新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

なんとスマホ(スマートフォン)用のエアバッグをAmazonが開発しているらしい

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スマホは便利ですが形態が今ひとつだと思うことがあります。
なにせ、四角なもんでしっかりと持つことができないんですよねぇ。。
で、時々手を滑らせては落としてしまう。
iPhone 3GSの時は何度か落とした後、本体がパッカリと開いてしまい、SIMを認識できなくなってしまったことがありました。
開いた部分をしっかり押し込んだら直りましたけど。

そんなことが起きないようにとAmazon(アマゾン)がスマホ用のエアバッグを開発?しているようでして、
その特許をアメリカ(米国)で取得したようです。
□ アマゾン、携帯機器用エアバッグの特許を取得。落下中に姿勢制御・減速 – Engadget Japanese

スポンサーリンク
 

その仕組みですが絵を見てもらうのが一番わかりやすいと思います。

なんとですね。落とした瞬間にガスを吹き出して衝撃を緩和させるという仕組みのようです。
これは凄い。
でも、本当に実装できるのでしょうか?

ガスの代わりにバネを実装した形のものも紹介されていましたが、こっちだったらまだ可能性ありそうな気がします。 

なお、過去にレノボがノートパソコンに実際実装していた映像(動画)が残されています。

いやこれ凄いほんとに。

 - ユーザビリティ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Androidユーザーは「Gcogle Play」に注意!

Androidユーザーはみな、「Google Play」からアプリをダウンロード …

東京ゲームショウ2014コンパニオンの写真集まとめてダウンロード

いやぁ。。こういう時代なんですねぇ。。9月に行われた東京ゲームショウ。ゲーム関係 …

foursquareのチェックイン用アプリ「Swarm」を使ってみた

位置情報SNSの代表格「foursquare」のチェックイン専用アプリ「Swar …

お金受け取ってくださいスパムも最終的には出会い系サイトに誘導される

女子からのお誘いメールと同じくらい多く目につくスパムメールがお金受け取ってくださ …

娘、アメーバピグを始める

学校の友だちに誘われて、娘がアメーバビグ(Ameba pigg)を始めました。 …

「逆転裁判」が2016年4月から日テレでアニメ化。ストーリーはゲームと一緒?

ここ、最近のゲームで一番ハマったのは逆転裁判シリーズ。とはいえ、今やもう結構前の …

TwitterCards(ツイッターカード)でツイッター→ブログ連携をより効果的に

いやぁ。これ知らなかったなぁ。。 □ 【ツイートした時にブログの概要な …

「サガミ」鶴ヶ島店 (思い出しレビューその1)

写真の整理をしていたら、随分前に行ったことのあるお店の写真が出てきたので当時の事 …

no image
夏休み到来!!

夏休みがやってきました。 社会人には暑いだけであまり嬉しくない季節ですが、今年は …

位置情報じゃなくてモーションキャプチャ。間取り作成アプリ「RoomScan」【iPhoneアプリ】

色んなスマートフォンアプリありますが、これはホント凄いなぁと感じました。 □&n …