新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

大勢(子連れ)の宴会も可能「一石二鳥」(埼玉県熊谷市)

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

年末なのでこういうネタが多いです。
「梟」でつぶくま会をやった前の週にそのまさに向かいにある「一石二鳥」でオヤジ忘年会を開いたときの話。
「オヤジ忘年会」とは僕が勝手に名付けていますが、娘が保育園に行っていた頃からお付き合いのあるお父さん方との忘年会です。
忘年会じゃないので「オヤジ飲み会」とでもなるのでしょうが、何度かこのブログでも話題にしてました。
先日、山登りにも行きましたね。(このときはお母さんがたや子どもたちも一緒でしたが)

ランチョンマットが熊谷の地図に@一石二鳥

スポンサーリンク
 

今回、幹事をしていただいたのは某大手交通機関にお勤めのお父さん。
もう、言っちゃってもいいと思うのですが電子マネーでNo.1を目指している某企業の方です。
いいお店を紹介していただきありがとうございました。

他、内装業を自営でやってらっしゃるお父さん。
熊谷といえばこのスポーツで有名な大手企業(これもだいたい分かりますねぇ)にお勤めのお父さん。
そして、パソコンオヤジ(自分)、等々。
予約は4名でしたが会社帰りにちょっと顔を出してくれたり、別件でお隣で飲んでいて、ちょっと顔を出しに来てくれたりと他にも何人かの方とお話が出来ました。

さて、お店の雰囲気ですがなかなか良かったです。
料理も「一石二鳥(この場合「一石三鳥」!?)」の名のとおり「鍋」「やきとり」「お刺身」と一通りそろっていてなかなかおいしかったし、何よりもやはり飲み会はメンツですね。
例のごとくちょっとコアな話題もでましたよ。
たとえば「R社はちょっと(ry
自営は大変みたいです。この一年でかなり収入が減ったとか。

隣では「お母さん忘年会」も行なわれていました。
赤ちゃん連れたお母さんもいたりしてこちらよりもちょっとだけ若い世代だったと思います。
20人程度集まっていたかな。
もうやめちゃいましたが娘のバスケットチームのコーチがいてびっくりしました。

大勢で宴会ができるのもこのお店の特徴みたいですね。
もちろん、子連れもOK。

子連れお母さんは「一石二鳥」、夜のお姉さんは「梟」といった感じでしょうか。

マグロユッケ@一石二鳥
マグロユッケ

馬刺し@一石二鳥
馬刺し

トーストグラタン?@一石二鳥
パンdeグラタン

芋焼酎「こく紫」@一石二鳥
芋焼酎「こく紫」

関連ランキング:居酒屋 | 熊谷駅上熊谷駅

電波が入らなかったので当日のツイートは省略させていただきます。

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Flickrがリニューアル。とにかく写真が大きくて綺麗!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なかなか日本語対応してくれない …

no image
北朝鮮で色々【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たまたま北朝鮮のネタが2つ入っ …

フォントもアナログ回帰。デジタルでアナログの滲みを再現【秀英にじみ明朝】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日に引き続き、世の中はアナロ …

犬を飼いはじめました

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。日記というタイトルが付きながら …

日本の3D映画初体験。「怪物くん」はまあそれなりだった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。事前にツイッター友だちの主婦の …

やっぱりRSSリーダーは必要。「feedly」を導入してみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Googleリーダーが6月いっ …

新語・流行語大賞は「じぇじぇじぇ」「倍返し」「今でしょ!」「お・も・て・な・し」の4語

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやぁ。。これは読めませんでし …

no image
エアホワイトデーでコラボ(After×非モテSNS)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ねとらぼ:彼女いなくてもデー …

Google ChromeだけあればLINEができるWebアプリ。しかも複数デバイスで利用可能(スマホ不可)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今までもアプリとしてのパソコン …

no image
これでドラマ見逃しゼロ。「日テレ」が見逃した番組を一週間無料でオンデマンド配信中

そこにはなんと、「放送終了後7日間無料配信中!」とあり、「あの人気番組の無料試聴はコチラ!」とリンクが張ってありました。
その、飛び先が以下のサイトです。

□ 日テレいつでもどこでもキャンペーン

全部のドラマが対象というわけではないようですが、放送してから一週間はネット上で無料で配信するサービルを行っているようです。
ドラマだけでなく、バラエティ番組なども対象になっているみたいですね。 

実はうちにはテレビがありません。
そこで、娘なんかは隣の親父宅へ出張してテレビを見たりしているのですが、
それにしても時間帯のあわないドラマなんかは結構あるようで、普段は録画してみることが普通。
ただし最近はその録画も忘れてしまうことがあるようで、それがために「日テレ」と「フジテレビ」に関してはオンデマンド会員になっています。
オンデマンドの場合は有料でポイントを使えば見逃したドラマも見ることができるのですが、このサービスでは見逃して一週間経っていなければポイントを使わず無料で見ることができるのですね。

「明日、ママがいない」以外にも「戦力外捜査官」もこのサービス(日テレいつでもどこでもキャンペーン)の対象になっているようですね。
実は、 「戦力外捜査官」の第一話の犯人役の中学生は娘の中学の1年先輩だったりして、娘自身、見逃したことを後悔していたようでした。
まあ、1話に関しては結局オンデマンドでポイント使ってみたのですが、2話以降、見逃してもポイントを使わず見れるってのは嬉しいです。
それと、テレビがない家族にとってはテレビ同様、無料でパソコンで見れるっていうのもプラスです。

ということで、全部のドラマが対象でないのは残念ですが、上記二つのドラマに関しては、もちろん、見続けるつもりでいます。
このパソコンでw

血液型オヤジ