新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

新社屋

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

建設中なのである。新社屋を。。
というか、完成はしているのだが未だに移動するそぶりがみられない。
バベルの塔にならなければいいのだが。。

スポンサーリンク
 

■2008年2月2日追記
以前、記事にした「スリッパの法則」の中に「豪華な新社屋ビルを建てたときは業績のピークか株価のピーク、またはその両方である」というのがある。
今思うとまさにそうだったのかもしれない。

□筆者おススメの本

スリッパの法則 – プロの投資家が教える「伸びる会社・ダメな会社」の見分け方

スリッパの法則―プロの投資家が明かす「伸びる会社・ダメな会社」の見分け方 (PHP文庫)

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Comment

  1. カディス より:

    まあ、色々訳ありですからァ~~~~(笑)
    上物だけできてもなかのもんを入れるのにまだ時間がかかるのでしょう
    できたら後一月くらい引きのばされて仕事が一段落ついた頃に、
    移動となった方が、精神衛生上いいかとは思うけどね
     機械と人間だけ動けば、いいってもんでもないし。
    一昔前のように個人が動けなそれで良しってもんでもないから
    じっくりと移動スケジュールを検討してもらいたいものです。
    (まあ、ムリな気もするが・・・・)
     キボウ的観測で順調に行ってほしいもんだ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
小型iPhoneが登場か?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□Apple、2009年1月に …

ツイッター(Twitter)に盗撮を盗撮する人が多くてびっくりした

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、RSSリーダーのフィード …

「さきたま古墳公園」内「さきたま史跡の博物館」で「金錯銘鉄剣」を見た

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、いつもの通り娘と「さいた …

スマホ小説(ケータイ小説)はプロット。別媒体で完成させればいい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ケータイ小説が一世を風靡した数 …

no image
総務省や文科省もWikipediaを編集していた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。総務省や文科省もWikiped …

no image
独身生活

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。仕事と全然関係ないんだけど、金 …

30代女子でも孤独死?「セルフネグレクト」とは

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。何に対しても一生懸命になること …

デジカメやSNSに顔認識させないメガネ(ゴーグル)。プライバシーバイザーが変

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。デジカメにも顔を認識してより綺 …

Flickr(フリッカー)がリニューアル。写真の位置情報を表示

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。画像共有サイトFlickr(フ …

no image
Googleがオープンソースの携帯OSを発表

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。livedoor ニュース & …

血液型オヤジ