新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ホットペッパー

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

今、ホットペッパーの広告を作っている人がいる。
一度入稿したのだが、不備があり戻ってきてしまった。
結論から言うと、こちらのミスなのだが、
うちでもデータ支給での入稿があり、
ほとんどのデータは手を加えないと印刷できないことを考えると腑に落ちない。

スポンサーリンク
 

どちらが正しくてどちらが間違っているかは一概にはいえないが、
間違いなく、うちのやり方ではコストがかかりすぎている。
そこまでしないと仕事がもらえないというのも実情だが。。

 - 印刷・DTP

アドセンス広告メイン

Comment

  1. ジョセフ より:

    そんな事があったんすね(+_+) 知らなかったぁ~。。。確かにもっと改善しなくちゃいけないことは沢山ありますよね(^_^;)もっと現場の声を大切にしてほしいものです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
ビジュアル重視の印刷会社

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。薄利多売の印刷業界では、 お客 …

電子ペーパーいらない。印刷をレーザーで消す技術

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんだかいろんな技術が登場しま …

クリッピングマスクと調整レイヤーでレイヤー一つに対して適応される調整レイヤーを作る【Photoshop】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「クリッピングマスク」も「調整 …

「Adobe Bridge CC」をインストールしたら「Adobe Bridge CS6」がアンインストールできなくなった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやこれ参った。最終的にはCS …

no image
InDesign

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。InDesignを覚えることに …

no image
IGAS 2007にいってきました。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近殆ど印刷物をやっていないに …

ツイッターから本?ツイッターを本?Twitterが角川書店と連携

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつては2ちゃんねるやmixi …

実は伸びている印刷業界

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょっと古いデータなのですが、 …

フルカラー(4C)を3Cカラーにする簡単な方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。過去ログ「ダブルトーンの画像が …

no image
InDesignデータ支給

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。InDesignのデータ支給が …

血液型オヤジ