのですが、実際使ってみたらこれはひどいというかズルいというか素晴 …